タイトル画像は過去ブログより
アッパーマウント等は、新品購入して取付け済み
だったから、屋外での作業はASSY交換のみ。
比較的簡単な作業でした。
↑足回り交換で活躍するコイツ。
シャキーン☆
ズキューン☆
ダウンサス用のショックアブソーバーだからか、全長は純正品よりも短いでした。
《交換前》
《交換後》
じぇじぇ!光の当たり方変わってしまってずごくわかりづらいですね。。
ダウンサスに交換すると、ホイールツライチに近づけたい気持ち。すごくわかるです。
乗り心地だとか・・・
劇的に違う! 運転するのがたのしいです。つい無駄に遠回りしたくなりました。気になった点は、タイヤのグリップ力不足。この時のタイヤは溝が少なかったこともあり、早速15インチに交換しました。(ハイグリップタイヤの14インチは試していない)
改めて4ホイールアライメント測定をしたところ、もう、キャンバーやらなにやら悲しい結果に。。
運転の時は縁石ヒットとか気を付けないといけない。痛感;;
バネ・ショックを交換した当初は、乗り心地すごく悪くなったなあって思ったんだけど、4ヶ月も乗っている今ではそれほど気にならなくなったです。
自分のクルマ。いい方向の体感できる変化があると、さらに愛着わきますね
この調子でこれからも乗り続けたいなって思います^^ (エアコンが壊れたらちょっと考えるかもW)
※かなりへたった(走行距離5万キロ超)純正品との比較なので、このパーツの良し悪しはわからないです。KYBとRSRの組み合わせだとか。
Posted at 2018/09/17 22:00:29 | |
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