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Guy-Kalkの愛車 [トヨタ ヴィッツ]

整備手帳

作業日:2013年4月17日

エアロバンパー修理 その③

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
前回の更新から、放置しっぱなしです。どうもすみません。

さて、前回パテを盛ったところまで行きました。

今回は削るところからです。
2
いきなり削ったところの写真です(爆

盛ったあとは、明らかに飛び出してるところをサンダーで荒削りして、そこから耐水サンドペーパーで水研磨(水かけながらヤスリがけ)しました。

ヤスリの番手は確か・・・
180→320→800→1000
だったような・・・

ま、荒い方から細かい方へです(爆
3
フェンダー側です。

平らなところはいいんですが、角の研磨は、範囲が大きいほど難しかった・・・。

サンダーで調子こいてしまった・・・(笑
4
そしていよいよ塗装です。

一応下地スプレー吹きかけてますが、下塗りなしで塗装してます(爆

経費節約のつもりですが、下地の赤がなかなか隠れず、かなり繰り返し塗ってます(爆
5
次に塗り分けのためにマスキングを。

写真で見るとあっという間ですが、この頃、春一番にかなりやられて精神的にまいってた時期です(笑

マスキングの新聞紙が風で破れたときはどうしてくれようかと・・・(爆
6
で、塗り分けの塗料吹きかけてます。

ちなみに色は、ハイラックス系のガンメタですね。

缶スプレーの蓋の色見たらもっと明るい印象だったんですが、ちょっと暗めになってしまいました(笑
7
さらに塗り分け♪

ダクトの中と、フロント下部を色分けします。

ここはフラットブラックを塗ってます。

こうマスキングが多いと、塗装中は全体の印象がわからないんですよね。

マスキングを剥がす楽しみはありますが、不安もありました(笑

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