• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月22日

出頭しました^^;

2月21日、朝9時半に、出頭してきました・・・交通機動隊。

一応迷ったらイケナイ!と思い、前日に下見をしておいたんですが、朝のラッシュの割には全然スムーズに。

到着して、神妙な顔して「事件課」に入り、本人確認のあと、見せられました^^;

例の写真。

白黒だけど、めちゃ鮮明に写ってる・・・・目はライトの方を見てて、ちょっと口開いてるアホ面が・・・(爆)


結局35オーバーの85でした・・・_| ̄|○

もうどうもこうもしようがないので、とにかく当日の状況を正直に話して、供述調書ってのを書いてもらって。

調書取られる前に「一応簡単だけど、調書だから、言いたくないことは言わなくてもイイですよ」って言われるんですが、いや、別にないし・・・

その間も、同じような罪状の方々が次々来訪されてました。

電話もかかってて、その方は息子さんにハガキが来てたらしく、当の息子さんは中国に出張中だとか・・・笑。

「おかあさん、まずは息子さんの顔を確認してください!本人かどうかわからないでしょ。」ってめちゃおっきい声で言ってるんですよね~。

ほかにも「今電話くれてる方、ご本人?お名前は?」ってまたまためちゃでっかい声で復唱してて。

いや~個人情報やろ~ってちょっと思いましたが、まあ犯罪者にはプライバシーはないのですよね・・・・(*_*) 

一通り講習やら罰金の事やら聞いて、約30分ほどで終了。

3月17日に裁判所に罰金を払いに行き、講習は受ければ29日間免除で実質1日免停と、みなさんに教わった通りの流れで進みました。

本当に、色々詳細まで教えていただいて、ありがとうございました<(_ _)>

交機の人に「まだ1ヶ月くらいあるからね、この間に何かあったら、ここに加算されてしまうから、注意して下さいよ」って言われたことがすごく響いてまして^^;

やっぱり認識甘かったな~と。

今は60キロまでキープで頑張ってます。もっと出したければ高速に乗ればいいんだし・・・

なにより捕まるのはもうこりごり・・

そういえば、写真見せられた時に、すぐ隣にも黒っぽいセダンとドライバーさんが写ってて、3回くらい

「この車抜いたの覚えてる?」この車、3番車線にいたけど、これ、後ろから抜いて、4番に入った?」
って取り調べ中に聞かれたのですが・・・

そんなん正直1ヶ月前のことだし、光ったことは鮮明に覚えてても、この車を抜いたかどうかまでは・・・はっきり覚えてないし、「多分抜いたんだと思いますが・・・・はっきり覚えてないです」と答えたんですが。

会社戻って先輩に聞いたら、

「う~~ん、わからんけど、多分そのセダンがターゲットやったのに、君が横から抜かしたから、君がターゲットになったんちゃうか。まあ、飛んで火にいる夏の虫とはこのことや」だそうな。

こんなところでも、サザエぶり発揮してどうする・・私。
ブログ一覧 | AND OTHERS | 日記
Posted at 2011/02/22 14:38:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型プレリュードを見てきました♬
ブクチャンさん

新型プレリュード
SUN SUNさん

9月6日土曜日は86/BRZサマー ...
ジーアール86さん

車検出して来ました
haruma.rx8さん

昨日の購入品😉🥝👚👖✨
Mayu-Boxさん

【250日連続アーカイブ記念】BM ...
ひで777 B5さん

この記事へのコメント

2011年2月22日 14:52
いやいや、大変でしたね。
しかし、1日だけの免停ならなんとかですね。

ところで、35キロオーバーって、どの位、年貢を納めるんですか?
結構ですよね。
コメントへの返答
2011年2月22日 20:13
こんばんは!

はい、なんとか1日で免除してもらえそうです。1万3千円ほどかかるそうですが、さすがに1ヶ月乗れないのは拷問です・・・・(ノ∀;`)

この間は、最高は10万円ですっていうだけで、まだいくらになるかは教えてくれませんでした。裁判所でわかるそうです。

おそらく、イイ線いくんじゃないかな~なんてビビってます!
2011年2月22日 18:44
行って来られましたか~ お疲れさまでした。
私も前にオービスもしかして引っかかったかも??と思い、色々調べたことがあるのですが、
複数台で写っていた場合、誰のせいで写ったのかわからず全員不問になることがあるようです。
今回よーちーさんだけまず呼ばれたのは、きっと写真から明らかだったのでしょうが、横にいる人のことを聞いたのは、相手のそのときに出ていたスピードを予測するためでしょうね。。(よーちーさんの答え(例えば、抜かしたのでなくずっと並走だった、など)によっては、相手も呼び出されるわけです。。。)
なので、飛んで火にいる夏の虫、ではないと思いますよ~(´・ω・`)
コメントへの返答
2011年2月22日 20:14
こんばんは!

そして、ありがとうございます^^

だから何度も「隣の車、抜いた?」って聞いてられたんですね^^;

まあ、明らか私の方が前に出てるだけに、なんともいえないところ・・笑。

これを期に、行いを改めることにします!

そういう事情があったとは・・・( ..)φメモメモ

覚えておこう~♪ ありがとうございます!
2011年2月22日 19:48
お疲れ様でした。。。

とりあえず、1日免停ですんでよかったですね!

これを機に、やはりGPSレーダーは付けたほうがいいような気がしますよ。
最近のは情報も常に最新版に書き換えが出来るし、何より罰金の方が高いですから。。。
コメントへの返答
2011年2月22日 20:17
こんばんは!

はい、まずはそれですよね。1日ですんで、本当にありがとうっていいたい気分です。

レーダー、早速来週の休みに検討しに行きますね~♪
ちょうど15%オフのチケットがあるんですよ~2月末までの・・・(^◇^)

教えていただいて、ありがとうございます!

2011年2月22日 21:11
そうそう(爆)

大事な事、一つw

言うの忘れてました☆

「証拠写真」ってのは?

思ってるよりも鮮明、手振れ(爆)もなく、
鮮明に映ってますんで、もし?
自分の顔がアレだったとしても、
決してビビらないでね!っとw

で、証拠写真のプライバシー、
はい、コレ実は個人情報保護法違反ですw
でも、裁判所が「判例」でまー取締りだから
いいんじゃねーの?っていったから、
「その件に関してはいいとしてます」ってのが
正確なトコロ。。。これはどっちかってと、
法律よりも憲法の。。。

ウチのメシの種だたりします(爆)

さてと、ウチもレーダー付けっかな~w
コメントへの返答
2011年2月23日 0:34
こんばんは^^

色々ありがとうございましたm(__)m

そして、写真・・白黒だけど、鮮明でしたね~。ホントバカ丸出しの顔して、カメラを見てました・・・
「コレ、ご本人に間違いないですか?」
「はい・・・」って感じで・^^;

隣のセダンの方もかなり鮮明だったんですよね~あの人も呼ばれてるのかな?笑。

個人情報保護法違反なのですね・・・法律って難しい・・(◎-◎)

レーダー、つけましょ~^^またオススメを教えて下さい!
2011年2月22日 21:34
こんばんは!

出頭どうもお疲れ様でした~

何とか無事終わってホッとしているのではないでしょうか!?

でも1日だけの免停で済んで、良かったですね。罰金はかなり痛いですが・・・・・

これを機会に運転気を付けましょうね!

コメントへの返答
2011年2月23日 0:35
こんばんは~^^

ホント一仕事終わった~~~って感じで、今は判決を待つ被告です^^; 

ある意味清々しい!?笑。

確かに罰金はめちゃめちゃ痛いですが・・ホント人とか傷つけなくて本当に良かったなって思ってます。
きっとそうなる前に、誰かがそっと「気つけや~」って教えてくれたのだと・・・(^ー^)ノ

はい、気をつけます!^^ゝ
2011年2月22日 22:10
昔、良くいわれていたことは。オービスの誤動作ですね。
抜かれた車が写されてしまうというモノです。
当時、週刊誌(プレイボーイ)でその特集記事をやっていて、読みました。
もう、内容は、忘れましたけど。

実際に実験までしてた気がします。

もしかしたら、そんなことを確認してたのかもしれませんね。

もう、済んだことなので、後は講習を受けてください(笑
とっても生々しい事故の映像を見せられるはずですので、気の弱い場合はハンカチ等を忘れずに・・・(笑

がんばってください。それと、1年は無事故無違反で過ごさないと点数が戻ってきませんからね。

気落ちしたなら、スタイルブログでも読んでスカっとしてください(笑
コメントへの返答
2011年2月23日 0:38
こんばんは!

へ~~そんなことがあるんですね。誤作動。

あ~でも、とてもあの状態で「抜かれたんですかね~」とは言えませんでした^^;

私の場合結構ウソつくとすぐ顔に出るので、次の裁判所でバレそう・・・・笑。

講習、なかなか大変そうですね・・・・(-_-;)

頑張ってきます!タオル持参していきます~!
わ~~1年かあ・・長いなあ・・・・

めちゃめちゃ気落ちしました(笑)。スタイルブログに直行します~♪

追伸 紹介文、ありがとうございましたヽ(´▽`)/!
2011年2月22日 22:31
姐御! 
お勤め、ご苦労様でした m(▼▼メ)m

経験したくない経験を、しちゃいましたね。。。
暫くは影をひそめて、大人しくしていましょう!

明日は我が身・・・
ワタシも気を付けます♪
コメントへの返答
2011年2月23日 0:40
こんばんは!

シャバの空気がうまいっす~ヽ(´▽`)/って
なんでやねん!笑。

いやいや、交通機動隊の中ってあんな感じで、こんな風に調書って取られるんや~って感じでした。

でもね、途中でヤクルトの人が入ってきてて、「機動隊の人もヤクルト飲むんや~」って思わずガン見してしまいました^^

はい、もう60までを常にキープし、静かに目立たぬよう、生きていく所存です^^ゝ
まずはレーダー買おっと!

2011年2月23日 0:43
こんばんわ~

その写真は、「やばっ!もしかして・・・」って表情ですよね、きっと^^
まぁ、しかたありますまい、ですね。
私はまだ無事故無検挙(無違反にあらず)の金色免許君なので、よーちーさんのレポートが非常に勉強になりました~
気をつけよ~~~

飛んで火にいる・・・は、たしかにそうなのかもね^^;
ちなみに、おじが警察様なので、なんとなく聞いてはいましたが、彼ら的には網の張り方にコツもあり、マークした人の周囲はやはりカモらしいです。

まぁまぁ、高い授業料かもしれないですけど、これから先たくさんの運転をしますんでね~いい勉強ですね!
私的には、よーちーさんが事故って無いのが一番なんですけどね^^
コメントへの返答
2011年2月23日 0:53
こんばんは!

すごい偶然です^^ 今そちらにお邪魔してたところです~♪

写真、ホント笑いそうになりましたが、神妙な顔で「はい、間違いなく私です」と答えておきました。

も~金色免許の皆サマを本当に尊敬します!

交機では、どういうオービスで、どんなシステムで判別してるのかをちゃんと説明して下さいました。A,B,Cと3つのポイントがあって、真ん中のBポイントで、誤認がないか確認するみたいな説明。

は~なるほどって感じです。

今回はマークした人をカモが抜いてしまったという、かなりマヌケな結果ですね^^;

ホント高い授業料ですが、後学のために生かしたいと思います!
色々教えて下さって、ありがとうございます~(^ー^)ノ
2011年2月23日 21:57
法治国家。いいですね~。速度違反は、いつ事故を起こし人を傷つけるかわかりませんからね~涙
反省シテクダサイ…私も反省しますが冷や汗
まあ最近では御老巧様の30キロ以下の事故が多発ですね…速度よりも、、ですね冷や汗2
コメントへの返答
2011年2月24日 12:18
こんにちは!

ホント罰があるから改めるっていうのも、自分の年齢では非常に恥ずかしいことですよね・・・

今後気をつけたいと思います。

早いのもだめだけど、遅すぎるのも・・^^;ですね。
2011年2月24日 20:03
ご苦労様です。。。
35km/hオーバーだと
多分7マソくらいだと思います。

免許はお互い大事にしましょうネ。

コメントへの返答
2011年2月24日 21:17
こんばんは^^

そして、痛いけどいい勉強になりました^^;

裁判所からのお葉書を待つことにします!

はい、大切にします~<(_ _)>
2011年2月26日 20:29
いやーなんか自分の昔思い出しました。

若い頃国道いい気になってぶっ飛ばしてたら
後ろから回点灯くるくる例の白い2輪が接近してきた

観念して左寄せて止まったら…完全に無視された?

あれって思ってまた走りだしたら白いスカイラインGT-Rが
その先で捕まってました!
おかげで自分は助かりました。

コメントへの返答
2011年2月27日 14:09
こんにちは^^

うわ~~ラッキーでしたね!
私ももしかしたら隣の車が写るところを、強引に抜いて自分が写ったくちかも・・・笑。

まあ、今後の運転にいかすことにします!

MATRDさんっていつも冷静な方のイメージなので、面白かったです(^◇^)

プロフィール

「@c5360122 サマ ありがとうございます😊
テカテカさせてるだけでなく、しっかり乗らなくては(笑)😅😅🍀」
何シテル?   06/11 13:29
初めまして!よーちーです。 必要に迫られて免許を取り、2010年1月20日にセリカZZT231を購入しました!  精悍な車にしたくて、少しずつパーツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

弱い・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/21 09:18:52
PORSCHE純正 20inch Carrera S サテンブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/28 01:37:05
クレスト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/25 22:51:05

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
3代目ポルシェは718ボクスターです。 色はシックなカーマインレッドで、内装はブラック ...
マツダ ロードスター クロネコ号 (マツダ ロードスター)
実はずっと封印してましたが、クロネコ号、購入し、しばらくうちの子でした。 幌が手動で、開 ...
ポルシェ 718 ケイマン アカフク (ポルシェ 718 ケイマン)
2019年3月22日納車されました。 大好きなスピードイエローから真っ赤なガーズレッドの ...
ポルシェ ボクスター (オープン) キョロ (ポルシェ ボクスター (オープン))
右ハンドル、MT、スピードイエローすべてがそろったボクスターSがやってきました! 今日の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation