• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月08日

淡路島めぐり

淡路島めぐり 今日はもっと一杯ボクスターに乗ろう!と淡路島まで行ってきました( ゚▽゚)/

まずは洗車を・・
ツルツル~

ピカピカ~


いざ淡路へ~!

垂水JCから乗って


橋を渡ったら・・







あ、もう淡路・・汗。 でもまだ北淡。これから南に下って約1時間。

淡路や徳島では有名らしい「海賊焼き」を食べに、こちらのお店に。


おお!鮑~大アサリ~そしてサザエ~♪






鮑は肝をバターでソース状にして・・・w


ハモ小鍋と蛸ご飯!


伊勢エビ~(≧∀≦)





最後におまけで今日のハモの生肝のお刺身。ごま油と塩でまさに生レバーのようなお味♡


完全満腹状態でも、甘いものは別・・・(^-^*)/

「淡路島」といえば「牧場」。花とミルクの島ですからね~♪

しぼりたてのミルクで作ったソフトクリームを求めて、淡路島牧場へ~。


「ポニー乗れます」ってあったけど、あまりにポニーが寂しげでとても乗る気になれず・・・


ソフトはすごくミルク感が強くて美味しかったです~(〃▽〃) 


次はまだまだ走り足りないので、島の北側にあるハーブ園に。





フレッシュなハーブやアロマに使うドライハーブがいっぱいで、心地よいほのかな香りに癒されます。





爽やかなアップルミントを買って、ミックスジュースで一休み。



淡路島は高速も空いていて気持ちいいのですが、下道も山あり海沿いありで、なかなか良い練習になります。道幅がすごく狭くてすれ違えなかったり、アップダウンがきつかったり。

もっともっと練習しないとなあ・・・( ,,`・ ω´・)

帰りにはずっと使いたかったPASMも挑戦!
どんな風になるのかな~ってちょっと心配だったけど、思った以上にカチッとした硬い感じになって、このフィーリングすごく好き。高速には向かないって最初の説明で言われたけど、使いたいなあ。

最後の淡路ハイウェイオアシスは、観覧車やカップル用の鍵??なんかも売ってて、いつも混みあってるところ。




夜はライトアップされてキレイ~☆彡


お土産買うっていうので、これがいいと思ったんだけど・・却下・・Σ(´□` ) ハゥ


料理に使えると思うんだけどな・・(笑)

まだしゃべり足りなくて、2国のスタバでフラペチーノとお菓子でまったりカフェタイム~。


ここ、テラス席から明石大橋が一望できて、最高のロケーションです!
夜も12時までやってて、また綺麗だろうなあ・・・・

そんなわけで、またまた日焼けするほど走り回って帰ってきました。

アクセルの踏み方とか、シフトチェンジのタイミングとか、まだまだ課題満載です。
もっと練習するぞ~(o゚▽゚)o


ブログ一覧 | BOXSTER S | 日記
Posted at 2012/08/08 20:46:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

✨Calling✨
Team XC40 絆さん

エアコン除電対策の効果!?
たかbouさん

ニトリ 目黒通り 駐車場🅿️
morrisgreen55さん

お盆前半は大荒れの地域がありました!
のうえさんさん

初めての経験だった
かず@きたきゅうさん

この記事へのコメント

2012年8月8日 22:27
どの写真見ても、
ボクスタかっくイイぜ!!

しかし、うまそうだなぁ。。。。

海鮮派のウチには、
たまらん\(//∇//)\わ〜ぉ!!
コメントへの返答
2012年8月8日 22:55
こんばんは!

おほめいただき、ありがとうございます~♪
ちょっと可愛いところもあって、愛嬌ものなんですよね。

お~とっ様さん、海鮮派!だったらぜひお勧めです。ご家族でぜひ~(*^_^*)
2012年8月8日 23:04
垂水JC⇒グルっと回って⇒トンネル⇒明石海峡大橋でしたっけ?
私もGWに通った道でした(^_^;)
目的が鳴門だったので、淡路島は完全にスルーしちゃいましたが、こんなにいいところだったんですねo(^▽^)o
たまには観光目的で旅行もしてみたいなと思いました(^_^

ちなみに淡路島から明石海峡大橋を渡って帰る時、正面に迫ってくる神戸の街並みに感動しました。
なんか外国の街並みに見えました(^_^;)
コメントへの返答
2012年8月8日 23:15
こんばんは!

そうです、まさにそのルートで行ってきました(*^_^*)
淡路を抜けるとすぐ徳島ですよね~。
淡路島、ワインディングっぽいところもあるし、海賊焼きもあるし、色々楽しいところです!
ぜひまた遊びに行ってみてください~♪

橋で戻るとき、良いですよね~。この橋は何度通っても飽きないです(笑)
2012年8月8日 23:37
こんばんは。

近くに素敵で美味しそうなドライブコースがあっていいですね~
大アサリって食べたことがないです。
どんな味がするのかな? 
今度食べに行きます。 絶対に!
コメントへの返答
2012年8月9日 0:06
こんばんは!

淡路は本当に近くて、ちょっと足を伸ばすのにちょうどいいかなって思います。
橋を渡るのが結構高いのが難かなあ・・(笑)

大アサリ、通常サイズのをもっと旨みを濃くした感じでした(*^_^*)
他にもお刺身やら天ぷらやらいろんなメニューがありましたよ!ぜひ一度遊びに行ってみてくださいね~♪
2012年8月8日 23:44
よーちん❤こんばんゎ~ヾ(*´▽`*)ノ

海の幸がめちゃ×②んまそぅじゃなぃですかッ!!!!
(ノ)ω(ヾ)☆

橋が出来てから神戸から淡路はすぃ~っと
行けちゃぅよぅになったですょね(*´艸`)ε3ε3

いぃなぁ~♪あたしもまた行きたぃ+。:.゚(人〃∇〃)*+


コメントへの返答
2012年8月9日 0:08
こんばんは~☆

貝類やら伊勢エビやら・・・ハモなんかもあって海鮮好きには堪らないお店だったよ♪

昔はフェリーで行ってたらしくて、当時を知る人は「風情がなくなった」っていうけど、やっぱりすいっと橋を渡って行けるのはいいよね~。
ぜひまた遊びに行ってみてくださいね~(^O^)/

2012年8月9日 0:02
こんばんは(^^)

うおーっ、めちゃくちゃ豪華じゃないですか〜

仕事終わりの腹ペコくんにはちとしんどいです 笑

おまけに、ボクスター。。。

まさに、セレブですね〜\(^o^)/

しっかし、関西もいいとこがいっぱいですね〜

やっぱりこれは遠征するしかないな〜 笑
コメントへの返答
2012年8月9日 0:09
こんばんは!

お昼は超豪勢で、おなか一杯になりました~♪
それでも無理をしてでもソフトクリームを
食べに行くのが、みんグルとしての務め・・・・(笑)

ボクスター、とても調子よくて、もっともっと走りたくなります。
ガス代とかちょっと考えないと・・・ww

遠征、ぜひ~お待ちしてます~(o゚▽゚)o
2012年8月9日 3:17
こんばんは~

淡路島ってこんなに美味しそうな物がたくさんあるんですか!?

ソフトクリームも・・・

四国に行った時に淡路にも寄ればよかった・・・(涙)

淡路SAも懐かしい~

また行きたくなりました!!

ところで、ボクスターになってから車がキレイですね。。。(爆)

コメントへの返答
2012年8月9日 19:19
こんばんは!

淡路島、意外と色々あるでしょう~♪
本当は、めちゃめちゃ美味しいお寿司屋さんも教えてもらったんですけどね。
さすがにもう食べれませんでした^^;

ソフトはミルク以外にビワやら無花果やら・・・珍しいのがありましたよ♪

淡路SA、寄られたんですね~。ぜひまた遊びに行ってみてください。

ムムっ!いつもキレイですって・・・(;゚∀゚)
2012年8月9日 5:59
おはようございます☆

グルメレポートお疲れさまです^^
海鮮三昧最高ですね~!

淡路って行ったことないのですが、見所満載
なんですねうれしい顔

やっぱ、ソフトクリームは必須です^^笑
コメントへの返答
2012年8月9日 19:20
こんばんは!

やっぱり海に囲まれてるから、海鮮は豊富ですね~♪ 
他にも淡路牛とか結構色々名産があるみたいです。あ、玉ねぎもw

機会があったらぜひ関西にも遊びにきてくださいね。

ソフトは絶対はずせません~~((´∀`*))
2012年8月9日 7:42
こんにちはほっとした顔ぴかぴか(新しい)
『うみ~~~』猫ハートたち(複数ハート)使われたぁ(笑)海ネタなくて出遅れたぁわーい(嬉しい顔)(笑)

しかし、ホイルもピカピカってすごいぴかぴか(新しい)愛されボクスターさんですねほっとした顔

体力あるなぁ~るんるん
瀬戸大橋~丸亀うどんコースも楽勝ですねほっとした顔ぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2012年8月9日 19:24
こんばんは!

やった~!ついに使えた!でし画像w

このために淡路に行ったような・・・・(笑) 嘘です(*^_^*)

ボクスターね、今までと同じようにホイールも洗おうとしたら、内側がめちゃ深いんですよぉ・・・きれいにしようとしたら、1回の洗車でスポンジ1個は完全に真黒になるくらい。
ジェルネイルも取れるほどの深さでした・・(((*>д<*)))

四国の丸亀うどん~いいですね~♪
余裕で行けそうです!(*´∀`*)
2012年8月9日 11:48
こんにちは。 すごく沢山廻られたんですね。そのバイタリティーに脱帽です。ボクスターにも慣れてきたようですし、今度は華麗なヒール&トゥ、きめちゃってください。 私も淡路島は好きで良く行きますが、大概食事や宿泊はホテルアナガです。けっこう気に入ってます。
コメントへの返答
2012年8月9日 19:27
こんばんは!

淡路って意外と狭いようで、色々ありますよね~。
車にかかわることだけ、異常に元気になるので・・(*^_^*)

ヒール&トゥ・・・・((( ;゚Д゚))) まだまだようやく普通に乗れ始めたところですので・・・ご勘弁を(笑)

ホテルアナガ、ネットで拝見しました。素敵なところですね~♪ 今度ぜひ行ってみたいです。
2012年8月9日 20:15
こんばんは!


グルメだわ~~~!!! なんと言ってもソフトクリーム(笑) うまそ~~~~~~~~~(^.^)

淡路島には、いい~思い出がありません。

淡路島に入る前のトンネルで、


トンネルで、、、、???


御用になりました(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

コメントへの返答
2012年8月9日 23:34
こんばんは!

海鮮一杯の海賊焼き、美味しかったです~♪
ソフトクリームも淡路牛のミルクをそのまま使ってるそうで、すごくミルクの味が濃くて、~(*^_^*)

淡路島に入る前のトンネル・・ありますね。

あああ・・それはちょっとしたトラウマになりそう・・・・(ToT)
2012年8月9日 21:22
素晴らしいデートコースですね~

自分は汁ものが好きなので、ハモ小鍋がすごく気になる~~
「うみ~~~」だってw
にゃんこも可愛い(^0_0^)

それにしても、新よーちー号はすごく愛くるしい雰囲気ですね!
きっと、よーちーさんも、かっこいい女性なんだろうなぁ・・・・・
コメントへの返答
2012年8月9日 23:41
こんばんは!

カップルだったら、きっと楽しいデートになるかもですね~(笑)
残念ながら、私たちはしゃべりまくりでしたが・・汗。

ハモ小鍋、とても良いだしがでて、美味しかったです♪
でしも満足・・(=^・^=)

新よーちー号は、目が表情豊かですね~!
そして私は完全に車マケしてる気が・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ
2012年8月9日 21:53
こんばんは。

すごいボリュームの海産物(@_@;) さすがパイレーツ!

そー言えば、うちの近くのスーパーで『淡路島の牛乳』売ってたなぁ。

スムーズに運転するには、となりに乗っている人の頭の動きに注意して、
アクセル、シフトチェンジ、をしましょうって教習所で教わったんでは??

ずいぶん走ったようだから、ホイールの汚れがハンパない汚れでしょ(*≧∀≦)
ローターとパッド削って止めてるんだなぁっていうのがよく解るでしょ。

コメントへの返答
2012年8月9日 23:45
こんばんは!

まさに海賊焼きって感じでしょ~(*^_^*)
もっとワイルドにかぶりついたら良かったかなあ~♪

淡路島の牛乳は結構メジャーですよね。
ソフトクリームもとても美味しかったです!

ああ・・隣の人の頭の動き。わかるような気がします。
一人の時は気づかなかったけど、アクセルをぐん、ぐんって踏む癖がついてて、これを
直さないと、同乗者は気持ち悪いかと・・・汗。

ホイール、もうめちゃ腕を突っ込むくらい入れて洗いました!
ダストがハンパないですね~。
ローターとパッド削ってるって・・・すっごくわかりました~(*^▽^*)
2012年8月9日 23:18
こんばんは!
( ´艸`)じゅるるるるぅ~~
アワビにサザエ、ハマグリじゃなくて・・・
超巨大アサリィ~~
いいなぁ~~♪
しかも、ボクスターでお出掛け!! (v^_^)v

群馬は、海ナシ県だからなぁ・・・
コメントへの返答
2012年8月9日 23:50
こんばんは!

師匠はいつも色々な美味を楽しまれてるから~~((^∀^*))
こちらは海はいっぱいありますからね~。
大アサリって味は旨みが濃くて、とても美味しかったですよぉ~♪

ボクスターは本当に乗ってて楽しいです!
セリカとはまた違った安心感があって。
理想の人に出会った気分♡

海はなくとも究極のフレンチが・・・群馬の宝ですね~(o゚▽゚)o
2012年8月11日 23:52
よーちーさん、こんばんは(^o^)

ボクスターいいいな~ぁ。

写真もグッドですよ(^_^)/

コメントへの返答
2012年8月12日 14:06
こんにちは!

新しいドラレコ、楽しみですね~(#^.^#)

ボクスター、本当に快適で、理想の恋人に巡り合えた気分です♡

やまじろうさんも、ぜひセブンへ~♪

2012年8月12日 11:12
うわぁー、相当、「旨し」なドライブじゃないですかぁ~(^-^
どの写真をみても、よだれがでそうですっ♪

僕もこのお盆は、いーっぱいおいしいものを食べて、栄養つけてきます!
コメントへの返答
2012年8月12日 14:07
こんにちは!

「旅はめし、めしは旅」のにゃらんじゃないけど、絶対どこかに行く時は、食べ物もリサーチして行ってます(笑)

海賊焼き、なかなか野趣あふれる感じで面白かったですよ~((´∀`*))

お盆明けのブログ、楽しみにしてますね~!
2012年8月16日 18:17
こんばんは!

楽しい美味しいドライブ良かったですね!

本当にいつも楽しい出来事が伝わってきますね!☆

淡路島うーん行ってみたいなぁー
コメントへの返答
2012年8月17日 0:51
こんばんは!

そのドラクエは順調ですか?^^

仲良い同僚は、ジョブ替えも行ってるようです~♪ 私も興味あるなあ・・・

淡路島、ちょっと足を伸ばして・・いかがでしょう?(^_-)-☆

プロフィール

「@c5360122 サマ ありがとうございます😊
テカテカさせてるだけでなく、しっかり乗らなくては(笑)😅😅🍀」
何シテル?   06/11 13:29
初めまして!よーちーです。 必要に迫られて免許を取り、2010年1月20日にセリカZZT231を購入しました!  精悍な車にしたくて、少しずつパーツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

弱い・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/21 09:18:52
PORSCHE純正 20inch Carrera S サテンブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/28 01:37:05
クレスト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/25 22:51:05

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
3代目ポルシェは718ボクスターです。 色はシックなカーマインレッドで、内装はブラック ...
マツダ ロードスター クロネコ号 (マツダ ロードスター)
実はずっと封印してましたが、クロネコ号、購入し、しばらくうちの子でした。 幌が手動で、開 ...
ポルシェ 718 ケイマン アカフク (ポルシェ 718 ケイマン)
2019年3月22日納車されました。 大好きなスピードイエローから真っ赤なガーズレッドの ...
ポルシェ ボクスター (オープン) キョロ (ポルシェ ボクスター (オープン))
右ハンドル、MT、スピードイエローすべてがそろったボクスターSがやってきました! 今日の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation