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2015年02月12日
エボ10 MY2015の秘密
この画像は、私のエボのフロントフェンダー裏側の写真です。
フェンダーのウィンカーは廃止され、ガーニッシュが付いていますが、その裏側にちゃっかりコネクターが来ています・・・・
ディーラーで聞いたら「恐らく、ウインカーを繋げば光ります。」との事。
試していませんが、そのままウインカーが付きそうです。
Posted at 2015/02/12 23:25:31 |
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| 日記
2014年12月28日
2014モデルのドアミラーとサイドウインカー
ミラーはekワゴンと同じ・・・・
視認性は前の型より若干いいかもしれない。
モデル末期とはいえ露骨なコストカットは萎えるなぁ・・
あと、サイドウインカーのメクラ・・・・う~む・・・
Posted at 2014/12/28 22:59:16 |
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| クルマ
2014年12月24日
2014モデルのフラッシュエディター対応
2014モデルが納車されて、一通りのパーツを移植しましたが、ECU関連をどうしようか悩んでいました。
前のエボで使用していたフラッシュエディター(モンスターECU施工時にノーマルに戻した為、他の車で使用可能)が手元にあったのでECU読み込みしてみたところ、弾かれなかったので、MakeMAPを行いPhase1を施工。怖いので一応HKSのHPで確認したところ、対応していました!
私のエボ10は2014モデルの5MT(ハイパフォ、レザパケ、スタイリッシュ、MMCS装備)
下記のECU Ver.とECU IDなのでフラッシュエディターが対応していました。
MI0001.205
56870008
当面はこれで食い繋いで、慣らしが終わったらモンスター行こうかな・・
関連情報URL :
http://www.hks-power.co.jp/product/electronics/computer/flasheditor/id_code_list_141210.pdf
Posted at 2014/12/24 22:00:41 |
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| クルマ
2012年05月22日
クラウンと言う車の偉大さと大罪・・・
前車、ゼロクラウンから、スポーツセダンのランエボに復帰して、胸のすくような加速・ハンドリングには大変満足しました。
と、同時に・・・・
「う・・・うるさい・・・('A`)」
かくして、私は、泥沼にはまりつつある・・・・
①初めて、車のドアパネルをばらし、デッドニング→劇的変化!
②スピーカーも変えないと→音かハッキリした。
③トランク制振・吸音・遮音→結構静かになった。
④リヤシート(座面・背もたれ・リヤトレイ)にゼオン化学・サンダム+吸音スポンジ施工→リヤトレイ効果あり
⑤Aピラー根元に吸音スポンジ詰め詰め→よくわからん
⑥そうだ!サブウーファーだ!→低音いい感じ(・∀・)
⑦フロントからの進入音うるさいなぁ・・・・←いまここ
と、もはやランエボを買った意味など無いくらいに、真逆のチューニングに突っ走っています。(´・ω・`)
ちなみに、ここまでやってもクラウンには遠く及ばないです・・・・恐るべしクラウン・・・
クラウンと言う車のせいで、静かな車内と専用にチューニングされた8個のスピーカーが鳴らす音に、耳が慣れてしまった・・・・14個もスピーカが付いたマクレビは一体どんな音がするんだろうか・・・((( ;゚Д゚))
人間贅沢なもので、一度良い物を味わってしまうと、不満が出てしまいます。
逆に、クラウンに乗っていた時は、エボの加速・コーナリング性能が、正にそれだったんですけどね!
クラウンをどんなにチューンしてもエボにはなれないし、エボをどんなに静音してもクラウンにはなれないけど、求めてしまうんですねぇ・・・
エボ8の時は、車内がうるさいのなんか、全く気にならなかったんですけどねぇ・・・・
いやはやクラウンと言う車の偉大さと大罪は、私の耳に残っています。
以上、独り言でした。(´・ω・`)
Posted at 2012/05/22 01:22:42 |
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| 日記
2012年05月08日
Torque pro 通勤温度。
左から、
①エンジン始動/②5分アイドリング/③帰宅10分走行(SSTノーマル/オート)+④帰宅時エンジン油温
※①②時はエンジン油温は計測外(50℃以下)
※外気温20℃
※左上のメーターは、アイドリング中に変更した為、②③ではボルト表示。①は携帯の加速度センサー
Torque pro設定:(TC-SST油温?)
Posted at 2012/05/08 22:01:26 |
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