• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エクサンバのブログ一覧

2024年06月19日 イイね!

12ヶ月点検

12ヶ月点検でした。
久々のアップです。
点検パックなのでお金はかからないのですが、
点検後にDラーさんからロッカーカバーから
オイル漏れですとのお言葉..
EJ20の持病です..
前のC型でもありましたが..
20年近い車齢ですからいたしかたないのかな。
なるべく早く直さないと。
Posted at 2024/06/19 20:05:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年06月26日 イイね!

純正一直線

A/Fセンサー交換から半年あまり

12か月点検を終えて追加の修理

オリジナリティを大事にしたいのでこれを純正部品にて交換






マフラー・・・・です。


タイコ部分は錆を耐熱塗料を吹いて2年ほど誤魔化していましたが
購入時から錆びていたブラケットがヤバい感じになってきたので
交換を決意。
中間部は以前排気漏れからの交換があったので残りマフラーASSY
での交換することに・・・。


新品ですし思ったより安い(作業込み62,000円)と思います。

排気音が少し静かになった・・・・かな?







Posted at 2022/06/26 17:18:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2022年01月09日 イイね!

エンジンチェックランプ

ひさびさの更新がトラブル報告です。

年末にエンジンチェックランプ点灯

年始にDラーさんへ直行

トラブルは定番のA/Fセンサー故障・・・・

修理費見積3万ほどなり・・・

ほとんど部品代です。

すぐにお願いしましたが、修理は来月です。

まあ・・・暖まれば異常は消えますが少し不安です。


時間があったのでチェック中にBRZ(AT)を試乗


いやぁいいすね


本気でほしくなりました。(余裕があればね・・・)
Posted at 2022/01/09 15:24:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2021年06月14日 イイね!

不満がないのが・・・

車検の時の代車





インプレッサスポーツ 1.6i-L AWD アイサイト
メーカーオプションフル装備

ETC、バックモニタ連動のナビ付

外装ではタイヤが16インチと内装ではパワーシートでない位が
しょぼいくらい・・・

よく見なければ特に問題ない。

装備に全く不満無し

安全装備に不満無し

1.6Lのエンジンも走行上特に不満無し

ボディーもしっかり、ハンドリングもいい、乗り心地もいい

運転にストレスを感じる人や苦手な人でも安心して運転できる。



何が不満なの



不満がないのが不満です。

なんかね・・・


パワーに刺激がないですね。
発進時のひところがり目は早めに動くのですが、そこからが
CVTが早めにハイギヤーにするのか、燃費のためか加速が鈍る。
踏みっぱなしならあまり感じないかもしれませんが、
抜く操作でコントロールすると余計に遅くなる。

シャーシに対してパワーがなさすぎる。
せめて2.0Lでしょうね。

またこれだけフル装備だとほぼ300万に近くなる。

これでも同オプションのi-Sよりも安いですけど・・・
ベース価格が220万だから足すとびっくりです。


戻ってきた我が愛車のi-sann君に乗ると


やっぱりこれだね

MTじゃなければとかそんなことは言わないですけど

ダイレクト感がね・・・いいんですよ。

まだまだ乗りますよ。


Posted at 2021/06/14 20:16:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2021年06月13日 イイね!

車検ですた・・・

家のi-sann君の車検でした。

取り敢えずは無事通りましたが・・・

色々ありますた・・・


事前点検の時・・・


ライトカットラインが出ません


???


説明によればLoビーム光の上限のラインがぼけていて車検に通らないと


ええええええええええええ

原因は多分純正ではないHIDバルブだから・・・・



て言いますが・・・
買ってからかえてないし・・・・


替えてもダメならレンズユニット交換になります・・・


と言われ・・・・


どうしよう・・・おそらく部品代で10万以上・・・

あぅ・・




こんなに磨いたのに・・・・


まあ・・・結果はバルブ交換で・・・・


ライン出ました。😂😂

いやぁ冷汗ものでした。


次はどうなるかな・・
Posted at 2021/06/13 22:20:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「12ヶ月点検 http://cvw.jp/b/835898/47790654/
何シテル?   06/19 20:05
なんちゃってNAの怪(会?)エクサンバです。よろしくお願いします。 マイカーはYA9 2.5i-SからGDB-Eに出戻りました。(テヘ) ターボに戻りました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI i-sann (スバル インプレッサ WRX STI)
やっぱりこれに戻りました。 今度はE型。 自分の好みとしては涙目です。
スバル レガシィ スバル レガシィ
最初に買ったスバルです。 納車されたときの爆音のようなボクサーサウンドは今も思い出します ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初代インプA型です。 ターボは三菱製のタイプです。ホモロゲ用のIHIではなかった。 すこ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GDBCの前の車タイプRASTiヴァージョン4です。 STiのアイバッハスプリングとビル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation