• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rodVANのブログ一覧

2017年03月20日 イイね!

日光サーキットで確認

EP3です。
車検終わりました。
マフラー変えて車高上げて、はい、元通り。
なんて事でしょう♪

問題は山ずみですが、楽しみながら一つづつ解決出来ればいいかなって感じです。

Posted at 2017/03/20 10:29:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!

根がギャンブラー~有馬記念

一昨年はピンときた2頭がいて買わなかったらきやがった。
今年もピンときた2頭がいたのだがオッズ見たらド本命。。
あまりに面白くないので、3連複買ってみた結果。。





爆益でも大損でもなくネタにならない(笑)

行く時間無いからはじめてネットで買ってみました。
便利な時代ですね。
Posted at 2016/12/25 16:15:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!

今日の日光サーキットでの検証(EP3編)

前回の走行で縁石乗った後の着地が収まらない対策

1本目
フロント7段戻し
リア7段戻し
(前回は各3段戻し)

収まりが良くなる方向に変化。
ただし、
レスポンス悪化、トラクション性能悪化、安定性悪化(フラフラする)
縁石の走破性以外は悪化ということ。

連続走行するとリアパッドがロックしやすくなる。


2本目
フロント5段戻し
リア7段戻し(そのまま)
1本目も兆候はあったが、高速コーナー立ち上がりのオーバーが酷い。
このセットはなし。危険過ぎる。

リアパッドをスペコンβからRNへ変更。
フィーリングはいいけど、前後バランス悪化。ABS介入増える。
リアのローターが何度か忘れたけど、スペコンβより、50度位低い。予想外。
そのかわり、フロントのローターは50度位高い。ふむふむ。
で、なぜか、電動パワステの重ステ化が症状悪化。


3本目
フロント10段戻し
リア7段戻し(そのまま)
リアパッドスペコンβ戻し。

減衰下げたデメリットだけ残って、改善見られず。
重ステ化症状軽減♪何でか分からないけどリアパッドに関係するのだろうか??


4本目
減衰変更なし
外してたリアスタビ装着
コーナー進入はレスポンス上がった。
相変わらず、高速コーナー立ち上がりはオーバー
アクセル踏むか、ステアリング切り足しで飛んでしまいそう。
ウ○コ踏み過ぎてリアハブ逝ったと思い途中退場。


総括
リアパッドは低音から安定してしっかり効くタイプの方が相性よさそうだ。
次回まで変える。

足は、、(エンド○スジー○スーパーファン○ション吊るし)
正直、使えない。
街中じゃピョコピョコ跳ねて疲れるし(固くはない)
サーキットじゃ、減衰上げると跳ねる、下げると単純に姿勢変化がでか過ぎ。
これ、仕様変更すると改善するのかな?
それとも、やっぱ戸辺足に期待しようか(^_^;)

リアキャンバーは3度位まで寝かせた方が良さそうだけどどうなんでしょ?





あとこれ、フロントタイヤなんだけどどうですか?
日光サーキットだと考えずらい減り方だと思うのですが。。
静的対地キャンバーは均等に合わせてるから動的なキャンバーがずれるのだろうか?
・・・分からん!
次回までの宿題です。





Posted at 2016/10/10 20:04:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月24日 イイね!

EP3の方、チェックランプ点灯の件






これが、これだもんで、









これだもんだから、














やっぱな。
Posted at 2016/09/24 22:11:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月11日 イイね!

戸辺足RS調整後の結果

プリ抜き方向に4ミリ調整。
当然RSが効かない方向になってしまう訳で。
プリ抜いた程度の乗り心地は確保出来ましたが、
飛躍的に乗り心地が良くなった、という訳にはいきませんでした。
OH前に戻った?って感じです。
もっと細かく言うと、
乗り上げる段差は固く感じる様になりました。
橋の継ぎ目などの落ちる段差は柔らかくなりました。
あと、なんでか分からないけど、トラクションがかかるようになりました。

町乗り用でRSの本領を発揮させる為には
現状だとハイレートにするか、更に本格的にセットするなら○○いRSを特注すれば良さげな感じです。

いずれにしても、セットが重要ですね。
そのうち、気が向いたら(?)サーキットインプレ予定。


やっぱり意味不明な文章になってしまいました(^o^;)
Posted at 2016/09/11 20:33:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「日光サーキットで確認 http://cvw.jp/b/853689/39483576/
何シテル?   03/20 10:29
寝かせてたID動かしてみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【受話ボタンも正常作動】ZD8 BRZ&ZN8 GR86 ケンウッド9型ナビ取付・ステリモ配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 06:27:16
HKSサーキットアタックカウンター 修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 06:42:06
HKS サーキットアタックカウンターバックライト修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 06:41:46

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
おうちに着くまでが遠足です。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
バリバリの通勤車なのでいじらないようにします、 と、自分に言い聞かせてみたりする(^^ゞ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation