前回の走行で縁石乗った後の着地が収まらない対策
1本目
フロント7段戻し
リア7段戻し
(前回は各3段戻し)
収まりが良くなる方向に変化。
ただし、
レスポンス悪化、トラクション性能悪化、安定性悪化(フラフラする)
縁石の走破性以外は悪化ということ。
連続走行するとリアパッドがロックしやすくなる。
2本目
フロント5段戻し
リア7段戻し(そのまま)
1本目も兆候はあったが、高速コーナー立ち上がりのオーバーが酷い。
このセットはなし。危険過ぎる。
リアパッドをスペコンβからRNへ変更。
フィーリングはいいけど、前後バランス悪化。ABS介入増える。
リアのローターが何度か忘れたけど、スペコンβより、50度位低い。予想外。
そのかわり、フロントのローターは50度位高い。ふむふむ。
で、なぜか、電動パワステの重ステ化が症状悪化。
3本目
フロント10段戻し
リア7段戻し(そのまま)
リアパッドスペコンβ戻し。
減衰下げたデメリットだけ残って、改善見られず。
重ステ化症状軽減♪何でか分からないけどリアパッドに関係するのだろうか??
4本目
減衰変更なし
外してたリアスタビ装着
コーナー進入はレスポンス上がった。
相変わらず、高速コーナー立ち上がりはオーバー
アクセル踏むか、ステアリング切り足しで飛んでしまいそう。
ウ○コ踏み過ぎてリアハブ逝ったと思い途中退場。
総括
リアパッドは低音から安定してしっかり効くタイプの方が相性よさそうだ。
次回まで変える。
足は、、(エンド○スジー○スーパーファン○ション吊るし)
正直、使えない。
街中じゃピョコピョコ跳ねて疲れるし(固くはない)
サーキットじゃ、減衰上げると跳ねる、下げると単純に姿勢変化がでか過ぎ。
これ、仕様変更すると改善するのかな?
それとも、やっぱ戸辺足に期待しようか(^_^;)
リアキャンバーは3度位まで寝かせた方が良さそうだけどどうなんでしょ?
あとこれ、フロントタイヤなんだけどどうですか?
日光サーキットだと考えずらい減り方だと思うのですが。。
静的対地キャンバーは均等に合わせてるから動的なキャンバーがずれるのだろうか?
・・・分からん!
次回までの宿題です。
Posted at 2016/10/10 20:04:28 | |
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