メーカー/モデル名 | スズキ / バンディット1250F 不明 (2010年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 | ABSが付いていて、フルカウルで、6速で、動き出したら軽快なところ。基本がしっかりできているバイクで乗りやすいです。当時としてはかなりお買い得なバイクでした。 |
不満な点 | 車重が256kgあり、取り回しに気を使うこと。物入れがシート下のわずかなスペース以外には無いこと。 |
総評 |
ヨーロッパでは人気車種らしいですが、国内ではかなりマイナーです。大型ではありますが、コンパクトに作られており、運転はとてもしやすいです。販売終了となって、後継車が出ていないのが非常に残念です。 ツーリングバイクとして、オススメです。 |
デザイン |
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オーソドックスな外観で、派手さはないです。デカール等のアフターパーツが豊富にあれば良いですね。
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走行性能 |
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出力:100ps(7500rpm)、トルク:107N・m(3500rpm)ですが、加速性能、登坂時のパワーは私には十分です。峠等のワインディングロードでも車体が軽く感じられ、操作性も良いです。低回転域でトルクが高いところが、自分には合っています。
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乗り心地 |
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カウルがあるので、防風性能はいいですが、アルミテープをカウル裏やスクリーンに貼ったので、静電気が減って空気がバイクの表面のより近いところを流れる様になって、防風領域は狭まった感じがします。車重があるので、高速でもよほどの風でなければ、直進安定性は良いです。
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積載性 |
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物入れはほぼ無いので、タンクバック、パニアケース、トップケースで対応です。ケース取り付けのためのフレームや台座も必要ですが、これらのパーツは国内での扱いは少ないものの、海外通販では結構ありましたので、そちらから入手しました。
タンクバックの他に、Hepco & Beckerのサイドバック、トップケース、取り付け用のフレーム、荷台を使っており、かなりの荷物を載せることができます。 |
燃費 |
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平均したら18-19km/Lくらいで、高速では23くらい出ることもあります。カタログ燃費は、27km/L(60km/h走行時)です。
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価格 |
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大排気量車としてはコスパ最高だと思います。
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故障経験 | 13年以上経ちますが、故障はありません。 |
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