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ドリさん♪の愛車 [シボレー アストロ]

整備手帳

作業日:2013年4月14日

アストロ エアコンコントロールスイッチ交換No.2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
エアコンコントロールスイッチ交換No.1からの続き

新旧
2
コントロールスイッチの裏側
3
風向き調整は負圧制御

負圧(バキューム)ホースを繋ぎます
4
取り替えて組み付け

エアコン 最低温度 MAX
5
温度計で確認

エアコン最低温度 8℃
6
温度高温 MAX リアファンON
7
フロント 温度計で確認

最高温度 31℃
8
リアファン フロント温度調整連動

高温 MAX

温度計にて確認 25℃

※リアエアコンは使えないように改造してあるので高温のみの確認です

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この記事へのコメント

2013年4月20日 6:51
おはようございます(^^)
リアヒーターが効いてるみたいで良いですねd(>_・ )グッ!
うちの子は納車したときはリアのクーラーは効いたのですが、最近は送風状態です(-_-;ウーン
コメントへの返答
2013年4月20日 22:13
ところがね クーラントの抜き替えの弊害で ヒーターコアを詰まらせた可能性が大きくなりました!(´・ω・`;A) アセアセ

このヒーター問題は引き続きメンテしていきます(`・ω・´)ノ ァィ

ちなみに エアコン効いていたのに効かない件

フロントは? エンジンルーム助手席側(エバポの脇)にある エアコンのアキュムレーター(レシーバタンク)は冷たくなる?
エアコンコンプレッサは正常に動いてる?

をまずチェックして 正常ならばリアエバポレータに繋がる管の中にある『オリフィス』が詰まってガスが動いていないのかもよ!ヽ(;´Д`)ノ

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