• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ЯΦCK//のブログ一覧

2026年06月21日 イイね!

父の日なんだね💦と 納車♪とか

父の日なんだね💦と 納車♪とか気づいたら父の日…
昨日 丸1日近く雨っ降`りで 気持ち萎えてしまい晩飯奮発して(はま寿司)食ったので
(父の日☆ 済!)と諦めてた私に Dラー先輩から朗報♪

ついに吉日 New 嫁車 納車です(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
ギリギリまでドラレコ&録音したSDカード抜きと、冷え症嫁様のフリース、シートクッションやらサンシェード片付け
WAKO'Sスーパーハード塗ったヘッドライトは高紫外線に負けずクリアを保ててるのが 惜しいです(⁠´⁠;⁠︵⁠;⁠`⁠)
この経験は必ず活かしたいですね💦

…どこかさみしげなムーヴ……
私も月末には五十路…嫁様の運転ストレス軽減にも自分がオトナになる一歩なのだ…(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠;⁠)


お天気回復気味な父の日 コレは(納車ついでに実家の父にお土産♪)と
Dラー先輩から個人的に頂きました(限定 芋焼酎)
↓白 むろか限定品、黒い方 まるみ市販版
芋焼酎苦手だった私も美味しかったので
急な思いつきで父の日なんて気にしてなかったんですが、あわてて調達!
通常版の黒いのしか手に入らなかったけどw

納車 初お披露目が 父ってのも、なんだかイイかもね♪
で、帰宅↓ おきまり行事 塩まき お清め
ん〜…2台並ぶと…色使いとか雰囲気が似てるような…
コレもコレで、個人的に今はこんなんがツボに入るんでしょうねw
絶版車だし、130型だし<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
永遠の現行車ってヤツ♪

愛車登録は後ほど…けっこう気疲れしたので…
Posted at 2026/06/21 22:14:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年06月14日 イイね!

感情.疲労に流されてしまうと…だな

感情.疲労に流されてしまうと…だな気付いたらGWにCCウォーターコーティングしてから ひと月経ちましたのでバチッ!と早朝 決めてきました♪

嫁様ムーヴ乗り換え手続きやら…職場での新人教育丸投げ〜己のノルマとハードル上げ疲労感で ハッキリ言って気持ち的に余裕が無いです(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)ね💦

↑お題は何かと…実は…大切に駆ってるマーケックス…サイドステップ「ヤリ ました」(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠;⁠)
*どアップで見ないでくださいまし。。

塗面に亀裂入った程度で済み…ヒビ埋めタッチアップや磨きで誤魔化しましたが…
目立たない内巻きアンダー面だし、欠けちゃないので(2度と失態しない為の証)として現状維持しようと思います💦

イキサツは…くだらないモノでして…
セガレが休日 旧車の博物館行って まさかの!
アル中〜車変態クソ俺に(お土産)♪って↑
買って来てくれたんです(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

ダッヂ!! お!? おぉっ♪ V8ッ!! イイよね〜♪
火がつく クソ俺 wwww
V8を讃えよッ!

↑新兵器♪純正マフラーを熟成(劣化)させてV6サウンド上げたろやないかい!
呉フォーミングクリーナーを中間マフラーに注入しグラスウール焼きを加速させる新兵器よw
スプレー先に30cmロングノズル付けタイコ消音材をまんべんなく
更に(1mホース追加)で!第2触媒もフォーミングクリーナーでイジメてしまうのだwww

もう…アレだよ…持病からの経験…
(カテーテル)よね(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)

注入後、焼く為に試走♪♪ ンロロロ〜♪ってサウンドがビミョーに上がっていくのが 病みつき(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

で、一服したいが為…立ち寄ったコンビニ…の
車輪止めに…乗り上げやがった💦(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)💦

調子ん乗ってはイケないですね…縁石も車輪止めも乗りますよ

…おかげ様で職場では(マフラー換えました?)と聞かれるようにw
直管ヤンキー ゼロクラみたいな音じゃなくて
あくまで純正の 多段膨張管リアマフラーだから
ゴロゴロ籠もった感が思惑通り V8っぽいのだww

よ〜くガン見されたら ショボン ですけど…
全体の綺麗さで錯覚させてやろうと思いますw(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ
Posted at 2026/06/14 09:55:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年06月09日 イイね!

まさかの…アーバンベア、とか

まさかの…アーバンベア、とかニュースでお騒がせしました、我が家 近隣クマさん問題(⁠@⁠_⁠@⁠;⁠)

先日、毎日 通勤経路の中学校脇道に表れ(存在確認時間)ほぼジャストに警察官とカメラマンに出くわしましたw ЯΦCK//です…こん△◯わ💦

昨晩から…寝具の(クマさん 暖かかシーツ) (リラっくま掛け布団)を封印して(熊から遠ざかる生活)を… なんて、よぎってましたがww

もう…ね…休憩時間「宇都宮 熊」がスマホ検索ワ〜ドでした💦

朝から通勤経路にパトカーだらけで…まさか!こんなとこまで?
って地域に目撃情報(⁠;⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

え〜……この捕獲 地域…前職場の(仲良しさん宅)周辺ねw

ちょっと ε-(´∀`*)ホッ しました♪
数体居るかも…ですが…ガセネタもあるからひとまず安心♪

*え…彼? 心配してません…色々カミングアウトされた方なんで。笑いネタにしてる事でしょw

日常、熊 目撃地域にお住まいの方は「だいぶ大騒ぎになってんな〜」って感じる事でしょうけど…ね

地区柄 免疫無いので 怖いっすわ〜(⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)
Posted at 2026/06/09 21:37:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年06月06日 イイね!

面会2回目♪姉妹コラボ

面会2回目♪姉妹コラボヴィッツ納車前にタイヤを新品組んで貰うべく メインパイロットの嫁様も連れ再び訪問♪
↑このリヤフォグって寒冷地仕様OPじゃないとスイッチも球も入ってないダミーなんすね(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)

ま…霧でも雪でもないのに 光らせたままのベンツとか前方に居ると 眩しくてイラっとするんで
(ウチは光らなくても良いですがね…)

5〜6年乗ってた15マジェに付いてましたが荒天2〜3回しか使わなかったしな。

車検整備の関係で工場入りする直前、今後一緒に並ぶ事 なさそうだったので撮りました♪
嫁いでゆく 長女ムーヴ (/_;)
ツンデレでヤンチャ顔に 色気を感じる娘♪
ターボならでは強心臓 ソコラのコンパクトカーとタメ張れるジャジャ馬♪

今後生活を共にする 次女ヴィッツ(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)
姉より育ちの良い1500cc だがHVなエリート♪
体育系な見た目に エンジン掛かってるか わからない お淑やかな内面を持つ♪

まぁ 見れば見るほど 手を加えたいとこ見つかるねw
Posted at 2026/06/06 20:21:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年06月04日 イイね!

顔合わせ (⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

顔合わせ (⁠*⁠&#180;⁠ω⁠`⁠*⁠)次期車が地元バックヤードに輸送されたの事☆

と…先日から持病に 台風による気圧変化が影響したのか?
胸が痛み…チカラ入らないので…ニトロ(緊急薬)パワーに頼らず
早退 して見に行ってきました♪
え?…大丈夫? … 大丈夫で〜す💦

現車 見た途端に
ハイ!元気になりましたw \(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)/💦

15000kmって聞いてましたが実際は(12500km)で♪(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)♪ヒャッホー
とは言え…中古車なので課題はたくさん
フェンダーに線キズ、バンパーに深めなタッチアップ跡…ですね。。。
バフ磨きと、我 塗装 職柄のタッチアップで誤魔化しますw

12500kmと言えど7〜8年前のタイヤ ヒビがヤバいんで交換必須!
…このヒビ 想像からして、日常ほとんど動かず 放置気味だった感っ すね
ガラスもウォータースポット多かったかな。
多数エコステッカー類は 即 剥がしで〜すw

じゃん♪
予算に合わせ、50000km以下前提ヤリスHVと迷ったあげく
年式 1年差の最終型 優等生♪
ぜって〜コッチのが(永遠の現行車)で 楽しいじゃん!!

ほぼ 完成系 上位グレードにした理由は…ね アンタ
…イジりたいけど…イジれない位が散財しない事を(学んだ)んですョ…ハイ(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)
先々 見越してイイ意味で 自己制限
まして外観と裏腹に 希少な HV車なんです♪


ちょっとビックリだったフロントワイパー 1本(⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)
下調べ足りなかったけど130系ヴィッツ…大丈夫なの?コレ


…まずはお手入れ から ですね💦
Posted at 2026/06/04 15:46:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「45℃超え職場用に長袖クールシャツ買った♪動き易いLサイズにしたんだが…帰宅後オーバーサイズ(アメリカンL)と気付いた(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)」
何シテル?   06/16 21:09
※69兄 です。こん○△は 日々 参考にさせて頂いてます。 車はアッサリ [シンプル好き♪] 音楽コッテリ [不屈の重金属魂♪] 3台掛持ち 各週洗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123 45 6
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ マークX マーケックスFURY農道 (トヨタ マークX)
後期 250G 内装ベージュ×黒 110→130 セダン好きのサガ♪ 冠婚葬祭 問わな ...
ダイハツ ムーヴカスタム 農道ウォリアー (ダイハツ ムーヴカスタム)
家族も運転するので 純正+α シンプル仕様 背伸びせず 楽しみます♪ H29年式 RS ...
その他 ギター 縞板 八壱 (その他 ギター)
Jesper strömblad 同型マットブラック 王道の"EMG 81.60"ピック ...
その他 ギター ハレンチング V (その他 ギター)
地獄のHコード弾けぬまま 2020/9.20引退 zakk wylde ZV です 十 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation