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ポカちゃんの愛車 [ホンダ シビックタイプR]

整備手帳

作業日:2012年4月5日

ピロアッパーマウント→純正アッパーマウントへ交換②

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
後日、さっそくジャッキアップして
作業開始です! 開始時間14時wwww

前回のショック交換時に
大体の分解組付け要領は把握してたので
今回は大幅に短時間で出来ました♪
分解組付け工程は
整備手帳の車高調取付けをご参考に。
(参考になるかどうかわかりませんがorz)

まずはフロントのショックを外します。
すっからかんwwww
2
取り外した車高調です。
まだピロアッパーマウントが付いてます。

TEIN色の緑がたまんねぇ(;´Д`)ハァハァ
3
途中工程の画像はありませんが
純正アッパーマウント取付け後です。

取り付けれたら車両に組んでいきます。
フロント、リヤとも
今回はアッパーマウントのみ交換なので
作業内容は同じです(^^)
4
取り外したピロアッパーマウントです。

ボディと直接接触している黄色?部分は
若干塗装が剥げかけていました。
5
純正とツーショット(はぁと)

14時過ぎに始めて18時前に終了。
服もドロドロのまま
試運転に出かけましたwwww

街乗りの感想としましては
ピロ時にあった
ダイレクトに衝撃が伝わる感じがなくなり
乗り味がマイルドになりました(^^)

今は前後ともピロ時より
少し減衰を強くしています。

ボディへの負担も和らいだと思います。

次は峠で若干スピードを上げてみての
乗り味も確認してみなければ…

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