• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サイクロン63のブログ一覧

2019年10月06日 イイね!

やっとキリ番

やっとキリ番お久しぶりです。

8月末にギャラン・カリーナの車検
ギャランはドライブシャフトブーツ
カリーナはナンバー灯以外問題なし。

ギャラン購入から8年で
7万7千7百7十7km
通勤距離往復10km・・・


さて犀川の生坂ダム
スプリンターで通った提体道路
ギャランでチャレンジ、狭すぎてドアが開けられず。


西大滝ダムでは

昭和10年代建築のアーチが素敵


平成の建築 埋設したトンネル


最近気になったのはバイキングタイヤ

コンチネンタルの系列


そして最高の並びのフランス車 
アヴァンタイム c6 c4ピカソ


あの車 1989年10月デビュー 製造 
30年 どうするか





Posted at 2019/10/06 22:15:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 爺さんギャラン | 日記
2019年04月23日 イイね!

横川で明治の遺構を

横川で明治の遺構を一山越えると暖かい
其処は上州群馬県
山越えの歴史と痕跡が気になる
タイトル画像は国道18号碓氷バイパスを
またぐ上信越道のアーチ橋

廃線・廃道になった中仙道の踏み切り跡で何処に行くか考える
横川の発電所跡も気になるが 無名な所
 横川機関区の給水設備を見に行こう。

2018年3月撮影

2018年3月撮影



今回は気になる上側・・・見えない


横川機関区を望む

イギリス積みのレンガに

コンクリートの補強?

ラックレールの再利用


そしてリアル電車トレッドの場所で(2018年12月撮影)


先客がいた
ブルーシートとかけまして電気機関車と解く・・・直流機だ!



6軸で片方は双頭連結器 調べたらEF63-25号機
台車が無い貴重な光景


この棒が牽引と制動を受けているのね




個人所有のEF63 


〆はウォーズマンに見えてしまうテールランプ
Posted at 2019/04/23 21:50:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2019年02月11日 イイね!

コルトプラス一年目

コルトプラス一年目ちょうど一年前
コルトプラスを発見した時は
走行距離6万9千575KM

たまに乗るとムーミンのハイキックの様な加速!
それは良いとして、他の事がギャランとの格の差を思い知る。



一年経って77,777㎞ 8,202km走行


ギャランは、一年前にコルトプラスを見に行く途中で66,666kmが73,333km
6,667km走行 寒くなると、いろいろな所から異音


カリーナは?13万8616kmが14万5407km
6,791km走行
冷間時のアイドリング1,600回転・・・
冷却水の温度で伸び縮みするバイメタルが
スロットルボディーの横でバイパスを開け閉め
また詰まったのか?


トヨタが天才タマゴなら
黄身は三菱の変態タマゴ

ギャランとコルトプラス 通勤距離は変わらないのに
この走行距離の差は 親が元気な証拠か?
Posted at 2019/02/11 23:27:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の事 | 日記
2018年10月22日 イイね!

さむくなって

さむくなって朝夕 寒さが厳しい収穫の秋
新米を取りに行く途中
浅間山に雪が
初雪だと喜んだが昼前なので融けてしまう・・・



今回はコルトプラスに五俵10袋 300KG
ホイールベース内に300kgなら問題ないが
リヤオーバーハングの荷室に210kgは、リヤサスが泣いてます。


その後はサブロクにチャレンジ
三尺×六尺は行けるのか?
コンパネなら無理

プラダンなら負けてくれるので積めます。

オーストラリア製ディアマンテワゴンならいけそうな気がする。
ローランベージュ 素敵な名前の色 実は欲しかった車です。


Posted at 2018/10/22 23:32:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の事 | 日記
2018年09月03日 イイね!

今更 謎の答え

今更 謎の答えギャランのコトコトとは違った
ゴキゴキ音の原因は?
据え切りは滅多にやらないが
ステアリングラックが怪しいので点検


整備工場で軽く据えギリ
この高さ怖いです・・・トドメはタイヤも浮かされました。
結果はステアリングラックのガタ 
やるならアッセンブリー交換


帰りには変なキリ番 


昭和ナンバーのチェイサーも有るよ。
歳の差6年以上 平成一桁の光景

マニアックスカーズVol.2 を買って読む
エテルナサヴァが出ている!


一文が気になって思い出した事は屋根の繋ぎ目
ギャランはルーフパネルの繋ぎがモールの下
エテルナ・エテルナサヴァは窓枠


ドアパネルは、エテルナ・エテルナサヴァは前後共通
細かい英字類別記号の前 Sは4ドアセダン Lは4ドアハッチバック
末尾にPはプラザ系販売会社 部品品番同じ!

以上の事からエテルナサヴァは
ボンネットが ギャラン
車室が    エテルナ
トランクが  エテルナサヴァ
ではないかと思います。

Posted at 2018/09/03 22:26:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | エテルナサヴァ | 日記

プロフィール

「やっとキリ番 http://cvw.jp/b/961460/43343329/
何シテル?   10/06 22:15
親の仕事車は、レオから始まってます。その関係か我が家は三菱車が多い 初めて乗ったのがギャラン∑現在はギャラン!確実に進化しています。 どこでもいつでもセダン
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

台湾仕様 中華汽車 コルトプラス ラリーアート バージョン R ! ? ・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/04 23:03:38
乗る度に感じる、クルマはナチュラルがいい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/18 22:49:20
購入9ヶ月前のヴィエント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/23 22:51:28
 

愛車一覧

三菱 ギャラン フツーのギャラン (三菱 ギャラン)
5速手動変速の車が欲しくて、燃費の良い平成13年式カリーナ1.8Siを買おうとしたが、タ ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
 チャイルドシートを、付けるため購入。 決めてはセダンで、後席 チャイルドシート固定機 ...
三菱 コルトプラス ムーミンのハイキック (三菱 コルトプラス)
我が家で一番新しい車は2001年式のムーヴ 今年が車検だと思っていた時に目に飛び込んだ ...
三菱 エテルナサバ 生のE39A (三菱 エテルナサバ)
1/1スケールでナンバー無し雨ざらし・・・ デカイおもちゃ 乗る予定がないのに修理・パー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation