5歳の娘を遊ばせるため昨日,山梨市万力公園へ行ったとき,助手席側ウインカーが時折ハイフラッシャーになることに気付く.エンジンルーム内に取り付けてあるハイフラ防止用のメタルクラッド抵抗周りの接触抵抗が,経年劣化の結果,大きくなり始めたのだろうと推測.
ギボシ端子とクワガタ端子の圧着をカシメ直すとともに,接点復活剤をスプレー塗布して端子類の接続箇所の錆落としをする → 見立て的中.ハイフラッシャーが治まりました!
現在までの総走行距離 71,775km.10万km に達する頃には,子どもは小学校 高学年???
皆様,良い年をお迎えください.
【追記 2022/01/15】 実はその後も,左折数回に1回くらいの頻度で最初の3点滅のみ短周期で点滅するハイフラッシャーが発生していました.本日,ディーラーで定期点検を受けた際に,上記不具合の原因が分かりました → LED バルブがソケットから外れて,助手席側リアコンビネーションランプ内に転がっていました (恥). https://minkara.carview.co.jp/userid/965330/car/782864/6714311/note.aspx
Posted at 2021/12/30 12:22:09 | |
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