• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

White Sharkの"シロザメ" [フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック]

整備手帳

作業日:2019年5月2日

HELIX PLUG&PLAY サブウーファー&DSPアンプ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ヘッドユニットから電源コネクタと信号コネクタを分岐、電源はコネクタピンを外したり少し面倒ですが、確かにプラグ&プレイで配線加工等が極力無いです。(ノーマルに戻しやすい) グローブボックスからケーブルをトランクまで通して行きます。
2
YOUTUBEで検索するとメーカーの方?素晴らしく詳しい取り付け動画があります。
3
自分のゴルフオールトラックの場合はテンパータイヤの上にウーファーを置いても床カバーは完全に閉まります。ウーファー固定方法を今後考えますが、テンパータイヤは外す予定でしたが、うれしい誤算でした。
4
ウーファーはヤフオクの中古で手にいれました。ノークレームノーリターンのヤフオクなのでコネクタのハーネス部分がかなり改造されていて元に戻すのに苦労しました。
まさか鳴らなかったらとかなり不安でしたが鳴った時の感動は大きい、以前取りつけたFOCALスピーカーもDSP300W5chのおかげで迫力もあってさらに詳細なサウンドになります。
VW純正のオプションでもあります。
基本的には配線の加工も無しでコネクタ間に
バイパスしています。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スタッドレスからノーマルタイヤへ履き替え

難易度:

タイヤ交換 79,500km 冬→夏

難易度:

ワイパーブレード交換

難易度:

バッテリー交換

難易度:

リヤワイパー交換

難易度:

夏タイヤへ換装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

東北に転勤になり、はや2年になります。 新しい相棒ゴルフオールトラックは東北では強い味方になってくれそうです。 前のゴルフMY10ハイラインの時にがんばって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CARISTA 1年利用まとめ(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/24 23:23:47
VW / フォルクスワーゲン純正 ブラインドスポットディテクション インストールキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/11 07:50:37
3/4 GTIルック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/16 12:30:52

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック シロザメ (フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック)
箱替えしました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
1年たちました。 やっぱりこいつは良い車です。 相変わらずアクセル踏まなければ良い燃費で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation