• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月04日

暇ついでに妄想一発

暇ついでに妄想一発 自分にとっては GW 2日目の今日、暇を持て余したオヤジ3人でお茶を啜りながらベチャベチャ ・・・・
話題はこの 991 targa

先ずはコレは格好良い! 買うなら何色? オプションは何付ける?
等々、暇なオヤジの妄想は小一時間も続いたのですが、その中の一人が

「 処で之の屋根、どう言う仕掛けで開くの? 」

と言う質問が ・・・・・ では、という事で不肖私が

「 先ずリヤーウインドウがウイーーンって後ろに上がりながら下がって、ピラーがガチャンコと ・・・・・そーアレよ、サンダーバーの基地みたいに、ヤシの木が倒れて岩がガッバ~と ・・・・・ 」

擬音・手振り身振りを交えてコンな説明すること数分 ・・・・・

で、質問の主曰く

「 じゃ~あ、何回位でで壊れるの? 」

・・・・・

・・・・・・・・・・

一同沈黙!!!!

そうなんです、このからくり仕掛けが一体何回持つのか?其れがこの車の最大のネック!?

ポルシェAG はこの仕掛けを何回耐久テストしたのか?

オプションでも、手動で取り外せるトップの設定は今の処無い様だし ・・・・・・思案の為所だ

マ~暇なオヤジの単なる mousou ですが ・・・・・ さて、明日は何しようかな? (^^:
ブログ一覧 | 妄想 | 日記
Posted at 2014/05/04 21:55:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ムー君、何を目指すのか🤔②インテ ...
Kenonesさん

またしても4号バイパスで陥没! 越 ...
ウッドミッツさん

槌屋ヤック スイフト/スイフトスポ ...
ルーアさん

マリンルックに欠かせない🇫🇷
mimori431さん

桃にメロンに玉子
どんみみさん


GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2014年5月4日 22:06
こんばんは

江戸時代のカラクリ人形みたいですね。 ^_^
タルガの復活は、このカラクリを見せたかった為?みたいですね。笑)
開閉時間の早いボクスターの幌は、ブッシュ類の消耗があるみたいですね。^_^

コメントへの返答
2014年5月4日 23:24
こんばんは。

そーなんですね。前に乗って居たボクスターも、幌のブッシュが15000Km位で幾つか要交換になった覚えが有ります。
この絡繰り、確かに一見の価値は有るんですが・・・・如何な物か?
2014年5月4日 22:13
あ〜いやだいやだ。オヤジ3人で。

オシャレなタルガなのに、ビンボーくさい。爆
コメントへの返答
2014年5月4日 23:25
本当、暇なオヤジがお茶啜りながら・・・・ア~貧乏くっさ!

その段階で、顧客リストから脱落?〈笑
2014年5月4日 22:39
あの派手な動きを見ると、確かに耐久性気になりますね♪
コメントへの返答
2014年5月4日 23:26
そーでしょ!?実際購入を考えてる人間としては・・・・ア~そんな事が言ってみたい!妄想です・・〈笑
2014年5月4日 22:51
そんな事考える奴は買わんでええ〜〜!
ってポルシェAGの人達が言ってると思います(笑)
コメントへの返答
2014年5月4日 23:28
確かにその通り!自分でもそ~思いますよ(爆・・・・でも、そんなこと言うと、買っても見せてあげないよ(笑
2014年5月4日 23:02
この車、かっこいいです♪ 今、1番欲しい911です!
コメントへの返答
2014年5月4日 23:29
コルサリーのサン、買ってください!周りで買えるのは貴方だけです!
・・・・そして飽きたら是非!〈笑
2014年5月5日 10:50
こんにちは。

オヤジの車談義、いいじゃないですか(^^)

ワタシも昨日の午後はポルシェ乗りが集まる首都高のPAに行って、同じような時間を過ごしました。

タルガの復活は嬉しいことです。
たしか、ナローと930だけでしたか?

ついでに、スピードスターの復活も期待しています♪
コメントへの返答
2014年5月5日 19:21
こんばんは。

そ~なんですよね。家に居てもこんな話誰も聞いてくれないし・・・・集まるオヤジは他にすること無いんでしょうか?〈笑

この形のタルガはナロー・930・964ですね。
理由はともあれ、この形のタルガって後ろがが無防備じゃない所が気に入ってます。

プロフィール

「@Johnson512 さん…去年沖縄でレンタルしてから欲しくなって…思いがけず?良い車」
何シテル?   06/21 07:54
多種多様、三度の飯より乗り物が好きなオヤジです。ブログは日々の日記代わりにブツブツと綴ってます。宜しければ暇潰しにご覧下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

A110、天然ワックスを自作してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/29 16:51:38
長かった休みは終わりを告げる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/21 17:48:31
A110、キーにロゴを入れてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/19 15:10:47

愛車一覧

アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
22年振りのアルピーヌです。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
この車と付き合って20年経ちました。その間FSWを走ったり、イロイロと弄ったりしましたが ...
アストンマーティン V12ヴァンテージ アストンマーティン V12ヴァンテージ
何はともあれ、V12NAの持つオーラに触れられたことはいい経験でした。二台目となるこ奴は ...
レクサス NX レクサス NX
3年と半年お世話になりました。何点かモノ申したいところは有りましたが、サイズと荷室含めて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation