• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BibGのブログ一覧

2011年05月24日 イイね!

ゴルフⅥ CL

現在3度目の代車生活中です。 今回の代車はゴルフⅥ CL。もう一ヶ月近く乗ってます。 何だかすでにポロの乗り味を忘れちゃいました^^; さて今回のゴルフですが、コンフォートラインでエンジンは1.4Lターボ。 外見上ポロと比べるとやっぱり”デカイな”と感じます。その分室内も多少広いのですが、基本 ...
続きを読む
Posted at 2011/05/24 13:30:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2011年04月28日 イイね!

ポロ 1000キロでランプ点灯

ポロ 1000キロでランプ点灯
予想していたとおり、またオイルランプ点灯です。 オイル補給からの走行距離わずか1000キロ程・・・ いい加減我慢の限界です。 本日ディーラーに怒鳴り込もうかと思ってます。
続きを読む
Posted at 2011/04/28 09:51:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | PoloGTI (6R) | クルマ
2011年04月23日 イイね!

A1試乗

GTIのオイル消費対策が福島原発処理並に難航してます。 このままだと月1-2回のペースでオイル補給です。 そうなるともっと手のかからない車の方が良いなと思い箱替え検討。 まだ試乗してない中では、Bセグ以下である程度速くて安っぽくない車という条件だとA1くらいしかないかなぁ・・・ということでAud ...
続きを読む
Posted at 2011/04/23 12:09:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2011年04月23日 イイね!

やはり・・・

やはり・・・
1900キロほどの走行でオイルランプが点きました。 やはり症状は全く改善してませんでした。 メカニックも現時点では手の打ちようがないようで、様子見とのこと。 以前はあまり気になりませんでしたが、最近アクセルを踏み込んだ時の白い排気煙が目立つような気がします。筒内でオイルが燃焼してる証左なんでしょ ...
続きを読む
Posted at 2011/04/23 11:09:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | PoloGTI (6R) | クルマ
2011年04月14日 イイね!

オイル消費 その後

オイル消費 その後
ここのところ福島原発の話題に振り回され疲れ気味です。 震災以来同情的だった各国もこの件に関しては日本に批判的なようです。 東電と政府にはホント頑張ってもらいたいところです。 そんなせいでブログの更新どころではなかったのですが、本日は修理後ポロのオイル消費がどうなったかのご報告をさせて頂きたいと思 ...
続きを読む
Posted at 2011/04/14 21:45:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | PoloGTI (6R) | クルマ
2011年03月31日 イイね!

ポロGTI復活

先日3週間の修理からGTIが帰ってきました。 エンジンランプの警告はカプラーの取り付け不良だったとかですぐ対処できたそうです。 シリンダーヘッド交換後のため、しばらくは再度慣らしを行う予定です。 これでオイル消費過多の症状が治るかどうか・・・ しばらく走ったらオイル量をチェックしたいと思います。 ...
続きを読む
Posted at 2011/03/31 10:10:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | PoloGTI (6R) | クルマ
2011年03月31日 イイね!

ゴルフV(代車)

ポロの修理中ゴルフVトレンドラインに代車として乗っていました。 割と新しい車だと思うのですが、感じとしてはむかーし乗っていた320を思い出させる乗り味でした。 1.4ターボは十分な力でしたし、快適でしたがやはり6RGTIと比べると軽快感がありませんでした。 ボディサイズも考えるとやっぱりポロの方が ...
続きを読む
Posted at 2011/03/31 09:58:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | PoloGTI (6R) | クルマ
2011年03月25日 イイね!

ポロGTIその後

3月18日に修理完了し引き取った愛車ポロGTIでしたが、その翌日に今度はエンジンチェックランプ点灯。 どういうことだヽ(`Д´)ノ すぐにディーラーに連絡し再度引き取りに来てもらい再び代車生活に・・・ ダメだこりゃ\(^o^)/
続きを読む
Posted at 2011/03/25 11:14:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | PoloGTI (6R) | クルマ
2011年03月14日 イイね!

GTIオイル消費の原因

入庫中のディーラーに連絡をとったところ、はっきりとはしないが恐らくシリンダーヘッドのバルブの不具合が原因ではないかとのことでした。 いわゆるオイル下がりというのでしょうか。 少なくとも調べたところではリング含めピストンは正常に機能している様子とのことでした。 対策として、シリンダーヘッドの交換 ...
続きを読む
Posted at 2011/03/14 00:48:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | PoloGTI (6R) | クルマ
2011年03月08日 イイね!

過去のクルマ 733i

BMW 733i 過去に乗っていたクルマを備忘録として記しておきたいと思います。 当時、親が所有していましたが、乗らないクルマということで学生でありクルマのなかった私が譲り受けました。 新車当初は夏にオーバーヒートしたり、ライトが点かなくなったりと問題児でしたが、時間と共に目立った故障は出なく ...
続きを読む
Posted at 2011/03/08 10:09:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW その他 | クルマ

プロフィール

「さようならVW」
何シテル?   01/24 12:57
BibGです。 情報共有のため更新していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
BMの6気筒はやはりイイ!
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ケイマンS PDK。ようやく納車されました。初のポルシェです。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E36 320i。733iからの乗り換えでした。15万キロ近く走行し、ほとんど故障もあり ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
733i。最初のクルマであり最初のBMWでした。大きすぎる以外はあまり不満もなく、3万キ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation