2011年03月14日
入庫中のディーラーに連絡をとったところ、はっきりとはしないが恐らくシリンダーヘッドのバルブの不具合が原因ではないかとのことでした。
いわゆるオイル下がりというのでしょうか。
少なくとも調べたところではリング含めピストンは正常に機能している様子とのことでした。
対策として、シリンダーヘッドの交換になるとのことです。
これで症状が無くなってくれればいいんですけどねぇ。
VGJとも連携をとって調査しているようなのでまぁ信用するしかないかなと・・・
地震やメルトダウンと世の中であまりに大きな問題が起こっている中、自分の車の不具合など小さなことにこだわる気も失せてきてしまっていますが・・・車がないと生活に困ってしまうのでとりあえず身近な問題くらいは解決しておかねば、と思って割りきってやってます(T_T)
Posted at 2011/03/14 00:48:57 | |
トラックバック(0) |
PoloGTI (6R) | クルマ
2011年03月06日
危険なゴルフ4を交換に行ってきました。
新しい代車はヴィッツでした。それも旧型・・・orz
1Lの非力でガサツな音のエンジンな上、乗り心地も悪い。
一気に気分が萎えました。
ポロを買う層はコンパクトだけれど安っぽいのはイヤ、ヴィッツやマーチなんて絶対イヤという層だと思うんですが・・・
ここのディーラーは全くダメですね。
もう二度とここで車を買うことはないでしょう。
Posted at 2011/03/06 10:43:32 | |
トラックバック(0) |
PoloGTI (6R) | クルマ
2011年03月06日
代車で借りているゴルフ4。
あまりにもポンコツなので何だか腹が立ってきました。
今日ポルシェのディーラーに行ったのですが、またしてもリバースギアに入らない病発症。
バックが出来ず坂をズルズルと滑り危うく駐車場のフェンスに激突しそうになりました(ノД`)
2回に1回はこんな感じでシフトゲートをリバースに入れてるのにギアが入りません。
それを見てPCの担当が「これは危険だからすぐに替えてもらったほうがいいですよ」と。
こんなボロ車に乗ったのは初めてかもしれません。
明日代車を替えてもらう時に苦情を言ってやろうと思います。
クレーマーにならない範囲でとは思いますが・・・
Posted at 2011/03/06 00:40:05 | |
トラックバック(0) |
PoloGTI (6R) | クルマ
2011年03月05日
昨日GTIを入庫させ、代車としてゴルフ4を借りてきました。
ただこれがまたひどい車で・・・
足回りからカタカタ不気味な音がする上、バックしようとシフトをRに入れても後退せず(^_^;)
カーステも電源はいらず無音でのドライブ・・・
完全にナメられてますね。
当然違う代車を要求し変えてもらうことになりました。
代車がこの状態じゃ、客の車への整備技術も推して知るべし。
初めてのVW車ですが・・・
こりゃ次は無いわ~ ヽ(´ー`)ノ
Posted at 2011/03/05 13:08:29 | |
トラックバック(0) |
PoloGTI (6R) | クルマ
2011年03月02日
ポロのガソリンタンクは45Lと小型ですが燃費がいいので無補給で結構走れます。
今週は高速移動が多かったせいもあり、無補給で710キロ程走れました。
その後給油したところ42L強の給油量だったのでもう少しいけたようです。
可能航続距離が0kmになってからも結構走れます。ちょっと怖いですが・・・
オイルも筒内で燃焼させてるから燃費良いのかねぇ、なんて考えてますw
Posted at 2011/03/02 00:49:27 | |
トラックバック(0) |
PoloGTI (6R) | クルマ