• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月05日

開花

開花 ここ二日暖かい日が続いてお庭の桃が開花しました(開花宣言)
御覧のとおりです。

さすがに桜は未だ。自宅そばの公園でもソメイヨシノがちょっと開花しただけ。
満開は週末頃になりそうです。
週末はお散歩にいけるかどうか(花粉が心配)???
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/04/05 16:12:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FC-WORKS6月オフに参加して ...
つよ太郎さん

益子焼きから、そば、道の駅巡り
大十朗さん

6/10 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日のランチは、パスタ
シロだもんさん

お気に入りの胡椒
ヒデノリさん

皆さん、こんにちは😃今日は、曇り ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2011年4月5日 22:39
こんばんは^^

って、ふたたびお邪魔します^^;

うちの庭にも桃が咲いてますよ~
って、でも桃の実はなりませんけど。

こちらの地元には1つの木に
赤とピンクの2色の花が咲くサクラがあるんです。
今は7分咲きくらいかな?
でも、やっぱりソメイヨシノはもうちょっとですね。

そうそう、花粉症はボクも30年来のお付き合いなのですが、
今年はバナナとポリフェノールがいいと聞いたので、
毎日、バナナ食べて、ぶどうジュースを飲んでいたら
ちょっと目が痒いくらいで、とても軽い症状ですみましたよ。

ではでは、失礼いたします m(_ _"m)ペコリ
コメントへの返答
2011年4月6日 3:47
再度今晩は。
我が家の桃も「花桃」なので、実がひとつだけなります。しかも、果肉がほとんどない状態。

ソメイヨシノは、2分咲き位です。

花粉は私かなり重症なので、やっぱり薬のお世話にならないと駄目(T_T).
来年はバナナとぶどうジュース試して見ます。
ありがとうございました。

2011年4月5日 23:23
桜、楽しみですね!

いいお天気になる事を祈っています。

(^-^)v
コメントへの返答
2011年4月6日 3:44
ありがとうございます。
首伸びそうです。紅八重しだれ桜開花が遅いから。
2011年4月6日 16:16
こんにちわ

先日、用事で都内に出掛けた際に

埼京線に乗りまして、赤羽か十条を過ぎると右手方角に川と桜が見れました
その足で新宿に出て用事を済ませ、花園神社に行きまして
お参りをしてきました。
まだ満開ではありませんでしたが、都会の真ん中でも落ち着ける場所でした。
願い事は内緒です(笑)
コメントへの返答
2011年4月6日 18:39
今晩は。
桜は、多分今週末に満開の場所が出てくると思います。

「お願い事」は他人に言うとかなわなくなるので内緒ですよね♪


プロフィール

「画像データだけを保存したHDD作成しました、やっと。10年以上にわたるデータの為多過ぎ!
後はクローンを作成するのみ、長い道のりでした」
何シテル?   06/27 03:12
コメントやメール等の交流を経てからのお友達の登録を希望しています いきなりのお誘いはお受けしかねますし、私の方からも、いきなりお誘いをする事はありません ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
初代のプリちゃんは、事故により廃車になってしまいました。現在2台めの愛車と共に絶景めぐり ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation