• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みーくん@MTの愛車 [三菱 パジェロ]

整備手帳

作業日:2012年1月13日

パドックPOS V6・V7用フロントアンダーガード

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
パドック製フロントアンダーガードです。
現行用はしばらく作る予定がないようなので
V6・V7用を購入しました。
2
純正の下側は樹脂製で
ただのカバーです。
頼りない
3
スタビライザーの取り付け穴を利用して
ステーを取り付けます。
4
このステーを取り付けるのは
一人だと結構大変でした。
スタビとステーの荷重が両方かかるので
重さを支えながらネジを締めなくては
いけません。
結局、バイスプライヤーで固定しつつ取り付け
5
下側のステーはすんなり取り付け
10mmのボルトが付いていなかったので
別に購入しました。

ガードは全部で10箇所のボルトで固定
6
現行のバンパーはV6・V7より
前に飛び出しているので
バンパーのステーを切り取るか、ガードを切り欠く
必要があります。
今回はガードを切り欠いて対応
まだ綺麗に仕上げてませんがとりあえず良しとします。
7
ガード取り付け後

バンパーの下を塞ぐ予定でしたが
正面から見ても切り欠き部分は
目立たないのでしばらくこのままで様子を見ます。

このガード、大きすぎて装着するのに
ガレージジャッキで位置を決めてあげないと
装着できません。
まぁ、機能優先なので仕方ないのですが・・・
これで腹下がほぼフルガードで大満足です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ストップ!! ステンレスボルト

難易度:

【V75から移植】ORGA ストラット補強プレート

難易度:

純正メッキアウタードアハンドル取付その2

難易度:

タイヤ変更

難易度:

純正メッキアウタードアハンドルに交換その1

難易度:

E/Gオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #パジェロ BFGoodrich MUD-TERRAIN T/A KM3+ブラッドレーパイ https://minkara.carview.co.jp/userid/1010279/car/802567/5332042/note.aspx
何シテル?   05/26 11:40
みんカラ初めて登録しました よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2月17日、お山でお遊び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/18 21:19:17

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2代目を2台(4M40→6G74)乗り換え、3台目のパジェロです。 3台ともマニュアル車 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
最初に所有したパジェロ 4M40のMT2.8です。 非常に乗りやすかったのですが 排ガ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
6G74MTパジェロです 1台目ディーゼルパジェロが登録出来なくなったので この車になり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation