• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kei~のブログ一覧

2017年01月30日 イイね!

フィッシングメールがきた


「OFFICEのプロダクトキーが不正コピーされています」
とのメールが届きました、、、、

あやしい、、、

無視しよう、、、、

でも気になるから調べてみた、、、

やはり怪しいメールでした。

フィッシングメールには気を付けましょう。
Posted at 2017/01/30 23:10:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月06日 イイね!

待望の雪と思ったら、、、大雪でした@@;

待望の雪と思ったら、、、大雪でした@@;■この記事は、「MICHELIN最新スタッドレスタイヤ・モニター」についてのインプレッションです。

1月2日に、宮城・山形・新潟を巡っても雪に遭遇できなかったので、4・5日に温泉がてら急遽水上にお泊りしてきました。



しかし、4日の日は水上の山奥に少し雪があるだけで、残念ながらインプレできる状況ではなくあきらめていましたが、
明けた5日、、、、
朝起きたら、見事に積もっているというか、、、、、
大雪でした@@;

水上駅のSLが寒そうで、とてもかわいそうでした。



トンネル駅で有名な土合は、除雪直後できれいな圧雪路でした。


圧雪路に新雪がうっすらと積もっているので、スタッドレスとしては滑りやすい路面ではないですが、ミシュランのXI3は上り坂のコーナーでもしっかりとグリップして安心して曲がってくれました。
コーナーの途中の滑りはじめは国産スタッドレスと比べ早めに感じましたが、滑った直後にすぐにグリップが回復するので、コーナーを飛び出すような不安感はなくきれいに思ったほうへ車を引っ張ってくれるので、山道を楽しく走れました。
滑り始めが早いのと、すぐにグリップする感覚は、ヨーロッパのサマータイヤと同じようなフィーリングだなと感じなのかな。

そして、誰もいない直進路もあったので、ブレーキテストも、、、、、
ABSが細かく作動していることから、ある程度は滑っていますが、左右に振れることもなく、食いつきながら減速しているように感じられました。
雪道なので、スタッドレスだからとすぐに止まりませんので、過信しないようにと、、、


路面に残ったタイヤ跡、、、、
踏み固めた雪がきれいに残っていますね。



奈良俣ダムは、すっかり雪まみれです。
奈良俣ダムに上がっていく途中は、スキー客の車でアイスバーン状態でした。
そのせいで、登れない車やスリップした車がいっぱいいました@@;

立っているのもきついツルツルのアイスバーンの上り坂では、さすがにミシュランのXI3でも停止状態からの発進は無理でした。
発進できるグリップがある路面をバックして探し何とか無事に脱出、、、
そんな路面でも走り出せていれば、きれいに登れるほどグリップがあり、カーブも問題なく曲がれたのには驚きでした。
(引き返してきたときには、この道は通行止めになってました@@;)

今回のXI3ですが、雪道でもグリップ感がよく、走る曲がるについてはすごくよかったです。
止まることに関しては、車重もあることから意外と制動距離が長いですが、雪道はそんなものなので、スタッドレスとしては止まるほうだと思いました。
Posted at 2017/01/15 21:49:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月05日 イイね!

雪を求めて宮城・山形に行ったけど、、、、、

雪を求めて宮城・山形に行ったけど、、、、、■この記事は、「MICHELIN最新スタッドレスタイヤ・モニター」についてのインプレッションです。
年明けの1月2日に、インプレッションのため雪を求めて仙台・山形・喜多方・新潟ドライブしてきました。
しかし、1000km走った結果、何処もまったく雪がなく、午後は大雨でドライとハードウエットのドライブになりました。


高速では、クルーズコントロールを95kmにセットして群馬から仙台まで流したところ、
タイヤの剛性が良いのかサマータイヤと区別のつかないぐらい走りやすかったです。
最初気になっていた、ハンドルを小刻みに切ったときの違和感は、タイヤが馴染んだのか?体が慣れたのか?気にならなくなっていました。
また、高速燃費も15km/Lも走れて、エコタイヤ並みの良さと感じました。

タイヤ全体の剛性と、接地面の剛性がしっかりしているので、高速や町中だけでなく、山道もスタッドレスという感覚がなく安心して走れました。
また、ハードウエットの路面でも、スタッドレスの撥水性が効いているのか、ハンドルを取られることなく走れたのはびっくりです。


結局、求めていた雪がなかったので、
宮城の山奥の足湯で前半戦の疲れをいやし。


途中の喜多方で、しっかりと喜多方ラーメンを堪能してきました。




ミシュランのスタッドレスXI3に履き替えてドライしか走ってませんが、日常の足として1か月走った感想は、サマータイヤじゃないかと思うくらいスタッドレスの感覚なく、自然と走れてとても気に入りました。


また、雪を求めてチャレンジしてみます。
Posted at 2017/01/05 22:04:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ガソリン安くなった感高し
140円台も夢じゃないかも、」
何シテル?   06/14 21:16
keiです。よろしくお願いします。 現在の愛車   2022年10月プリウスPHV   2020年12月WILL-VS(レッド)   2018年02...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234 5 67
891011121314
15161718192021
22232425262728
29 3031    

リンク・クリップ

ABS故障の原因調査 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 11:10:11
メンテナンスモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/20 20:32:13
bortiga ワンオフアクリルヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 08:11:05

愛車一覧

トヨタ WiLL VS kid (トヨタ WiLL VS)
VSを愛するがあまり、17年間(19万km)乗ったVSからの乗り換えです。 このVS君は ...
トヨタ プリウスPHV はっちゃん (トヨタ プリウスPHV)
燃費重視でこれを選択。 最後までGRの誘惑にかられましたが、 装備重視でAプレミアムに落 ...
トヨタ WiLL VS ぽるぽる (トヨタ WiLL VS)
3台目のWill-VSです。 MTを探していて、いろいろ検討しましたが、 最終的にVSに ...
日産 マイクラC+C マリアンヌ (日産 マイクラC+C)
一目惚れして、新車購入です。 奥様に、チラシを見せて「イイネ~~」って言ったところ、 「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation