• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月07日

たまにはタホの事も・・・

たまにはタホの事も・・・

最近はタホの話題がなくなったな~~

と思いきやありますよ!

たまにはタホの近況を・・・・・


プジョーの洗車の次の日も早く仕事が終わったので

キャルウィングに行って来ました!

と言うのも去年の11月かな~~?

そうそう武田神社に商売繁盛の祈願に行った時の帰りに・・・

気分良く紅葉も楽しんだのに~~



嫁とゆっくりそばも食べて



画像はタホだけど・・・・



しかもお尻ばっか・・・・の画像じゃ寂しいので 顔も・・・



めっちゃ綺麗だった夕日!



このあと中央自動車道で帰路へ・・・・

あとちょっとで自宅って時に夕飯の買い物をした後ですわ

バックしたところ「ドーーーーン!」

あれっ?後に車いたっけ?

ハイ!小っちゃいのが隠れてました (・_・;)



どうもタホのマフラーが刺さったようです


画像はちょっと戻したりしてますんで大した事無さそうに

見えますが、ラジエター凹んじゃってますね~~

タホの方は画像が無いですがバンパーが割れちゃったかな?

とりあえずガムテープで応急処理して・・・・

相手方は買い物中で乗っていなかったのですが・・・・

警察呼んで・・・相手方が帰って来るのを待って

事情を説明して・・・って こっちが一方的に悪いのですが・・・

もちろんこちらが全面的に悪いので平謝り m(__)m

相手方も怪我もなく良い人だったので保険でやりますねと説明


入ってて良かった車両保険!!



さて問題です!

相手方、タホそれぞれ幾ら掛かったでしょうか?


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・

相手方もこんなに~~?って感じですが・・・

こっちはキャルウィングで修理に・・・

じゃ~~~~ん



相手方 38万

タホ 96万


ねっ!めっちゃ引くでしょ~~

で、先日はバンパーとマフラーの微調整と

バンパーの上の所のランバーボード?をお願いしに行きました



2000万超え~~

買えませ~~ん

でついでにこちらを頼みました



帰って来るのが楽しみです

こんな近況ですかね!

皆さんも車両保険には入りましょう!



ハイ皆さんも一緒に大きい声で


 『入っててよかった車両保険!』


でわでわ!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/02/07 04:04:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

津久井湖城山公園に行ってみました。
ライトバン59さん

「新世代 セレスピード」 ⁉️
mimori431さん

6/21)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

三重県ダム巡り 七色ダム
dora1958さん

獲得バッジ・チェックポイント
hirom1980さん

全然気が付きませんでした…
変り者さん

この記事へのコメント

2016年2月7日 4:32
こんばんは〜♪
すごい金額っすね💦
びっくりっす(^^;;
車両保険入ってますよ〜(笑)
コメントへの返答
2016年2月7日 23:48
おこんばんわ!

保険だから結構いっちゃいました!

ま~~私が払うわけではないので・・・



自腹ならDIYで・・・(笑)
2016年2月7日 5:55
僕も入ってますw車両保険、自爆は無しですが…車対車は入ってます!

しかし


修理代…焦りましたw


自爆も入ろうと思います
コメントへの返答
2016年2月7日 23:52
車両保険入っていて正解でした

昔はちょっとぶつけたぐらいなら

保険屋に等級下がるから使わない方が

いいとか・・・言われましたけど

今回ばかりは使って正解!
2016年2月7日 6:39
車両保険、入ってまーす(#^.^#)

いやー、それにしても修理費、ハンパないですねぇ。確かに引きます(笑)

マフラー&バンパーのヤンチャな感じが、素敵すぎでございます♪───O(≧∇≦)O────♪

コメントへの返答
2016年2月7日 23:56
ですよね~~

流石に今回ばかりは保険の

お世話になりました!

安く上げることも出来たと思いますが

基本保険を使う場合交換みたいです

マフラーチップも色合いが変わるので

4つ交換!バンパーはアメリカから輸入して

の新品、その他もろもろ若返りました
2016年2月7日 10:21
こんにちはです!
相手の方は38万の中に代車代とかも入ってそうだから何となくわかりますが、タホの方の修理80万・代車16万てww
どんな代車だったんですか(;´∀`)
私も車両保険は入ってまーす!
もうぶつけないでくださいねw
コメントへの返答
2016年2月8日 0:05
コメントありがとうございます

代車ですか?加害者ですので基本無い

みたいですが

特約付けてたので・・・

おまけに21日間 1日¥7000まで

ですのでアメ車とかじゃなくて

ホンダのストリームって車種です

もし被害者だったらタホはたまが少ないの

でエスカかハマーを要求しますね!

ベンツでもいいかな?
2016年2月7日 18:52
ほかにも弁護士特約が有ると完璧ですよ
コメントへの返答
2016年2月8日 0:11
コメントありがとうございます

全て近所の車屋さんに任せてるので

今度確認してみま~~す!

3台同じ保険屋に入っているので

融通が利いてるみたいです

プロフィール

「毎年恒例の新規入場者教育‼️
早く終わったので嫁さんと昼食そば」
何シテル?   06/19 13:52
軽~~~い気持ちで!お友達申請 大歓迎! (恥ずかしいのでこちらからはあまりしましぇ~ん) よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ アルファード/ヴェルファイア(40系)用 電動ステアリングコラムカバー予約販売開始!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/19 13:38:50
プジョー(純正) RCC A2ユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/18 20:36:27
[アウディ TT クーペ]CARISTA CARISTA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 18:35:01

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
末永く可愛がって行こうと思います
シボレー タホ シボレー タホ
車幅は2m越えだし、左ハンドルだし 日本の道路事情には多少合わないが アメリカンな大らか ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
作業車のセレナ君がいつ逝ってもおかしくないので 知り合いから格安にて購入 セレナの予備車 ...
アウディ TT ロードスター アウディ TT ロードスター
オープンを一度は所有してみたかった! 今年中に納車して頂きました 我が人生最大級のクリ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation