• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月02日

小さな命

嫁の実家からもらった空芯菜の葉の裏にかたつむりの赤ちゃんがいました。



水を少しかけてやると元気に歩き出しました。

子供たちも夢中でじっと見ています。

上の子は飼いたいと言いましたが、私が小さなころにかたつむりを持って帰ってきて、虫かごにいれ、すぐ死んでしまった記憶があったため、草のある場所に逃がしてあげました。

最近は雨が降らないので元気に生き延びてくれるかな・・・

子供たちに小さな命の大切さを教えてくれたかたつむり君。

元気でな。

それにしても嫁に炒められず私の胃袋に入らなくてよかったです(笑)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/02 08:17:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

超絶テクニック
38-30さん

常連の嗜み
ツゥさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2012年8月2日 20:16
こんばんは~(^_^)

確かに小さな虫だと気が付かずに料理されてしまうかも、ですね。(*_*;

小さい時に生き物を飼うのは、良い事だと聞いたことが有りますよ。

随分前にTVでやっていたのが、生徒一人々 にヒヨコから鶏まで育てさせて、最後は、泣きながらその鶏を食べてる、番組を見たことがあります、生と死に関しての体験授業だったと思います(泣く
コメントへの返答
2012年8月3日 18:59
コメントありがとうございます。

ほんとあやうく食べてしまうところでした。

さすがにその鶏は私も食べれないです…

昨晩飼っているカブトムシが死んだのであした子供とお墓を作ろうと思います。

プロフィール

ジャムです。2011年5月14日ヴェルファイア納車、11年乗ったボロボロの車を下取りに出し、念願のSUVプラド購入しました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) 後期 フロントバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/30 23:59:02
トヨタ純正部品 オートクルーズコントロールスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/19 01:14:44
ミーハー旅行その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/16 06:20:08

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
11年ぶりに乗り換えました。 ミニバン非常に便利でしたが子供も大きくなったので、再びSU ...
リンカーン ナビゲーター リンカーン ナビゲーター
ある理由で手放しました・・・ いつかはまたフルサイズSUVに乗りたいです。
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
たくさんの思い出をありがとう。 子供たちとの思い出はこの車でできているかな。 ヴェルファ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation