2011年04月24日

今回で8回目の変更
ボンネットのエアダクトです。
元のは経年変化の為でしょうか?
波波になるんですね。+白っぽくもなります。
で!なんかそれが安っぽく見えて嫌だったので
355のダクトをまねて製作しました。
ご覧の通り
355とほとんど同じに出来ました。V
(355を購入前なので型などは取っていません)
まあプチモデファイですが
納得のパーツです。
Posted at 2011/04/24 21:05:54 | |
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2011年04月23日

7番目のモデファイは
クーリングファンです。
81マークⅡから外した小さなファンを
2個サスペンションとエアクリの間に
リレーをかまして取り付けました。
動作はラジエターファン連動と
強制でも作動するようにしました。
これにより真夏の渋滞時でも
エンジン温度が気にならなく
なりました。
「効果大です」
Posted at 2011/04/23 22:12:05 | |
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2011年04月22日

6番目は
シート&ハンドル&コンソール化粧
シートはお安いのをプリントやワッペンで
デコッて
ハンドルは家に転がっていた
真っ黒だったモモステを
革調シートでリメイク
あと、定番だと言われる
ベタベタ対策のついでに
コンソールを赤のカーボン調シートでお化粧
とっ、今回はこんなところでしょうか。。。
Posted at 2011/04/22 21:33:06 | |
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2011年04月21日

5つ目のモデファイは
トンネルバックの
BBをまねたルーフスポイラー
これは比較的簡単に出来ました。
これを取り付けるとルーフの空気の流れが
変わるのか、オーバークール気味になるんです。
想像ですがルーフを通る空気が、
エンジンフードの上に流れ込み
エンジン内の空気を吸い出す効果が
生まれてるのではないだろうかと・・・?
まあ定かではありませんが(笑
60Km以上で走っているとテンプメーターが
60℃を針が指しているんです(真夏でも)
街中を止まったり動いたりする走りでは
90℃ですけど。。。。。
Posted at 2011/04/21 22:06:21 | |
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2011年04月20日

第4のモデファイは
フロントスポイラーで~す。
これは非常に苦労しました。
まずダンボールで全体の型取りをし
それに合わせて発砲スチロールを形成
それに石膏で原型を
次に型を取り最終の型抜きで出来上がりですが
この工程で一番苦労したのは
バンパーに(横の部分)に密着する所に合わせるのが
何度も合わし直しが必要だったりと
大変苦労しました。でも348もパーツ作りでは
一番のお気に入りです。
今まで見てきた348のスポイラーの中で
自分のが一番好きです。
自画自賛(爆
似合っていますでしょうか???
Posted at 2011/04/20 22:34:21 | |
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