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шоколад.ёхёの愛車 [ヤマハ シグナス グリファス]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

勁戦6代 駆動系仕様選定 そのⅧ (備忘録)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
加速側に振り過ぎたので、燃費が悪化してしまった改善を施す。※01/26仕様

★ドライブ軸
プーリーフェイス:純正部品
プーリー:神戸UPS(NMAXハイスピードプーリー)
ランプ板:神戸UPS↑
スライドピース:神戸UPS↑
ボスカラー:TK開発モーター(ジュラルミン軽量ボス)49.3㎜
シムワッシャー:取り外し
ウェイトローラー:KOSO(9g×6ヶ)
Vベルト:純正部品
2
続き…

★ドリブン側
クラッチアウター:KN企画
クラッチAssy:advancepro(強化クラッチ)
クラッチバネ:advancepro(強化クラッチ)
センターバネ:MPA(1200回転UP)
セカンダリーAssy:純正部品
T/M2次ギヤ:NCY 12×32 10%ハイギヤ

※01/29改訂
ジュラルミンボスカラーがSTDより元々長いので、当面シム無しでトライ、加速が程良く中間が細くなるものの、VVA(電動Vテック)で何とかなっている。10%UPのハイギヤで速比を寝かせたので、多少燃費良くなるだろう。逆風じゃないMax速度は、速度計で119km/hだった。GPSで得た実速度係数が”1.1”なので、108km/hと、まあまあな数値が得られた。

イイね!0件




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