• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月16日

INA ClubMan meeting

INA ClubMan meeting 伊那サーキット行ってきました。



先ずは、伊那サーキットのスタッフさん、そしてエントラントの皆さんお疲れ様でした。



伊那サーキットは、赤いエボXさんのブログなどでよく紹介されていて、すごく興味があり今回は連休でタイミングが良かったので参加しました。



朝、到着したときには雨が降っていて、走行の準備をする前にピットの上からコースを一望。

狭くてエスケープが無くコースアウトしたら自走で帰れない、とんでもないとこに来てしまったというのが最初に受けた印象です。



1本目のグループを決める走行で、赤いエボXさんの助手席に乗せてもらいラインや危険なポイントを教わってから、1度ピットに戻り自分のクルマでスタートしました。

絶対にコースアウトできないとビビリまくってたら攻めることもできず、せっかく教わったラインを走ることができなかったです(汗)

だんだん路面も乾いてきて2本目からはドライになり徐々にペースを上げ、しかし上げれば上がるほど当然スピードも出て、コースアウトしたときのリスクを考えると恐ろしくなったり、開き直って頑張ったりしているうちに、グループ走行の1本目が終了。

そしてグループ走行2本目は、自分のクルマをイニD部長さんに運転してもらい自分は助手席で勉強させてもらいました。

レクチャーの内容はライバルが増えたら困るので、あんまり言いたくないのですがハイパワー4WDらしい走り方とそのラインの取り方でした。

レクチャー後はコースアウトなんてしないような気がして、なんだかコースアウトしたら死ぬみたいな変な呪縛から解かれ思いっきり走ることができ、反って突っ込み過ぎてアンダーを出す場面もありましたが、なんとかベストの49.298を出すことができました。

オーバーオールバトルでは、緊張のせいかミス連発で負けてしまいました。



イベント中は、初・伊那サーキットの自分に赤いエボXさんのお仲間たちが、気さくに声をかけてくださり凄く嬉しかったです。

機会があったらまた参加して、オーバーオールバトルのリベンジしたいです。



皆さんありがとうございました。







ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2012/07/16 21:27:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

教師を辞めて北の大地へ旅に出る🚗
hikaru1322さん

大葉が生えてきました
R172さん

皆さん、こんにちは😃今日は、曇り ...
PHEV好きさん

結果にコミットするふじザップ
ふじっこパパさん

(初)規制前に富士山登山
T46さん

昼ご飯✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2012年7月16日 21:42
ウェブサイト見てみましたが、伊那サーキットってだいぶ難しそうなコースですね。
たのしそー!!
秘密のラインとかぜひ教えてください(笑)。
コメントへの返答
2012年7月16日 22:00
あかいけさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

かなりリスキーなサーキットで、必勝ラインを教わるまでは、楽:1・恐:9でした。
こっそりお教えします(笑)!
2012年7月17日 0:56
初コメ失礼します。
Audiに乗っていました、s1(エスイチ)です。

初伊那で、49.298とか凄すぎマス!

また、機会があればご一緒させてください。

よろしくお願いします。
コメントへの返答
2012年7月17日 5:48
s1さん、コメントありがとうございます!

のっちさんとイニD部長さんのレクチャーおかげで良い感じで走れました。

こちらこそ、またご一緒させてください。

ありがとうございました!
2012年7月17日 10:51
また走りましょうね!!

伊那は楽しいですよね。

(。◠‿◠。)
コメントへの返答
2012年7月17日 12:04
助手席でいろいろ勉強させてもらいました。
またレクチャーよろしくお願いします!

次の機会には必勝ラインで48秒台を狙います。

ありがとうございました!
2012年7月17日 22:59
こんばんは!
先日はお疲れ様でした!

それにしても猛虎伏草さん、速い!
ぜひまた伊那にお越しください。

私もそちらに走りに行きたいです!
コメントへの返答
2012年7月18日 6:32
のっちさん、おはようございます。
コメントありがとうございます!

のっちさんのレクチャーがなかったら、最初のウエットの時、崖に突き刺さってるとこでした(汗)

ホント、楽しいイベントに参加できました。
ありがとうございました!
2012年7月18日 20:54
こんばんは。先日はお疲れさまでした!

伊那初でそのタイムは凄すぎます(笑)また遊びに来て下さいね。
コメントへの返答
2012年7月18日 21:06
こんばんは。

先日はお疲れ様でした!

もうすっかり伊那サーキットファンなので、いつかきっと遊びに行きますよ!
2012年7月18日 23:21
>狭くてエスケープが無くコースアウトしたら自走で帰れない、とんでもないとこ

正解!(笑)
そのへんがもう少し何とかなってくれると、自分ももう少しモチベーション上がるんですが・・・。
また、お会いできる機会にはよろしくお願いします!
コメントへの返答
2012年7月19日 6:00
聖@Rx-8さん、コメントありがとうございます!

当日はお世話になりました。
こちらこそ、またの機会もよろしくお願いしますね。
ありがとうございました!
2012年7月20日 15:16
バリバリとサーキット通ってますね‼


家の都合でなかなか先々の予定が組めないのですが、いつか一緒に走りたいっす\(//∇//)\

コメントへの返答
2012年7月20日 15:48
楽しいからつい行きたくなっちゃうんです!

都合が良いときに、是非ご一緒しましょう。
楽しみです!

プロフィール

「ラブホ?」
何シテル?   10/26 10:32
猛虎伏草(もうこふくそう)です。 子供の頃から阪神タイガースが大好きで、こんな名前にしてみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ純正 クルーズコントロール取付♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/15 00:35:37
クルーズコントロール取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/15 00:31:30
TS自動車部 部活 (伊那サ&S3見学、え?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/04 12:54:14

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボXでサーキット走行を楽しんでます。
ホンダ CRM250R ホンダ CRM250R
3年放置していて、通勤用に復活させました。 まだまだ整備しなきゃいきけないとこ沢山ある ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation