日曜日は少年サッカーチームの全日本大会予選一日目でした。ウチは3チームリーグなので,上位2位までが予選二日目に進出できます。結果は無事に1位抜けとなったので,来週の予選二日目へと繋がりました。いや~,ベンチで熱くなってしまいました。ただ,予選二日目は更に強豪が揃うし,まだまだ激戦が続くんです。またビリになれば敗退となって,1位抜けならば県大会出場決定,2位抜けならば敗者復活リーグとなって,翌週に県大会出場の少ない枠の取り合いとなるわけです。奇跡を起こして1位抜けしてほしいところです。
審判はやらなかったけれど,ベンチで声を出しすぎてヘロヘロモード。夜のチームのミーティングまで1時間半くらいあったので,車をいじることに……。マルシェ GRBリアディフューザーのリアバンパーのネジを外して隙間から覗いてみると,クスコ リアエンドバーってリアバンパーを外さなくても取り付けできるんじゃない!?ってこと。取り外す全てのナットが見えるんだもん。んじゃ,ってことで,作業開始。
まずはSTIリアディフューザーを外す。これは簡単。続いて,マルシェ GRBリアディフューザーを外す。こちらも簡単。リアエンドバーを止める場所にはSTIリアディフューザーを取り付けるためのステーが付いているけれど,こいつが邪魔をしてリアエンドバーは付きません。う~ん,また失敗かよ。ただ,ステーを削ることで取り付けできそうなので,しばらくSTIリアディフューザーなしで過ごすことに決定。STIリアディフューザーのステーを外して加工をすることにしました。
ついでなので,スバル純正エキゾーストフィニッシャも付けちゃうことに……。ドリルで穴を開けて付属のボルトを通して,裏側からナットで締めるだけ。続いてGRBリアディフューザーを戻そうとすると,エキゾーストフィニッシャが邪魔で取り付けできません。くそぉ。仕方なく,エキゾーストフィニッシャを取り外し,GRBリアディフューザーを取り付けてから,再びエキゾーストフィニッシャを取り付けます。しかし,今度はGRBリアディフューザーが邪魔で,エキゾーストフィニッシャを固定するための1本のネジにアクセスできません。
仕方なく地面にひっくり返って,マフラーのタイコを抱きかかえるようにして,腕をリアバンパー内に突っ込んでナットを締めることに……腕を突っ込んだままナットにラチェットを入れて固定し,もう一方の手でナットを回転させるために六角レンチを差し込んで回すんです。作業中に近所の奥さんがやってきて目撃されるし,どう見ても怪しい人です。しかも,アクロバチックなポーズで作業しているから無理な姿勢なんですね。おかげで今日は猛烈な筋肉痛に襲われています。
パズル的な方法で取り付け完了したけれど,ステーの加工が終わってリアエンドバーとSTIリアディフューザーを取り付ける時に,再び,エキゾーストフィニッシャを外さなければならないので,またしてもアクロバチックなポーズでナットを外さなくちゃなりません。そして再び組み付けると……。
今からとっても憂鬱です。ステーを加工するのは先にしようかな……。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2012/04/16 15:18:45