• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月02日

すきま風


ウインドウ越しに流れ去る街の煌びやかな喧騒・・・

大袈裟にライトアップされた巨大なベイブリッジを渡ると、横目にキリンの群れがお出迎えだ。

たいして急ぎの用事があるわけじゃないが直列4気筒1.6リッター DOHCを驕り、モダンアルファの象徴とも言わしめるツインスパークエンジンのそれが俺に更なる「鞭」を要求してくる。

「急ぐことはないさ・・・急いだところで、もっといい世界にいける訳でもないだろう・・・」
そう言いながらも遥か前方をはしっていた巨大なトラックのテールランプが加速度的に迫ってくる。
反射的に妖艶さを纏った回転計の針に目をくれると、それまでのフラストレーションを吐き出すかの様に、もどかしくも嬉しそうに踊りはじめていた。
「俺もまだまだガキだな」
そう皮肉って追い越し車線へハンドルを切って軽く悦に入る・・・。
湾岸ミッドナイト。

無意識に切ったカーオーディオ。
今ここにあるのは目の前にあるスピードとアルファサウンドだけだ。
俺は甘く切なげに叫ぶ天使の歌声の中に身を沈めた。




ところが!だよ!

なあんか変な雑音がするんだなコレが。
ぴゅううううううううううって。

明らかにすきま風( ▽|||)






杉様もビックリ!
考えたら3月の自爆事故のときにドアパネルも交換して新品にしてもらってたんですな。
ってことは・・・

車を停めて左右のドアをチェック!!!!

したらやっぱり隙間の空き幅があきらかに違う。
音のするほう(取り替えたほう)の丁番側のアキが大きい。
んー。

やっぱ見過ごすわけにはイカンだろうな・・・
ってことで、オレカさんに電話してカクカクシカジカ説明したら快く調整してもらえることになりました♪

僕の予定が糞詰まりなんで再来週末のお持込。
最初、預かりになるカモって言われたんすがワガママを聞いて頂きなんとかお持ち帰りできそうです。
感謝!

これでまたハードボイルドになれるって訳さ・・・( ̄ー+ ̄)y-'~~~
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/11/02 16:29:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた✨
takeshi.oさん

忘れ去られた学園ドラマ
バーバンさん

正解は❓️
よっさん63さん

朝の一杯 6/20
とも ucf31さん

あじさい祭り ドラマ&本
晴耕雨読さん

2年毎の新品交換❗️〜浄水器
のりパパさん

この記事へのコメント

2011年11月2日 17:21
すきま風が思い出せなひ。
頭の中の再生ボタン押すと津軽海峡冬景色しか出てこなひ。。。
コメントへの返答
2011年11月2日 17:31
♪人を愛して 人はこころひらき
傷ついて すきま風 知るだろう
いいさそれでも 生きてさえいれば
いつかやさしさに めぐりあえる

その朝 おまえは 小鳥のように
胸に抱かれて 眠ればいい♪

作詞:いではく 作曲遠藤実
2011年11月2日 18:59
大藪春彦的な文章でイケテました。

オチも関西人的に◯です(笑)。
コメントへの返答
2011年11月2日 19:09
助かりました(T_T)

関西の笑いに憧れを抱く僕としては、本場の方に褒めて頂いてオシッコ漏れそうです
( o´-ェ-`o)ポッ
2011年11月2日 19:51
コノ
北方謙三と大藪春彦と楠みちはるかぶれがっ!

再来週末、
左右両方から風を入れる予定ですね分かりますw
コメントへの返答
2011年11月2日 23:04
んんー。
全部コンプリートされちゃった(*ノ∀ノ)

やっぱハードボイルドの基本で御座居桝。

そそそ、左右から入れてぴゅーぴゅー音のステレオサウンド♪
って・・・なんでやねんΣ(´A` )/

んむー。俺こんなキャラだったかなぁ・・・
2011年11月2日 23:30
(╋|ξ)

う~ん!

事故っていませんが、微妙な風きり音が~!

ず~~~~うと、前から気になっていますが、原因が、よくわかりません!
コメントへの返答
2011年11月3日 19:48
アルファってやっぱフレーム弱いんですかねえ。
それとも個体差?
156でもけっこうカタついてるとか聞きますねえf^_^;)
だからっつってやめられない!

まあ、そんなこんなも含めてアルファですね!
2011年11月3日 0:59
ハードボイルド好きでしたか♪
僕も大好きですよ~
そして、津軽海峡冬景色。。
いいねぇ~(違うっ!)

アルファの隙間風も、ハードボイルドっす(笑)


コメントへの返答
2011年11月3日 19:54
なんかこの手のハードボイルドが好きだったりしますΨ( ̄w ̄)Ψ

だから津軽海峡じゃないてば・(≧◯≦)・゚゚

杉良はハードボイルドど真ん中です(笑)
2011年11月3日 10:01
久しぶりに北方謙三さんを読んだようです♪
最初の物語最高~かなり場面が浮かびました♪シビレタ・・・

すきま風無事完治を祈ります!

コメントへの返答
2011年11月3日 20:06
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

実はこの手のハードボイルドものの小説は読んだことが無かったりするんですf^_^;)
好きなんですけどねハードボイルド♪

なんちゃってハードボイルド野郎!!!!
って言われなくてヨカッタ(; ´_ゝ`)

完治・・・
それが重要でした。
みんな津軽海峡とか言うから忘れてました(爆)
2011年11月3日 14:40
ぼくは毎日、江戸の黒豹でふ。

http://www.evesta.jp/lyric/artists/a2950/lyrics/l13867.html

ときどき、ハマの黒ヒョウになりまふ。

http://blog-imgs-41.fc2.com/c/a/r/carrozzerriapassione/14-20.jpg
コメントへの返答
2011年11月3日 20:14
えっどっのくろひょぉ〜♪

ナツカシス(●´艸`)

つかサーキットの狼できたかあ!
俺はさしずめハマのシマウマかハマのパンダ・・・
って、なんで草食系やねんΣ(´A` )/

プロフィール

「Σ(・ω・ノ)ノおお!  →  ((゚m゚;)アレマッ!」
何シテル?   02/08 16:28
のんびり野郎ですがやれば出来る子です(多分)。 ながーい目でお付き合いください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
並行モノの147です。 1.6 TWIN SPARK 3ドア MT アルファの毒にやら ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
二輪オンリーで四輪に興味の無かった僕を四輪の 世界に引きずりこんだのがこのクルマです。 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation