ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [rikou]
rikohのページ
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
rikouのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2012年02月01日
研磨
ポルシェのデフのシムだそうです。 全部で4枚ありました。 1.9mmから2.0mm厚のシムを1.5mmから1.8mmまで各1枚づつに平面研磨機で研磨しました。 ポルシェ屋さんうまくデフがおさまったかな?
続きを読む
Posted at 2012/02/01 13:36:08 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
加工
| 日記
2012年02月01日
ハイカム
本日はインジェクターのめくらとブロックのめくら蓋を制作して軽く圧入しました。 後はオイルパンのバッフルを作れば制作ものはOKかな? この5AG(4AG)に今回使用するカムはIN 288 リフト11.2mm、EX 296 リフト11.2mmでオリジナルです。 プロフィールがかなりきつくリ ...
続きを読む
Posted at 2012/02/01 09:20:18 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
エンジン
| 日記
2012年01月30日
タペットクリアランス
本日はシム調整をしただけで作業が終わってしまいました。 っと言うのも午後から知り合いが遊びに来て話し込んでしまったからである。 普段一人での作業が多い為か誰か人が来るとついついはなしこんでしまむ・・・。 4AGのインナーシムはわりと沢山持っていたので平面研磨機で削ることなく作業が進んだの ...
続きを読む
Posted at 2012/01/30 20:02:04 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2012年01月28日
ショックです
今日はヘッドとブロックを組んで実際の圧縮比を測定して見ました。 計算して燃焼室容積を合わせてヘッドを面研したのに実際はかなり圧縮比低かったです。 計算通りにはいきませんね、ショックです。 もう一度燃焼室を合わせながら面研のし直しです。 とほほ・・・です。
続きを読む
Posted at 2012/01/28 23:19:18 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
エンジン
| 日記
2012年01月28日
難題
ここからの画像だとなんのヘッドかわからなおですよね? ハーレーのヘッドです バルブガイドが入る所にクラックが入ってしまい溶接で直してくれとのことです 解りずらいですが右側がクラックが入っているところを削った写真で、左が溶接した写真です 皆さん結構無理難題を言ってきます ところで、今朝 ...
続きを読む
Posted at 2012/01/28 08:31:46 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
|
エンジン
| 日記
2012年01月26日
ワンオフその2
5AG(4AG)エンジンを仮組み出来るまで進みました。 後はVPの測定です。 そこで今度はバルブタイミングを調整するためのカムプーリーを制作してみました。 TRDのコピー物です。 プーリーは86の物を使いました。
続きを読む
Posted at 2012/01/26 18:02:44 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
エンジン
| 日記
2012年01月25日
ワンオフ
4AGのインナーシム用のリテーナーを今回製作てみました。 ゼロからの立ち上げじゃないですよ!加工品です。 どうですか? なかなかカッコ良いでしょ?
続きを読む
Posted at 2012/01/25 19:22:01 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
|
エンジン
| 日記
2012年01月25日
燃焼室容積と面研
圧縮比を計算して燃焼室容積を計りながらのヘッドの面研をします。 これがなかなか手間が掛かります。 ビュレットと言う測定器を使い削り過ぎないように容積を測定しながらの作業です。
続きを読む
Posted at 2012/01/25 12:10:00 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
エンジン
| 日記
2012年01月24日
削ります
81.5φにボーリングしたブロックが上がってきました。 ストローク83.0mmボア83.0φの5AGですが、自分的にどうしても83.0φのピストンを使いたくなくhayashiさんに81.5φのピストンをオーダーして頂きました。(オリジナスです) ようやくブロ ...
続きを読む
Posted at 2012/01/24 12:09:17 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
エンジン
| 日記
2012年01月20日
鍛造クランク
下のが今度5AGに組むストローク86mmのクランクです。 メタル合わせをするためジャーナル径とピン径を測定した。 ほぼノーマルクランクに近い数値だったので一安心です。これでメタルを選ぶのもだいたい迷わずに済みますから・・・。 上のクランクは3SGのF3で使っていたクランクで5AGと同じ86m ...
続きを読む
Posted at 2012/01/20 12:53:06 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
|
エンジン
| 日記
<< 前のページ
次のページ >>
プロフィール
「ブログ
http://cvw.jp/b/1021245/37327723/
」
何シテル?
02/12 07:58
rikou
rikohです。よろしくお願いします。
5
フォロー
12
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/9
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
ブログカテゴリー
オートバイ ( 9 )
エンジン ( 25 )
加工 ( 8 )
4AG ( 9 )
SR20 ( 2 )
2ZZ ( 4 )
ツーリング ( 1 )
サーキット ( 3 )
部品 ( 4 )
EJ20 ( 4 )
ワンオフ ( 5 )
山 ( 1 )
セッティング ( 2 )
過去のブログ
2016年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2015年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2014年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2013年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2011年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation