• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月22日

四国自動車博物館に行ってきた①/③

帰省した帰り、四国に寄り道して帰ってきました。

明石海峡大橋で四国入りして、しまなみ海道で本州に戻ってくるルートで。

実は明石海峡大橋を通るのは初めて。関門海峡ぐらいの通行料ならぐっと四国旅行の敷居が下がるのですが…
 

淡路、瀬戸、しまなみ…やはり眺めはしまなみが一番かなぁ…と
 

それでも立派な橋ですね。






 

 

淡路島をスルーして
 

四国側の橋が見えてまいりました。
 

 

四国にわたるのはうどんOFF以来
 

早々に高速道路を降りて下道で目的地に向かいます

自然が豊かなコースでした~
 

国道32号は最高のドライブコースでした~


 

 

大歩危…四国の見どころの一つ。時間があったらゆっくり川下りでもして遊んでみるのもいいかも。




 

















 







 

緊急待避所…久しぶりに見たわw
 

使われた形跡はなかった。箱根行ったときにたくさん見たな~
 

目的の場所にやってきました♪四国自動車博物館
 

SZと…
 

ディーノがお出迎え。どちらのレッドも美しい♪
 
ん?!奥にみえるのは…?

燃え尽きてる!!




 



 

受付のある部屋


 

棚に飾られていたものですが…時計のパーツで作ってありました
 

ホンダエンジンのオブジェ。売り物でした、いいお値段してた…。
 

アバルトのバッジ…みんともさんが最近までアバルト乗ってたのにな~




 

JAFの会員証があると安くなるみたいです。それと、ネッツトヨタ南国のカードがあると無料。南国のトヨタと言えば…聞いたことがあります。顧客満足度がダントツ日本一のディーラーが南国にあると。
HPを見ると…自動車の歴史のなかでとりわけヒストリーのあるクルマを動体保存し、後世に残していきたいという思いから、2001年、高知県野市町にネッツトヨタ南国株式会社(旧社名 トヨタビスタ高知)が開設した。とありました、なるほどそれで…

いい面構えしてます
 

こちらもなかなか。片側3灯、今のロメオにも通じるものがありますね~
 

浜松にある博物館の企画展のポスターが貼ってありました。いずれここも見に行ってみたい
 

いい感じのポスター
 

ダイキャストが…売り物でした。




シャパラルとはマニアックな…。
 

ラリーの映像を流してました。セリカがラリーに出ていた頃が一番面白かったかな~って思うわ。いいセンスしてる。
 

棚にはカーグラが並べられていました…が、その中に気になるタイトルが…
 

残念…4thじゃなくて3rdでした…。4thの特集ならじっくり見たかった。


実は置いてあるのはF1っぽくしたF3000マシンでしたw
 

展示室…めちゃ広い!と思ったら右と奥は鏡になっており、まるでバレエの練習場。それほど広大ではない展示室でしたが…珠玉の名車達が並べられています。




 

鏡でテールが見られるのがナイス






















 

足こぎのポルシェ(。-∀-)


 

それにしても、車の解説は内容が詳しくてマニアには嬉しい












































 







ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2013/08/22 07:24:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「久しぶりに呉冷麺。酸味と甘辛さが絶妙。」
何シテル?   12/14 14:00
旧車(ネオクラシックカー?)に片足突っ込んでるカマロをだましだまし乗っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ニヤニヤ親バカカマロ撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/22 23:09:23
最速!インプレッサ製作日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/05 18:09:59
 
カマロへの愛と知識量を感じるHP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/16 19:52:11
 

愛車一覧

トヨタ 86 ずんろく (トヨタ 86)
悪目立ちせずにジェントルな86
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
現在冬眠中
シボレー カマロ クーペ にっぱち (シボレー カマロ クーペ)
はぐれメタルより珍しい6速MTのカマロ。「狼の皮をかぶった羊」。元デモカーのパーツを移植 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
マツダの魂とロマンが詰まった車。しかし、愛(という名の金)と覚悟が無いと維持できないであ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation