• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月31日

生まれて半世紀経ちました

生まれて半世紀経ちました 今日で50歳になりました(^^)

人間五十年、下天の内をくらぶれば 夢幻の如くなり。
一度生をうけ、滅せぬもののあるべきか 
幸若舞「敦盛」







織田信長がこの節を特に好んで演じたと伝えられてます。
人間五十年、下天の内をくらぶれば 夢幻の如くなり。
これは人の寿命がたった五十年という意味でなく、
下天(天界の最下層)では一日が人間世界で五十年に相当する。という意味です。
一度生をうけ、滅せぬもののあるべきか。
これは「命あるものは全てかならず滅びる運命にある」と言う意味です。
人の世界は天界感覚から一日程度のことなんだから、死を恐れずに精一杯がんばろうみたいな感じでしょうか?
私もポジティブ精神で頑張りたいと思います(^^)



本当はiPhone5が出るまで待つつもりでしたが・・・
求職活動の情報収集に使えると思い携帯をiPhoneに変更してきました。





ブログ一覧 | 日常ネタ | 日記
Posted at 2012/03/31 17:34:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の岩手山。重たい雲が。
Wゆうパパさん

今日もアジサイ三昧で色々と😉✌️
S4アンクルさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

お守りう●こ💩
avot-kunさん

用水堀の掃除 苗の片付け(蜜苗が凄 ...
urutora368さん

6/1(土)のラーメンランチ🍜は ...
hajimetenootsukaiさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「2度目の御祓い http://cvw.jp/b/1026736/27860292/
何シテル?   09/27 16:00
役目を果たしたので投稿用
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ヤマハ ドラッグスター400 ヤマハ ドラッグスター400
33年振りのバイクですf^^;) 2011年11月12日納車
その他 自転車 その他 自転車
人力
ヤマハ ポップギャル ヤマハ ポップギャル
独り暮らしを始めた18歳から結婚しても30歳位まで便利に使ってたなぁ~
スズキ GS400 スズキ GS400
高校時代の愛車 ZⅡミラー・生ゴムグリップ・ヨシムラ集合管 CIBIEのフォグとライト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation