先週の出来事です。
先週の金曜は病院に行くため会社は有給を取っていました。
そこで、車で病院へ行くためドアを開けると、シートの一部分が白っぽく変色していました。前日まで何ともなかったです。
(写真撮り忘れていました。すいません)
背もたれの下部分だけが、ほんのりと白くなっていました。オーバーンなので少し目立ちます。これが水拭きしても取れません。
ネットで色々調べたら、天然素材の本革シートなので、革を加工する時に使用するものが温度変化などで浮き出ることがあるそうです。
そう言えば急激に気温も暑くなってきてます。
保湿したら良いようなので、マツダ純正のレザークリーナーを注文するため病院終わってから、ディーラーへ行きました。
自分の担当営業マンが休みだったので、サービスが対応してくれました。
『レザークリーナーが欲しいので注文してもらえますか?』と伝えて、一応シートの状況も伝えました。
アイスコーヒー飲みながら注文書の発行を待っていたら、10分後にサービスが持って来た注文書は、『フロントシートアッセンブリ取替』つまり、運転席シートまるまる交換。
どーゆーこと?状況がすぐには把握できませんでした。
サービスから『保証対応でシートを交換させて下さい』とな。
『マジですか?そこまで、しなくても良いですよ、ネット見たらシートを純正のクリーナーで保湿したら、ある程度おさまるみたいなので』と伝えたのですが、シートの状況見たら保証対応案件に匹敵するそうで幸いメーカー在庫もあるのでということでした。
ちなみに部品代どのくらいするのか聞いたら、エクスクルーシブモードの運転席シートは、ナッパレザーでベンチレーションやヒーターついているため、約60万円だそうです。
申し訳ない気持ちいっぱいでしたが、神対応に感謝して甘える事にしました。
本日、再度ディーラーへ伺いシートの交換をして頂きました。
ピッカピカのシートに変わりました。
まだ納車1.5ヶ月なので白かった部分以外はあまり変化は感じませんが(笑)。
しかし、神対応に感謝です。ありがとうございました。
こういうことがあると、次もマツダ車に乗りたくなります。
・・・ところで、純正レザークリーナーの注文どーなった?
買ってないっす。
Posted at 2022/06/17 21:07:24 | |
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