• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月25日

何だかなぁ、悪意があるのか?

何だかなぁ、悪意があるのか? 一昨日の23日、栃木県鹿沼市で事故がありました。
その記事が添付画像なんだけど、わざわざ車名を言うか?
「ファエレディZ=スポーツカー=乱暴な運転」って強引に結びつけて、
スポーツカーを悪に仕立てている様な・・・・。
メディアの嫌らしさを感じた。

事故で亡くなった方、オフ会で顔を合わせてる人かもしれんし。
滅入るなぁ。
ブログ一覧 | Z | 日記
Posted at 2019/08/25 10:23:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シボレー コルベット
avot-kunさん

6/25 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

またまた✨
takeshi.oさん

しんどい週末
ふじっこパパさん

完全源泉かけ流し温泉 藤三旅館
アコさん

飛騨高山の宮川沿いの朝市 そぞろ歩 ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2019年8月25日 16:11
こんにちは♪♪。

正直に言うと、スポーツカー乗りはちょっと趣向が偏っていて、性格が冷淡な人が多いなあ・・・とは思いますが・・・。

ただ、全員がそう言う訳ではないですし、事故を起こしたのは、たまたまその車種だっただけであって、それだけでイメージが変わるのはイヤですよね(泣)。
お店で言えば、食べ物屋さんで、店員さんがちょっとミスしたぐらいで「もう、二度とこのお店には行かん」と怒ったり(;一_一)。

お車でも、例えば、他の車種が事故を起こしてもそこまで言わないのに、ある有名な車種が事故を起こしたら、よく「だから〇〇乗りは」と決め付けて、その車種に乗っている人たちまで中傷したり・・・。
コメントへの返答
2019年8月25日 17:16
お初です。

「スポーツカー乗り・・・、性格・・・、冷淡・・・」
それは思い込みですよw

まあ自分自身も、特定の車種には偏見を持っておりまして、未だに好かんのですが^^;

2013年にもZが事故を起こして車種名が新聞に出た事があり、きっとメディアのZ苛めだと思っておりますw

偏見といえば、常磐道での煽り殴打事件で加害者が乗っていたBMWですが、日本でもイギリスでもイメージが一番悪いって記事を読みましたよ。

2019年8月25日 18:45
ごんさん久しぶりです😄

名前が出るほど良い車?ウザい車? 国産で名前出さないで欲しいですね

事故の度に名前出すならトヨタ車が断トツだと思うんですがトヨタさんはメディアやお国への裏金が効いてるのか名前でませんね‼️

事故ったZが青のオープンてことであちこちからメールですぐ返信しろ‼️ってのが来ましたよ、最初何だか分からなかったんですけど調べたら、33の青のオープンだとか😅
品川ナンバーだったみたいですね、亡くなられた方にお悔やみ申し上げます。
コメントへの返答
2019年8月25日 20:08
お久しぶりです

まあ有名な車って事ですよ^^;

確かにトヨタだとメディアへの圧力は強い気がします。
日産は海外資本ですからね。

事故車はZ33だと画像を見て判断できました。
一部のニュースでは370Zって言ってましたが、ドアノブが違ってました。

オープンまでは推測できませんでしたが、たつおさんでなくで安心<これマジ!

プロフィール

「辰巳第一パーキング http://cvw.jp/b/1028319/47686025/
何シテル?   04/29 16:23
ごん青Zです。よろしくお願いします。 仕事は樹脂製品の3D設計をしています。 車繋がりの仲間から、仕事に繋がったら公私共に楽しそうですね^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
日産 フェアレディZ33青に乗っています。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2002~2006所有 ネットで拾った画像です。 問題があれば御指摘下さい。
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
1997~2001所有 ネットで拾った画像です。 問題があれば御指摘下さい。
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
1992~1996所有 会社の車だったけど、自分が管理者だったので自由に使えた。 会 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation