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KOH★の愛車 [ホンダ CBR1000RR]

整備手帳

作業日:2020年4月4日

LEDウインカー(フロント)取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
★★ 取り付けは自己責任でお願いします ★★

サイドカウルのネジ(赤丸×2)を外します。

※純正ウインカーがLEDでない場合、別途リレー交換が必要になると思います(但し、リアのみの交換であれば不要かもしれません)
2
サイドカウルのネジ(赤丸×6)を外し、サイドカウルを後方下方向に引き抜きます。後にウインカー配線のコネクタを外します。
3
純正ウインカーの取り付け穴は配線(前)と固定用ネジ(後)が別々となっていますが、汎用品ウインカーは固定用ネジと配線が一緒となり、穴位置も純正の2つの穴位置の中央辺りのため、カウルを削る必要があります。
4
ヤスリで長穴とし、削った部分は一応タッチペンで塗りました。
5
裏側から付属のナットと別で購入した平ワッシャを入れ、固定しました。
6
HORNET250リアウインカー用大平ワッシャー(M10)。何となく買ったのですが、ベストマッチでした。
7
配線は変換カプラーを使えば簡単です。車体からは3本ですが、LEDウインカーは2本なため、GNDとウインカー用の配線し、もう1本は未接続としました。SC57前期は元々ポジションが光らなかった気が…。
8
取り付け箇所の形状はホンダ純正と同じため、違和感もなくフィットしてます。RC213V-Sやアフリカツインの純正ウインカーと見た目は一緒みたいです。

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