• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月24日

ツーリングの準備と言えば・・・・

どもども!
皆さんお元気にしてましたか?
 
お盆休みも終わっちゃいましたね・・・・



ちゃんと社会復帰できましたか(笑)?

さてさて、

8月25日は、

王子主催のツーリングがあります!

で、

ツーリングと言えば・・・・

そうです!




洗車ですね!



今回は、


洗車マニア御用達のアイテム

を導入しました!



艶と良い、撥水力と良い、

これ、ヤバいかも!!

で、

洗ったらやっぱり

自己満足撮影ですね(笑)



写真じゃわかりにくいけど、

雲の写り込み凄いです!







もちろん、ホイールにもコーティング(笑)
リムの輝きが凄い事に!!



西ケミ、最高!!

この余韻に浸っていたかったのですが、

黒い雲が出てきているので

短時間で撤収。

ガレージに隠しちゃいます!

今度は例の場所で撮影だな!!



明日は台数も多いです!

参加される皆さん、安全運転で楽しみましょうねぇ!!
 


寝坊しないように頑張らねば!
ブログ一覧 | 洗車 | 日記
Posted at 2013/08/24 12:26:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も暑かった、お風呂上がりのハイ ...
シロだもんさん

僕なりの、拘り m9っ`・ω・´)
tompumpkinheadさん

FM802 RADIO MAGIC
はっしー03さん

川を渡って隣県へ
パパンダさん

お届け物のついでだからね(^^)
chishiruさん

忘れちょったぁ〜😅
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2013年8月24日 12:34
りきちゃん、こんにちは!

ヤバイくらいピカピカでしょ!

絶対、あの方がエレクトするよ!(爆)

明日、よろしくお願いします!
コメントへの返答
2013年8月24日 18:12
王子、こんばんは!

でしょ!!
大満足の仕上がりです♪
雨が降るのは嫌だけど、降ってもバチバチ弾きます!
エレクトするお方は雷が苦手のようです(笑)
明日寝坊しないように頑張ります(笑)
2013年8月24日 12:36
ボディーがヌルヌルでエロいなぁ〜

ツーリング中はりきさんもヌルヌルボディーローション塗ったくりでドライブしましょ!
( ̄+ー ̄)
コメントへの返答
2013年8月24日 18:14
noriさん、こんばんは!

やっぱり、ヌルテカでしょう~!!

そんなの塗ったらただの変態だろがぁぁぁぁぁΣ(○д○ノ)ノ

S2Kのボディにはローションで決まりだね♪
2013年8月24日 12:41
りきパパ、こんちは。

準備と言えば、おやつ!
今回パスはしますので、自分で用意してね。

雨具も必要かな?
コメントへの返答
2013年8月24日 18:16
おじ竹さん、こんばんは!

いやいや、大丈夫です♪
どこかでソフトクリームを食べたいんですが、天気がどうなる事やら・・・。
最近、ツーリングでは雨が降ってる気が・・・。
誰か行い悪いんですかね(笑)?

2013年8月24日 13:06
リキさん、こんちは~( ´ ▽ ` )ノ

僕は洗車断念しました…
雷が怖いので((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2013年8月24日 18:17
エレクトさん、こんばんは(笑)

今日は一日ゴロゴロ鳴ってましたねぇ~!
でも、ツーリングは洗車が基本です!
避雷針を付けて洗車しましょう(笑)
2013年8月24日 13:12
MIKIパパさん、こんちわ♪

てゅるてゅるぴかぴかですね(^0^)
ツーリングって⑱禁王子主催の硬派なヤツですね(^-^)
ナンパしたりしたら王子に鉄拳制裁されるヤツですね(^-^;;
もちろんあんでんうんてんですね(^^)v
コメントへの返答
2013年8月24日 18:19
まーちんさん、こんばんは!

てゅるてゅるぴっかぴかです♪
舌噛みそう・・・・。

そうです!そうです!
皆さん勝手にリーゼントにされてしまうやつです(笑)

今回はかなりの台数なので安全運転しますよ!!
あっ!
いつもですけどね♪
2013年8月24日 13:27
小樽も雨が降ったり止んだりで給油に行くタイミングが…(>人<;)

早くしないとお酒の時間になっちゃう!(笑)

明日は一緒に土下座しようね♡
コメントへの返答
2013年8月24日 18:20
marzoさん、こんばんは!

ホント変な天気だよねぇ~!
予報も雨マークが付いていたので早朝洗車でした!

ってか、今日飲むの?
明日土下座祭りだねぇ~!
そして、驚異のAve.が・・・Σ(○д○ノ)ノ
2013年8月24日 13:41
りきさん、こんにちは!(^_^)☆

自力洗車、素晴らしい~(#^.^#)

こちらでは防災情報APPで、あまりの暑さに"運動しないように"という警報が届きます!

従わざるを得ません(爆)(; ̄O ̄)

ツーリング、お気を付けてっ!、、、ごまかしちゃいました^_^;
コメントへの返答
2013年8月24日 18:22
まあぽよさん、こんばんは!

起きてすぐ洗車場に行き、3時間ノンストップREMIX(笑)
脱水症状が起きました(笑)

確かにそちらの気温では生命の危機を感じそうですね(^^ゞ
でもダイエットをかねていかがですか~!?
2013年8月24日 14:13
りきさん こんにちは!

ヤバイくらいの輝きですね〜
こちらは まだ雨で 洗車できていません・・・

明日はよろしくお願いします。
コメントへの返答
2013年8月24日 18:23
リンクーさん、こんばんは!

濃い色は磨き甲斐がありますね♪
写り込みがハンパないです!

それにしても、このへんな天気・・・。
どうにかならないですかねぇ~!
2013年8月24日 14:34
りきさん、こんにちは。

今回は参加出来ないので、お会い出来ないので、残念です。

私も洗車するつもりでしたが、雨が……
もう少し様子見ます。

明日はテロテロボデーで、気をつけて楽しんでくださいね!
コメントへの返答
2013年8月24日 18:25
BHさん、こんばんは~!

フェンダーは消耗品の会が行われるとか!?
またの機会にお会いしましょうねぇ!
芋倶楽部ですかね(笑)!?

天気が良い事を祈るばかりです!!
2013年8月24日 15:15
なるほど…

あの時間に洗車場を出て来るって事は結構早い時間から洗ってましたね♪

新道に出て来る所を偶然見つけちゃいました(≧∇≦)

それにしてもピカピカで羨ましいです!!
コメントへの返答
2013年8月24日 18:26
shunさん、こんばんは!

おぉぉぉΣ(○д○ノ)ノ
ニアミスしましたかぁ~!!
全然気付きませんでした(^^ゞ

7時には洗車場にいました(笑)
先週鉄粉除去をやってたので3時間で済みました!
やっぱりヌルピカがイイですよねぇ~!!
2013年8月24日 15:33
りきさん、こんちくわ。

ベカベカじゃないですか!
いーーーーな♪
滑りまくりで、虫がヒットしても
死なないかもwww

うちもガッツリ洗車したかったですが、
雨がヤバそうなので、近所の堤下に
外注しました。
晴れてるうちに、サクッと帰ります。

明日もよろしくでございます( ̄ー ̄)v
コメントへの返答
2013年8月24日 18:28
ゆかちんさん、こんばんは!

イイですね~!それ!
虫がヒットしても、滑って大丈夫!
それ位磨かないとダメですかね!?
ボンネットでハエが転ぶ姿を見てみたい・・・。

ホントこの天気どうにかならないものかと・・・。
オープン耐のお方達が焦げる位の晴天になってもらいたいです!
2013年8月24日 18:26
こんばんは♪

車ビカビカですね!

このところ天候が不安定ですから
気をつけてツーリング楽しんできて下さいね(笑)
コメントへの返答
2013年8月24日 18:30
ロンロンさん、こんばんは!

この1週間、この事をだけを考えて過ごしてました(笑)
楽しくて、危うく脱水症状を起こしかけましたが(^^ゞ

ホント不安定な天気・・・。
良い迷惑です。
とりあえず、安全運転で楽しんできますねぇ!
2013年8月24日 19:26
りきさん、こんばんは(^-^)

いやはや、紅いテラテラはなんかエロいですwww

自分も今さっき、雨が上がったのを見計らって洗車しましたが…

ちゃんと磨けてるのか暗くて良く分かりません( ̄▽ ̄;)

ともあれ、ここは開き直ってアメニモマケズで行きませう(^○^)

コメントへの返答
2013年8月24日 21:49
ゲーターさん、こんばんは!

ヌルテカのMINIを眺めて悦に入ってました(笑)
万が一雨が降っても撥水の様を見て悦に入ります(笑)

台数が多いので明日は安全運転で~!!
2013年8月24日 19:47
りきちゃん、こんばんわ♪

てか・・・超ピッカピカッ!!(キッパリ)w

ルーホイのリムなんて、そのツルッツル加減が画像からもヒシヒシと伝わってマイリマス♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

コチラでも明日、impスタコソついでのオフ会を開催仕様としてるんですケド・・・

雨雨雨・・・のような股間・・・(滝涙)w

なので、洗車もせずにスタコソに・・・(どないやねん‼)w
コメントへの返答
2013年8月24日 21:51
インディさん、こんばんは~!

なかなかイイでしょ!?
水押し作業をしていて、ホイールもやってみようと思いコーティングすると・・・・。
凄い事になりました!!

明日はスタコンなんですねぇ~!
昨年の雨のスタコンを思い出します~!
雨の中、銀ちゃんとMINIを拭き拭き・・・。
拭いては濡れの無限ループ・・・。
一般のお方には変態にしか見えなかったかと(笑)
2013年8月24日 20:02
相変わらずのベッカベカですね~~
西ケミって何?
教えて~~ ^0^
コメントへの返答
2013年8月24日 21:53
雪来坊さん、こんばんは~!

いつもより、レベルアップしました~!
写真より実車の写り込みは凄いです!

西日本ケミカルをヤホーで検索してみてください。
みんカラ内でもHITしますよ!
2013年8月24日 20:04
りきさん 
こんばんは♪

すっごいピッカピカですね~♪!

そしてかっこいい!(^^)

明日は一日宜しくお願いします!♪
コメントへの返答
2013年8月24日 21:56
junさん、こんばんは!

いつもオフ会にはピカピカにしていきますが、今回はレベルアップしました。

車は車高とホイールのセットアップだけで十分カッコ良くなると思うよ!

明日は安全運転で宜しく~!
2013年8月24日 21:33
りきさん、こんばんは~!
車ピカピカですね~♪
カッコいい~っ!という言葉しか出てこないっす(^_^;)

ツーリング、楽しんできてください♪
パンダと雨にはお気をつけて・汗。
コメントへの返答
2013年8月24日 21:58
S2030さん、こんばんは~!

今までより深い艶を求めていたので、満足の結果です~!!
諸先輩を見習って、更にレベルアップしたいと思います(笑)

明日は台数が多いので大人の余裕の走りで安全運転ですね!!
2013年8月24日 22:17
Rっすか?

僕は去年ベースにプラチナしたっきり、そのあとはRばっかです(笑)

撥水しまくるのでデポに注意です!
TF901使うと軽減できますよ〜(^-^)

って、もうご存知ですね?笑
コメントへの返答
2013年8月25日 20:36
ペンギンさん、こんばんは~!

弾きⅢです!
西ケミさんに相談して、とりあえず、西クリ、リムーバー、弾きⅢを購入しました!
今日もツーリング後に弾きⅢ水押し施工しました(笑)

尋常じゃない弾き方にウットリです!
TF901はまだ購入してませんが、どんどんアイテムが増える予感(笑)
2013年8月24日 23:01
りきさん、こんばんは☆

りき号もめちゃベカベカだし~(笑

明日は、御家族で?TRG楽しまれて下さいねw~♪

コメントへの返答
2013年8月25日 20:38
Johnさん、こんばんは~!

凄いでしょ!?
以前に見てもらった時より間違いなくレベルアップしてます!!

今は嫁ちゃんとMIKIちゃんは実家なのでお一人様参加でした!
TRG・・・・卵かけご飯・・・TKGか(笑)
2013年8月24日 23:10
りきさん、こんばんは♪
なんすかこの洗車材は!?
コーティング車にもOKなんですかね?
コメントへの返答
2013年8月25日 20:40
きとらさん、こんばんは~!

うひひ~!
なかなか凄い事になってると思いますよ!

コーティング車もOKかはちょっと分からなかったので、西ケミさんに聞いてみたらいいと思います!
僕も購入前に相談メールして、対応してもらいました!

是非ヌルピカP様に!!
2013年8月25日 4:30
こんばんは♪

艶々ですね( ´艸`)
ハマってしまいましたね~www

もう後戻りできませんね┌(。Д。)┐ あはは♪

あっ!アコード負けてるwww
コメントへの返答
2013年8月25日 20:42
サッガーンさん、こんばんは~!

サッガーンさんのCL1を見ていて、決断しました(笑)
艶・撥水力共に大満足です!!
でも・・・・
PG-1Rやblackも非常に気になります(笑)
ヤバいです(笑)

いやいや、CL1の艶はヤバ過ぎます!
2013年8月25日 9:10
りきさん、おはおはデス( ´ ▽ ` )ノ

イヤラシィですねぇ〜
ヌルヌルテカテカ。。。
デラ妖艶で最高にェロスです〜(*^^*)

これで回転したら文句無しですがねぇ(笑)
コメントへの返答
2013年8月25日 20:44
師匠、こんばんは~!

ありがとうございま~す!!
施工している時にどんどん、自分の姿がはっきりと映るように(笑)
興奮してしまいました(笑)

中華料理屋のテーブルに載せますか(笑)!
2013年8月25日 13:52
りきさん、こんにちは!

オフはいかがでしたか〜?

いつもピカピカ頭が下がります!
マジで蚊も止まれそうにないほど
ヌルピカですね(汗)

ワタシも洗車してあげよっと
水洗いだけだけど(^_^;

コメントへの返答
2013年8月25日 20:47
angryさん、こんばんは~!

オフ会、30台強のMINIが集合!
ゲリラ豪雨ありのコース間違いありの、楽しいオフ会でした(笑)
もちろん、帰宅後は洗車です!!
ヌルピカの状態で車庫に入ってますよ(笑)

蚊が止まれない程、ヌルピカにしたせいか、僕が三か所も刺されました(笑)
2013年8月26日 1:37
りきちゃんファミリー、ばんちゃ!

市販のケミカルでは最強かもしれないね!
夜撮影は準備万端だね(^^)

ツーリングどうだった!?
アップ楽しみにしてるぜ~♪
コメントへの返答
2013年8月26日 12:15
銀ちゃん、てでぃ、こんちゃ!

色々使ってみたけど、これは感動だったよ!因みに昨日ツーリング後の洗車の時も更に磨いたぜ〜!
艶にヨダレが出そう…
いや…出てたな(笑)

ツーリングの写真、200枚以上に!
昨日は現像と選別で撃沈だったぁ〜!
2013年8月26日 7:52
すばらしいヌルピカw
MINIに対する愛を感じましたw
コメントへの返答
2013年8月26日 12:17
TOMOさん、こんにちは!

濃い色の車は磨き甲斐がありますよ〜!
実車はかなりきてます!
夢中になりすぎて脱水症状が出そうでした(笑)
2013年8月28日 12:24
りきさん、こんにちはぁ♪

ピカピカ〜

何気に名刺新しくなってませんかぁ?
ネームプレート専用ですか
コメントへの返答
2013年8月29日 0:23
ミニシュランさん、こんばんは~!

昨日雨に当たりましたが、尋常じゃない弾き具合♪
最高です!

実は、名刺作ってなかったんです!
名刺サイズでネームプレートを作ったので、そのまま配れるかもです(笑)
2013年8月29日 1:59
りきさん、こんばんは~

ほんと!眩しいわ~
ツルツルピカピカ!

きっと楽しいツーリングになったんでしょうね♪
コメントへの返答
2013年8月29日 15:25
えす。さん、こんにちは!

楽しい洗車が更に楽しくなりますよ〜!
艶にうっとりです♪
ツーリングは雨三昧でしたが、楽しかったですよ!
近日中にアップしますね!

プロフィール

「@POWER! CARBOY愛読してました。復活して欲しいです。今はStance magazineを購読してます。」
何シテル?   02/24 09:27
りきMINIJCWです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ミニ MINI Crossover 2代目りき号 (ミニ MINI Crossover)
家族が増え、初代りき号では少し手狭になってきたので、乗り替えました。 少々大きくなりまし ...
その他 SONY-α その他 SONY-α
【ボディ】 ・SONY α55 SLT-A55V 【レンズ】 DT 18-55mm F ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
はじめまして! りきMINIJCWと申します。 久々のMTにFF・・・。 乗りこなせるの ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation