先日、水泳の距離が3100mに到達しました。
はてしなく感じた2000mも今は当たり前で、ちょっとの運動では無くなってきました。
お蔭で食事量も増やし、太る事を気にせず安心して食べられます。
但しお菓子類はあまり口にしません。
話変わって、昨年の今頃に冬物のアウターを購入しました。
何せ15年ほど使っていたダウンジャケット1着でしたので、着まわせる数が欲しかったのですが、車の改造資金が重なり資金難。そして、買ったダウンコートのブランドが気に入ったものの細身のデザインが主体で、心を掴んだコートは買えずに売り切れ。
これがダイエットの切っ掛けでした。
そして待つこと1年、やってきました。
しかも外に出ていたお金もタイミングよく戻ってきました。

念願のロングコートをゲット。
もうサイズに戸惑うことなく着れます。
迷いましたが、ラインを保てる一番小さなサイズを選びました。

ついでにダウンジャケットをもう一着購入。
今年モデルは腕にドクロ。
無い方が好きです。
そして仕事での必要性と、このダイエットによる体形変化でスーツを新調。
せっかくだからと大好きなネクタイも新たに購入。

しかし届いた物は写真と違う。
発色が悪く、式典では地味すぎる。
衣類のネット購入は難しい。
昨年のコートから始まり、だいぶ揃って来ました。
出来れば冬の雨を想定したインナーダウンジャケットとゴアテックスのアウターが欲しいのですが、流石に資金が厳しくなって来ましたので、冬物衣類はこれにて終了。
残りは来年でしょうか。
それとも貯金頑張るか。
とりあえず、その他に古いPCの買い替えも控えているので配分を考えないといけません。
ちなみに車の補修資金は抑えてあります。
後はお店の空き待ちです。
散財ブログに見えて意外と貯金人間なんです。
休みは殆ど外に出ずに出費を控え、収入の殆どは貯金です。
で、一気に散財。
でもこの年齢です。
そしてこの社会状況です。
ポジティブな人間でないので、綺麗な前向き発言はしません。
人口動態で考えれば、私たちの将来に明るい要素などありません。
なので、そろそろ控えて将来の貯蓄にまわさないといけないな。
出来るかな。
Posted at 2016/11/01 21:08:21 | |
トラックバック(0) | 日記