• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月12日

雨にも負けず風にも負けず・・・

雨にも負けず風にも負けず・・・ 皆様、ご無沙汰しております。

過去最高と言っても良いくらいの忙しさと(ありがたや^^)

体調不良も相まってやる気無い病(笑)なにもかも、めんどくちゃい(゚∀゚)、やたら眠い(爆)

洗車も週一から二週間に一回ほどに激減!

カメラも18-135付けっぱなしで済ませてしまうというていたらく・・・


「あ~俺は駄目な人間だぁ」


と自暴自棄に陥っておりました・・・



最近はようやく体調も良くなり仕事も落ち着き(やらなければいけない事は山積みですが・・・)少しずつ元の生活に戻していこうかなと思う次第であります。



ブログも久々なので、どうやって写真載せるんだっけ~?と(゚∀゚)
リハビリに励んでいきたいと思います♪








とりあえず洗車報告から♪

2014/7/11

メニュー
アンチデポジットシャンプー

№4

FT-901ベースメンテ剤

タイヤワックスKAGUYA“輝夜”




一ヶ月くらい前にR施工して前回はマルチメンテのみ、で今回の洗車。
サイド部分に関してはRの艶と水弾き具合はバッチリ♪

しかし洗車回数が減るとサイド部には水垢がびっしり着いていて、シャンプーしても取れません。R皮膜があるので№4で薄いデポと一緒に落ちます。

それと洗車キズが目立ってきたのでそろそろリセットしたいですね~




あ、この日の夕方から雨降りました・・・0rz。

屋根付きの駐車場がうらやましいなぁ~



おしまい♪
ブログ一覧 | 洗車&コーティング | 日記
Posted at 2014/07/12 19:58:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ReiGoofyさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ドクロおじさんさん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

マイペースでボチボチと…!
taku☆32さん

子供たちと朝ラー活動してきました^ ...
Daichi3yoさん

UNIQLOが古着を期間限定販売👕
伯父貴さん

この記事へのコメント

2014年7月12日 20:01
こんばんは♪

お久しぶりです。

お忙しいようですね、お体に気をつけてくださいね。
コメントへの返答
2014年7月13日 13:16
こんにちは(^^

ご無沙汰しておりました(゚∀゚)

忙しいことは良いことですよね!
追われながら仕事してるくらいが丁度良いのかもしれません(^^

お気遣い有り難う御座いますm(_ _)m
2014年7月12日 20:41
久々にごるゴン号見ましたが...

ヌルテカ鏡面すぎる!

さすがです!( ´∀`)
コメントへの返答
2014年7月13日 13:18
おひおひでございます(^^

ヌルテカに撮影するウデは鈍ってないようです(笑)

反対側から撮るとヌルもなければテカもないので写真って不思議ですよね(゚∀゚)
2014年7月12日 20:46
こんばんは~

復帰はやはり洗車からですね!

落ち着いたら写真のほうもね~
コメントへの返答
2014年7月13日 13:26
こんにちは♪

先日はお気遣いいただき有り難う御座いました!相変わらず腰痛は治りませんがすっかり元気になりました(^^

写真の方は現像のためにPCパワーUPもしたので徐々に再開していこうと思っております♪
2014年7月12日 20:51
お久しぶりです。

僕も駄目人間ですww
コメントへの返答
2014年7月13日 13:29
お久しぶりっこです♪

あ!

ダメ人間ナカマ発見(爆)

ダメ人間同士、キズをナメ合いながら雑草のように生きていきましょう(゚∀゚)
2014年7月12日 21:30
本業の鉄板磨きがいそがしかったのですね。
いいことでございます。


黒は放置プレーするとやっかいですよね。
うちのは半年振りに洗車しましたが色々ヤバ過ぎでした。


そろそろ桃オフもやりたいですね
コメントへの返答
2014年7月13日 13:37
まいどあり!

鉄板磨きはバイトにやらせてます(゚∀゚)

洗車し拭き上げてしまえば、艶感で綺麗に見えるけど濡れクロスで拭くと水垢とデポがクッキリ見えるんですよね~

桃オフは自分が参加出来ないという悲しい定めがあるんですよね~(泣)あ!参加しちゃうか?
2014年7月12日 22:02
こんばんは☆ご無沙汰してます。

この艶、本当に二週間に一回ですか?
すんごいテカテカしてるんですけど(笑


これから夏本番ですし、心身共に無理をしない様に、ご自愛下さい。
コメントへの返答
2014年7月13日 13:46
こんにちは~(^^

チョーご無沙汰です(^^;

テカテカはRのおかげかもしれませんね
しっかり定着させメンテ怠らなければサイド面は相当長く艶維持出来る感じがします!もはや簡易コーティングじゃないです(笑)

お気遣い有り難う御座います!
もし入院などした場合は、まこ吉さんに出張洗車手塗りコースお願いします(笑)

2014年7月13日 10:21
あらら(^_^;)仙人が二週間に1回とか(^_^;)
まぁ、別の鉄板と格闘していたんですね(笑)

それでもやっぱり神と同様綺麗過ぎる~
コメントへの返答
2014年7月13日 13:55
お久しぶりーふ(゚∀゚)
休みの日、嫁さんに「あら?洗車しないの?」と言われる始末・・・。

目を閉じるとごるゴン号が浮かんでくるが、体が動かないという日が何度かありまして・・・切なかった(泣)

そんな中、洗車時間(基本3時間)を半分の1.5時間にしてでも二週間以上は開けないようにがんばりました♪
2014年7月13日 14:58
こんにちは。

お久しぶりです!

お身体労りつつ、変態的な艶を維持してください( ´∀`)
↑では洗車してなさそうだったら、今度は私が「洗車しなさい!」とメッセします(爆)
コメントへの返答
2014年7月13日 16:19
こにゃにゃちは♪

ご無沙汰です!

体力・・・あと10歳若くなりたい・・・
若いときは洗車回数こなして艶維持しますが
今はいかに手を抜いて艶維持していくか試行錯誤しています(笑)

メッセお願いします(T_T)

プロフィール

「関東梅雨明けしたから洗車(*´д`* http://cvw.jp/b/1032878/33647086/
何シテル?   07/23 20:55
ごるゴンです。よろしくお願いします。 2011年2月21日に納車されました。ずーっと前からあこがれていた車なので大事にしていきたいと思います(^^v ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

そんなに逮捕されたいんかね? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/08 00:22:45

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフに乗っています。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation