
先日の、JAFの記事で多かったトラブルで!バッテリー
とタイヤ!でしたが、発売間もないタンクですから
!バッテリーは?まだ良いか―――?
(これが、油断なんですがね!)
と、言う事で!タイヤセンサーを購入しました。
(初めてなんですけどね)σ(^_^;)
まずは!つかみで!カスタマーレビューにあった、動画から。
実際には、タンク標準が15インチのホイルですので!センサー取付時はもうちょっと
ホイルが狭い!!(レンチが使いずらい!)
まずは!戦車内設置場所ですが、ダッシュボードの上はねーーーー?
と、言う事でここ!(この場所何と言うのか分かりません?)
エンジンスタート時の各ランプ点灯チェックも隠れる事無く!
設定は何もしなくていいです。(ポン付けです!)
電池が無ければその前におてんとう様かUSB経由での!充電は必要ですが!!
センサーを付け終わって、運転席に戻った時には!こう、表示していました。
運転席側前タイヤの温度が高いが!!(買い物帰りとはいえ、この値?ほんとうーかっ??
タイヤ温度の見える化!ちゃ、面白い!ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
走行中のタイヤ温度!!なんちゃ、「F1の世界の事」!かと、思ってましたので
以下の写真は、戦車の参考図です。
これからすると!センサーの値が信用に値すれば!早速Dラーに行って、どん!ぴしゃりに
して貰おう!(=^○^=)
最後の写真は、USB充電の為、マイシャック(男の遊び場)!に置いての画像ですが?
この値が本当ならば!朝起きた時に空気圧が下がっていた!!なんて事故は防げるかも!
\(o∩_∩o)/
値段は、アマゾンタイムセールでの購入で、税込で¥4749円でした。
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追伸*
下の絵は、次の日の朝(表示部は車から約20m離れた!マイシャック内に置いたまま)
の、表示数値!です。
この値が、確かに説明に有るように「送信周波数:
433.92MHz
送信パワー:<10dBm 」で!、飛んできたデーターで!
、有るなら?「へーーーーーーっ!!結構飛ぶなーーー!!\(〇_o)/」
電波法的に、どうなん??と、いう論議はさておいて!!面白い!"r(^_^;)
昼の買い物走行後の温度!
右前輪と、後輪では!10℃も違うとは??なしか!
Posted at 2018/07/30 19:38:11 | |
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