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Janne@CL1のブログ一覧

2018年02月08日 イイね!

拡散希望です。

拡散希望です。ご無沙汰しております。
こんなことでみんカラを使用していいのか賛否両論あると思いますが、目撃している方が居られましたらメッセージお願いいたします。

昨晩のことです。
19時頃にV・drag上郷店付近の県道76号線で、父親が事故にあいました。
怪我はありませんが、写真の通り全損です。
この事故の直前に、HAOCのステッカーを貼った三河ナンバーのアコードが前を走っていたそうです。
そのアコードは2車線道路で左車線に避けて、父親のゴルフが抜かした直後に事故にあったみたいです。
事故後にその方が横を通過していったことも、父親は覚えています。
なので、もしそのアコードの方が現場を目撃されていましたら、1度ご連絡いただけると幸いです。
他にも、たまたま目撃された方が居られましたら、コメント等よろしくお願いいたします。

久しぶりの投稿でこんな内容になってしまい、申し訳ございません。
Posted at 2018/02/08 23:51:43 | コメント(2) | トラックバック(1)
2016年05月23日 イイね!

アコード復活!!!

アコード復活!!!先日、箱根でエンジンブローしましたが、やっと中古エンジンが見つかり載せ変えて復活しました!!



北海道からはるばるやってきたエンジンです(笑)
元はトルネオに載ってたらしいです!
距離は13万km走ってるエンジンですが、オイル管理が行き届いてまして、タイベル&バランサーベルト、ウォーターポンプ、サーモスタットの交換だけ行いました!
もちろんミッションも降ろしたので、クラッチ板とミッションオイル、クラッチレリーズ類も交換しました!
インマニは付属の物を使いましたが、補記類の洗浄は行いました!

色々ありまして、脱着から丸1週間かかりましたが、全ての作業に同行させていただき、とても勉強になりました!
調子もバッチリなので、慣らしてからサーキットも復活しますよ( ̄▽ ̄)

ご心配をしてくださった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
またお会いした際に挨拶できればと思います。



Posted at 2016/05/23 02:04:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年05月08日 イイね!

エンジンブロー

エンジンブロー久しぶりのブログがこんな内容になるとは…

はい、エンジンブローしました。。



コンロッドのメタルが焼き付き、コンロッドが暴れた跡が見受けられます。



その焼き付いて粉々になったメタルがオイルポンプに詰まり、クランクシャフトのメタルまで焼き付き、その残骸達がオイルパンへ…







ご覧の通りエンジンはバラバラでございます。
直してOHも考えましたが、オイル消費も激しいのでピストンリングも交換、タペット音も大きくなってきたので、ヘッドも開けてタペット調整…
お金がいくらあっても足りません。。

それなら中古エンジンに載せ変えようと思いましたが、タマ数がない…
車を預けている店でも探してもらってますが、なかなか見つからない模様。。

先月車検を通したところなのに、これは痛すぎます(泣)

もし中古のエンジンをお持ちの方、もしくは知り合い等に中古のエンジンを取り扱うお店などありましたら、教えていただけると幸いです。

まだアコードを降りる気はないので、意地でも直して復活させたいです!
よろしくお願いいたします。
Posted at 2016/05/08 02:29:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年11月23日 イイね!

2月こそは…

2月こそは…先日はHAOC走行会お疲れ様でしたm(_ _)m

ちょうど1年前のZコーナーを思い出しました…笑
未だにフロントガラスは直せてません(泣)
2月までには直して、復活しますよ!!

今回は貴重な車好き女子を連れて行きましたが、見事に馴染んでました(笑)
同乗走行させていただいた方、色々と伝授してくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m
本人も家に帰るまで興奮していて、免許取ったらアコード買いそうな勢いです(*^^*)

という僕も、ぱんだぁさんの横乗りをさせていただきました!
ケツから曲がる感じが凄かったです(º_º)
それを上手くコントロールしていて、滑り出す直前からカウンターを当てていたり、ドラテクの勉強になりました!
また機会がありましたら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

その後は体験走行で久しぶりにサーキットを走りました(≧∇≦)
直管サウンドはいかがでした?笑
あの音量はアウトですかね(^_^;
でも、あの速度でも楽しめるのがサーキットの醍醐味ですよね!
2月こそは、皆さんと同じように走れるように修理して、復活します!!

修理箇所
1、フロントガラス
2、エンジンチェックランプの原因
3、エキマニの蛇腹
4、アライメント



Posted at 2015/11/24 00:13:55 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年02月21日 イイね!

車いじり!!

車いじり!!またまた超久しブログになってますね(笑)

最近、いい整備場所を見つけたので、連れと車いじりにハマってます!

と、その前に、足回り直りました!!

予想通り、ロアアームの交換だけでハンドルのセンターがでました!
タイロッドやアッパーアームも心配でしたが、なんともなかったみたいです。

今回のHAOC走行会は資金やフロントガラスの関係で走れませんが、他のサーキットで練習して来年は復活します!!

んで、足回りが直ったので車高調整やら減衰力調整をしてみました(*^^*)

主にリヤですが、5mmプリロードをかけて車高を10mm落としました!
これはリヤの安定性アップを狙ってですね!
ついでに、減衰はフロントMAXに合わせてリヤもMAXにしてみました(笑)
跳ねまくりですw
が、交差点の舵角が減ったように感じますねー^_^
シート外さないと減衰調整できないと思ってましたが、シートベルトの付け根の少し内側から手が入りました!!
本当はキャンバー調整したいですが、前後ともノーマルアームですので車高を下げるしかないですね(*_*)

次は前後にタワーバーを入れてやりたいと思ってます!

タイヤは街乗りで前後17インチ(Ft9J・Rr7J)、サーキットで32GT-Rのホイール履こうと思っております。16インチの8Jでフェンダーのツラもいい感じです!
Posted at 2015/02/21 04:15:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

Jaane@CL1です。 クルマ大好きな若者です!(笑) Janne Da Arc も大好きです。 MT車の楽しさをもっと広めたいですねー(≧...
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