• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めいこのブログ一覧

2019年04月30日 イイね!

6thは時空を越えちゃったんだね!!!!

6thは時空を越えちゃったんだね!!!!お仕事のひともお休みのひとも、いかがお過ごしですか(///▽///)

東京は昨日の夜から雨が降っていて
そんな1日お家に引きこもっていました

本業の推し事がいっぱいあったんだけど、実は3月にあった
THE IDOLM@STER SHINY COLORS 1stLIVE FLY TO THE SHINY SKY
舞浜アンフィシアターにいってすっごくたのしかったレポを書いていたんだけど下書き消えちゃって(P´'ω``q)...ぅぅぅッッ

なので今日は4月27日28日にあったこっちの推し事です



「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!!」仙台Angel STATION

3大都市ツアーの最初の仙台にミリオンAngelが集まるアツーイライブ!!
ほーんとはとっても現地参加したくて、いろいろ案を考えてみたんだけどね。。。
仙台行きは実現できなかったんだよぉ。。。(>_<)

なのでライブビューイングは2日間参加しようって、気合いっぱいで激戦の新宿地区でエントリーしたった。
でもでも安定のご用意できませんでしたってお知らせもらっちゃうし。。。(>_<)x2

こうなると同伴募集しているP仲間にご支援のお願いしてみて、なんとか2日間の枠確保できたの


あと、現地会場販売の限定CDも、実はフォロワーさんにお願いして代行していただけました♪♪




TwitterのTL眺めていたら物販のCDの待機列が解消しているよって、かきこみ見つけて。たしかこのP君って品川で名刺交換してくれたから、覚えているかなってダメ元でDM送信。

そしたらソッコーでOKのお返事くれたから。ホントにPつながりってスゴーい!みんなイイ人で、お互いに助け合ってコンテンツ盛り上げているからとっても居心地がいいんだよ!



そんな6th仙台公演のday1 今回はユニット単位の演出があるって予告があったけどそのほかのセトリはだれも予想できないくらい凄かったんだよ!!!

最初のユニットはピコピコプラネッツ。サビの振り付けレクチャーしながら「これはなんの曲なんだろう??」っておもっていたら




https://nico.ms/sm16661184
”これ、放送できるのかしら。。。”


。。。やべーのきたよコレは!!!(ホメコトバ)



元号が平成から令和にかわろうとしている2019年に、ライブでこの曲たち演奏されるなんて、誰も予想していないよね


もうこの時点でいったい何年前にまきもどったんだろうって。
それでもアイマスPの反応力高ーい。しっかりみんな一世代前にあっという間にもどる適応力高ーい!!


次のユニットはAngelの中でもお気に入りの「Cleasky」
美也ちゃんの中のひとは新妻さんなんだけど、今回の衣装はコミュで着ていたセーラー服!!

今回の衣装はそれぞれのユニット衣装が完全再現されているから、リアルと2次元がシームレスに繋がっているんだよ!!これだけでもテンション上がるよね♪





ライブ後のSNSには”新妻にセーラー服きせて虹色lettersをうたわせる破壊力の高さ”って(///▽///)

ほんとにこの楽曲はドラマCDの内容もぐっとくるから、ペンラふれずにかたまっちゃったんだよぉ



それから次に歌ったのが、これ、”笑って”



これが来た時には、みんな確信していたよね。
今回のライブはシアター組がAS組の楽曲をカバーする、すごいセトリになっているって。

だからこのタイミングは、春香ちゃんのカバーをCleaskyが歌う、ペンラのいろはもちろん春香ちゃんカラーの赤いろって!!

赤にそまった景色をみたら、時間を越えたエモさにぐっとこみ上げちゃった(>_<)


つぎのユニット、りるきゃんのメンバが





こんな格好で、めっちゃガーリーな衣装のかわいらしさMAXだから、みんなのかわいい!!コールがスゴーイことに。





そしてカバーしたのが
「Do-Dai」


ちょっとー!!たのしすぎだよぉ~♪
しかもちゃんとPくんたちコールいれているしΣ(O_O;)
フツー入んないよね。だって今は2019年だよ



ユニットのラストは「4 Luxury」
9:02pm



そして

ID:[OL]

https://nico.ms/sm9010252

これもオリジナルは事務員 音無小鳥さんの楽曲
ペンラは緑!!
完全マウント狙いのセトリにやられっぱなしです( 〃▽〃)


このあとのSNSのトレンドはやっぱりこのネタ一色の占有率。ホーンとにライブでこれをみれてよかった!!




『花ざかりWeekend✿』
これも会場がUOで染まるからテンションマシマシです


day2では、ユニットパート後のセトリがまたまたヤバい系で繋げてきていたから!!

こんな感じなんだよ↓↓↓

「ファンタジスタ・カーニバル」


Happy Darling


ロケットスター☆


めいこは待ってました!ロケットスター!!山火事ソングでUO一色になる景色がすごーい!!

『サンリズム・オーケストラ♪』



DIAMOND DAYS


これからの新しいラストソングになりそうだよね。華やかもある全体曲に。サビはみんなで手を横にふるところあるんだけど、ここの一体感がまた、たまらなく盛り上がっちゃってやばぁーい!!!

アンコールは全員がヌーベル・トリコロールに着替えての「UNION!!」



この景色が見たかったから。
しかも衣装もこのMVとおんなじなんだよ

ジーン。。。。

ひたすらに感動してました(///ω///)♪



あぁ。。。こんな楽しいライブがあと神戸、福岡と4公演分もあるなんて( 〃▽〃)

新しい時代になっても、新人Pから古参Pまできっときっとみんなで走り続けられるよね!!

みなさまとステキな時代がすごせるとイイな♪





Posted at 2019/05/01 03:41:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月03日 イイね!

MERRY-GO-ROUNDOME!!! やみのま!!でして~

MERRY-GO-ROUNDOME!!! やみのま!!でして~3月にはいっても雨が降るとまだ寒いよね
そして、春、卒業シーズンです


そんなめいこの2月のライブ強化月間も先週のアンコール上映会で6th 公演を完結することができました!!

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! アンコール上映会

今回のアンコール上映で、現地見れなかった夏・冬の2公演を見に行くことができてほーんとに良かったです!!
だってだって4公演通して、これまでないくらいの内容とメッセージが込められたステージだってことが伝わって、感じることができたから(^▽^)/

めいこ的には、これまでのシンデレラステージの中でも最強のライブだったって思っています

今日はそんなナゴドday2のあった先週日曜日の振り返りだよ~♪


品川の現地に行く前にあきばによって”弾の補充”からです。
でらlなんなん秋葉原店 
このお店、外からわかる看板、一切ないから入るとき緊張するんだよね
↓お店のページにもわざわざ入るところ、注意書きがあるくらいなんだよね(^▽^)



だからここに行くのに、めいこは一人では絶対にいけない(´・ω・`)
でもでも、10代の子とかたくさんいるから、みんなスゴーイ

このまま品川現地でもよかったんだけど、今回は品川で京急にのりかえての、京急蒲田に。。。

行く先は大田区産業プラザPiOですです





PiOに行く途中にある、”例のコンビニ”でイベントPOPもちゃんと見たよ
蘭子ちゃんカワイイ!!
ほんとこのコンビニって絵心あるよね!!すごいです!!




今日はここで何があるかっていうと
アイドルマスターオンリーイベントの
歌姫庭園18 -THE IDOL G@RDEN-
アンコール上映会の前にちょっとおさんぽなんです

 


公式パンフを購入してからの入場。。。







オンリーイベントだから、みんなアイマス愛があふれていてたのしー!!
フォローさせて頂いている絵師さんも参加していたので見に行ったり

コミケのような規模の大きさではなくって、ほどよい大きさのイベント
そこがアットホームなイベントで居心地良かったり(*´▽`*)

そんなたのしい時間はあっという間で、ステラボールにいかないとまずい時間になっちゃったから撤退です





先週もメラドday2に参加した品川ステラボール、今週もお世話になりま~す♪

さあナゴドday2 シンデレラ最強伝説のステージいっくよぉ~!!






#今回の振り返り話、後半の方の話になるとちょっとだけおもたくなっちゃったかも。。。なのでそんな話はっていうお友達は、サクッと読み飛ばしちゃってくださいね♪










2:Snow Wings



今回の6thはどの公演も1曲目は『イリュージョニスタ』 からのスタート。
この後からが、各公演で違ったセトリになっているの。

そして冬公演の今日はいきなり『Snow Wings』、しかも歌はオリメンがみんなそろっている!!
これは最初からスイッチ入っちゃうよね

たくさんの楽曲リリースしているシンデレラガールズの曲の中でも、冬をテーマにしたのは、これが初めて。
そのSnow Wingsを最初に持ってくるってことは、今回のセトリの順番には重要なメッセージがあるって、めっちゃ期待しちゃうよね( 〃▽〃)





その後も『Snow*Love』、『ラブレター』、『冬空プレシャス』、『With Love』、『恋が咲く季節』 って大好きな恋曲をたくさん歌ってくれたから。ホントはいっぱい語りたいんだけどね。。。

今日はその中でも特にラスト3曲について♪



29:Trinity Field



渋谷凛(CV:福原綾香)ちゃん、神谷奈緒(CV:松井恵理子)ちゃん、北条加蓮(CV:渕上舞)ちゃんのシンデレラの中でも最強レベルなユニット『Triad Primus』の曲を、もちろんオリメンで歌います。

アニメのなかでも、元々new generationsの凛ちゃんがTPに終盤合流したことで、その後の卯月ちゃんが闇落ちしちゃう、とっても重要なユニットなんです。





TPではペンライトを△にして掲げるのも、訓練されたPくんたちはもう自然にやっているところが一体感マシマシだよね

ステージ上の3人は背中あわせに三角形の立ち位置でうたっているんだけど、ふーりんはその後に”背中を預けて歌えるメンバーがTriad Primus”って言っていて。それが、この後の曲にもちゃんと繋がっていたところが、エモエモなんです!!


最後はステージにTPのトライアングルの形をしたライトアップで曲が終わります。

そしてからの。。。



30:流れ星キセキ




ライトで作ったTPのトライアングルにもうひとつのトライアングルのライティングが重なって、星型が光で表現されました!!

ステージには凛ちゃんのふーりんだけが、一人残っているなかで、あのイントロが流れてきます。
そう、アニメ最終話の25話で、new generationsの3人で歌った流れ星キセキのイントロ

最終話の流れ星キセキはコレ! もちろん生!ハム!メロン!

気づくと、ステージにもNGの3人が揃っているんだよ!!
もう、これは無理だよね( 。゚Д゚。)





この瞬間の会場の歓声はすごかったの!!爆発するような大歓声なんです

もちろん、今回はアンコール上映会でセトリわかっているんだけどね。めいこはこの時のステージをちゃんと見たくって今回参加したの。これ見たときは、叫んじゃった♪

NGが流れ星を歌うときは、TPとは逆に三角の立ち位置でお互いが見つめ合う形になっていて。ふーりんはNGは見つめ合って歌えるメンバーなんだって。もうエモエモなステージに、NGはシンデレラのメインユニットなんだなぁって。。。

アニメの最終話、このステージに再現されていて、ホントーに感動です!!


31:always



次の曲のイントロが流れ出してもNGの3人は、そのままセンターステージ上に。
alwaysをnew generationsの3人が歌う!!コレに気づいた時には、みんなフリーズです。もちろんめいこも。

こんなalwaysは今までなかったから

そしてこの歌詞に6th公演をクローズするにあたっての想いが込められていて、またまたシビレテしまいます。もう何度目なのかわからないけど、涙スイッチ全開です


alwaysはその歌詞から、アイドルとプロデューサーとの関係の曲なんだってPくんみんなが知っています。そして、季節をテーマにした4公演で、alwaysは四季の流れを言葉表現しているんです。


”春の木漏れ日みたい 温かい優しさ
夏の爽やかな風みたい 力くれる
移り変わる時の中で
変わらないものがあった

秋の空みたい どこか懐かしくなる
冬を越えるたんぽぽみたい その強さで
これからも一緒に
歩いてくれたら どこまでも”



そしてアイドルとプロデューサーとの関係を感謝の言葉で歌い上げるところ。。。
サビにくるころには、フロントステージ上に出演している全シンデレラ達が現れて、NGと一緒に歌う姿に。。。もう無理なんです。




もともとたくさんのシリーズがあるアイドルマスターのなかで、声のついていないアイドルがいるのって、実はシンデレラガールズだけなんです。他のシリーズではアイドル達はみんな声がついているの。

だからシンデレラガールズでは、声が実装されていないアイドルのプロデューサーは何とかして自分の担当が会話するところ、歌うところを見たくって、そのアイドルをひたすらに応援し続けています。そしてそのアイドルに声がついた時は、担当プロデューサーだけでなく、全プロデューサーがお互いに祝福しあう、とっても優しい世界なんです。




そう、これがアイドルマスターがアイドルマスターってタイトルをもっているところ。そしてシンデレラガールズがとくに、アイドルをプロデュースする世界観のなかでも、その色合いが濃いのはこのためなんです。

そんなアイドルたちの心を表現しているこの曲を最後に持ってくることが、今回のシンデレラガールズのステージとその作品世界を表現しているんだって


”いつも いつも いつも
私はあなたを見つめているから
あなたに出会えたことが宝物

いつも いつも いつも
あなたが私を輝かせるんだよ
気づいた この気持ちが宝物

いつも いつも いつも
あなたは見つめていてくれてたんだね
私に出会ってくれてありがとう

いつも いつも いつも
私はあなたに愛されていたんだね
私を見つけてくれてありがとう

私を選んでくれて
ありがとう”



================


そんな中、つい最近の出来事で、運営さんがゲーム内のあるイベントでとんでもない事件をやらかしてくれちゃって、一部のPくんたちがネット上で論争しちゃう件がありました。

それは、これまで長い間暗黙のルールだった禁忌(と思っていたことを)を運営さんがやぶちゃったから。

 


Pくんたちの思い入れが、さっきのような背景があるんだっておもうと、ちょっと納得しちゃうかもしれない。
でもでも、めいこはこの作品と世界がとっても大好きだから。

この件については、思うことはあっても他言無用。このページではしゃべらないよ。





さてさて、次の3月のイベントの準備、のんびりやっていますのよ♪

次のイベント用に新しい名刺も発注したから、とっても楽しみ。今回はデザインに少しこだわったりしたから、ちょっと時間がかかりました。なので、製作はお急ぎコースつかわないと。。。




3月イベントが終わるとしばらくの間、たぶんめいこはまた、お籠りモードになりそうかなぁ。。。
なので次もしっかり楽しみたいな♪


そーんな感じで、みなさま 6th MERRY-GO-ROUNDOME!!! は やみのまっ!!

そしてそして、FLY TO THE SHINY SKY



Posted at 2019/03/03 19:08:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月23日 イイね!

秋の遊園地を再び…そして明日も、ね♪

秋の遊園地を再び…そして明日も、ね♪春らしい日差しや、南風が少しずつ吹くようになった東京です♪
厚着しなくていいと何か軽やかな気持ちになるよね(*´▽`*)

さてさて、めいこの2019年の初イベント、2月になってやっとスタートですっ!!


 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! アンコール上映会

アンコール上映会って? になるよね。2018年の6thドーム公演をもう一度、ディレイビューイングとして上映するんだよ。

そのほかにもキャストさんの舞台挨拶が今回のメイン会場 品川プリンス ステラボールであって、他にも全国約100劇場でのライブビューイングで見ようっていうもの。

1度やったライブを見ようなんて、アイマスプロデューサーってやっぱり変だよね(*´・ω・)

でもね、今回の6thはあの感動をまたみんなで感じたくなる、そんな強烈な印象に残るライブったから。。。




だから、こんなのが発表されちゃうと、メイン会場の品川ステラボールに行きたい!ってなっちゃう~♪

もちろん全力でステラのチケット狙いに行ったよ





。。。それでもね。最近のチケット運ってば、だださがりなめいこは全敗。会場のキャパもちょっと大きめライブハウス並みの750席分。倍率高すぎだよねwww

それならって、ほぼほぼとなりの施設の T・ジョイPRINCE品川 でのライブビューイングに切り替えて申し込みするも、こっちも全敗。。。

ある時、品川ステラボールの申込みが再開するキセキのタイミングが平日昼間に発生したんだけどね。30分気づくのが遅くてやっぱりだめだったの。。。





ぐぬぬぬぅぅ

ここで万策尽きるわけにはいかないんだよぉ~!!

それはね、現地6thライブはメットライフドームのday1と、ナゴヤドームのday1に参加。だから今回は残りの2か所day2をどうしても参加したかったから

この先はもう知り合いにお願いするしかないってことで、これまでの推し事で名刺交換していただいたP仲間のみなさんにご支援要請をしてみたの。

そしたら、同僚Pのそのまた同僚Pくんにご支援いただいてやっとチケット確保することができたよ。やったー!!!

これでめいこの 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! の全公演を完結させることができます





残りの2公演でのP活動するために、新作の名刺の作成からまた再開です

今回は業者さんをつかって、紙質にちょっぴりこだわって作ってみたよ。

そしたら名刺交換したときに『この名刺、さわり心地がなんかちがうよね』ってみんなちゃんと気づいてくれて、ちょっとうれしいかも♪ だってそこに、こだわったんだもの (∀`*ゞ)エヘヘ


そんな感じで先週の日曜日、メットライフドームday2アンコール公演に行ってきました!
天気も気持ちよく晴れた~♪




それでも品川駅のすぐだから、雰囲気がちょっとおしゃれだよね。しかもうれしすぎてずいぶん早くついちゃったから、まだみんな集まっていない感じ??





それでも待っていたら集まってきてくれた(*´σω・、)ホロリ よかった

アイマスライブって、始まる前のこのP活動がほんとにたのしすぎだから。毎回新しい同僚さんたち大好きなアイドルちゃん達のお話ができるから止められないよね♪

一通り周りのPくんたちと名刺交換しての、P活動していたらあっという間に開場の17時に。






さぁいくよぉーーー♪


4:ドレミファクトリー!



U149ってコミックがあるんだけどその中のメンバーが歌うとってもラブリーな楽曲とダンス。

U149はunder149の意味で、キャラの身長が149cm以下。しかもみんな小学生だからめっちゃラブリーなの。そんなかわいらしさに大きなヲトモダチたちってばがっちりココロ鷲づかみされちゃっていて。。。

4曲目なんかにでてきたらテンションあげていくしかないじゃない!!しかもアイドルちゃんたちキャストさんのダンスがとってもカワイイ!!曲とダンスにメロメロなんです


7:Starry-Go-Round



出だしのファンファーレ音を聞いただけで、みんなすぐにスイッチはいるPくんたちが大好きです!!

だってメラドの現地ではサイゲのフラスタ待機列でずーーとみんなで見て一緒に歌っていたから。この映像とその日に出演するアイドルが1人ずつ紹介されるMVは今思い出してもすごく胸アツだよ!!

それくらいにシンデレラ全員で歌うこの楽曲の盛り上がりは、ペンラを振りながらノリノリに盛り上がれるコールなんだよね!!


11:銀のイルカと熱い風



今回の6thは春・夏・秋・冬 の楽曲をテーマにしていて、メラドday2は夏公演。この曲はライブできいてみたかったから、出だしの 波音が聞こえたときには思わず叫んじゃった(///▽///)

出てきたのが渋谷凛ちゃん、速水奏ちゃん、佐々木千枝ちゃん、結城晴ちゃん、新田美波ちゃん

このオリメンが1人もいない組み合わせで歌うのもの、アイマスライブの楽しみ。どの曲を誰が歌うのか予想できない組み合わせででてくるのがたのしー!!


13:ハイファイ☆デイズ





これもイントロのギターが聞こえた瞬間のPくんたちの反応が高速すぎて笑っちゃう。

一瞬で会場がUOのオレンジ色に染まるところがステキ!!そしてAパートの全員でのクラップ。ほんとにみんな訓練されすぎだよwww


14:Orange Sapphire



メラドday2のセトリは息継ぎできなくってこまっちゃうようなセトリでやぱぁーい!!ハイファイ☆デイズでMAX盛り上がった後に、山火事ソングのOrange Sapphireをつなげてくるところが、有能杉!!

今回はさらに出てきたキャストを見て驚きと興奮の歓声が凄かった!!

ホントはこの曲はパッション曲なんだけど、day2の凄いところは、これを島村卯月ちゃん、一ノ瀬志希ちゃん、藤本里奈ちゃん、早坂美鈴ちゃん、双葉杏ちゃんが歌っちゃっうところ。

これってみんなキュート属性なキャラなんだよね。パッションソングをキュートなアイドルが歌うステージにめいこ含めてP君たちのテンションも爆上がりなんです!!

オレサファは落ちサビでUOの追い炊きをするんだけど、このタイミングもみんなばっちりそろっているところがキモチいいー♪


16:in fact



この曲がライブでると必ずトレンド入りする名曲。ライティングとレーザーの光の演出とステキな歌とのコラボで息がとまるかと思うくらいにすごかった!!

橘ありすちゃんってキャラクタ自身は、ボイス実装される前から人気が高くて。

佐藤亜美菜ちゃんにきまったときにはこのありすちゃんの声をあてるためにすごい努力と葛藤があったんだって。

今ではPくんたちから絶大な人気があるけど、そんな過去の話を思い出すと、この曲とあいまって、涙スイッチがはいっちゃうんだよね(*´;ェ;`)


22:You’re stars shine on me



これもライブでやってくれるの待ち望んでいた1曲

アーニャちゃん役の上坂すみれちゃんが美しすぎ!!!この曲も光の演出が凄すぎて、となりにいたアーニャPは途中から固まって動かなくなっていたから(*^^*)

めいこも待っていたから感激!!ドームの天井に流星の演出があったり、すみぺがお姫様みたいにかわいっくって(///▽///)


26:美に入り彩を穿つ



羽衣小町キターーーーーー!!

これも悲鳴のような歓声が起こるハイテンションソング!!

ここのセトリの流れは、共鳴世界の存在論 からくる流れが、とっても気持ちイイ

小早川紗枝ちゃんと塩見周子ちゃんのオリメン2人がカッコよくすぎちゃってシビレまくりなんです

衣装も振袖をアレンジしたミニで超カワイイから、この二人にはやられちゃうしかないよね


29:Tulip




オリメンLiPPSのそろったTulip

メラドの一番みたかったのがコレ!!

デレステのなかでもいつも上位にはいる人気曲をオリメンそろって歌うことが尊すぎる
こんなの叫んじゃうに決まってるよね~♪

2番になるときにセンターステージまで5人が歩くんだけどPくんたちを煽る煽る(///▽///)
このウォークはその後のトークでキャストさんが語るほどの伝説にすでになりつつあるんだよ!

あまりの色っぽさに見ていて照れまくっちゃう、そんなラスボス感たっぷりの強さに打ちのめされまくりなの(*´▽`*)


31:ガールズ・イン・ザ・フロンティア



デレステ稼働3周年のアニバーサリーソング。

day2では、オリメンが何人もいるのにまったく別なメンバー構成で歌ったところがビックリ!!

そのセンターにはアーニャちゃんなすみぺが、ドヤ顔でたっている姿はチョーカッコイイ
こんなのって好きになっちゃうよね

ガルフロのコールはかなり特殊仕様になっているんだけど、ここに集まってきているPくんたちは全然問題なしって感じでばっちりそろったコールでほんとに気持ちよくみんなで盛り上がれたんだよ


アンコール含めてメラドday2は34曲のボリューム。相変わらずの詰め込みっぷりにほんとーに大満足なんです




その後キャストさんたちのトークショーもあって終了が22時を過ぎる強烈なイベントでした

そんなイベントもあと1回、明日がナゴヤドームそして6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! の最終アンコール上映会です

ナゴドday2も、これまでのシンデレラ最強のセトリと言っていい内容で今から興奮しています

さぁ♪みんなで夢の遊園地をもう一度!!





Posted at 2019/02/23 22:19:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月11日 イイね!

イベント 準備Chu→LOVER!! いっくよぉ~♪ 

イベント 準備Chu→LOVER!! いっくよぉ~♪ 2月の連休
めっちゃめっちゃ東京寒かったwww(*´・ω・)
めいこのお家のまわりは雪うっすら白くなる程度だったけど。
関東も積もっているところ、あったよね
みなさん体調崩したりしてませんか?





そろそろ2月のイベント準備しよーって思いながら
家のなかにお籠りしている時間も長かったりして…
それでもお買い物あったからいつものところに連れて行ってもらったんだよ





いまatreは改装工事中だからあちこち通り抜けられなくなっていて。






アイマスのオフィシャルショップ
今までは3Fにあったのが2Fにお引越し
なーんか気持ち広くなったような感じだね♪
エスカレーター横だからわかりやすいね♪





『あやみ』せんせーの展示会あったからお買い物の前に行ってきたんだよ(*´▽`*)


 


スケブに手書きイラストあってカンゲキだよぉ(///ω///)♪
絵師さんの直な雰囲気がこれだけでも感じられちゃうからうれしい!!

サイン会もあったんだけどそちらは都合つかず(*´・ω・)





あやみせんせーの画って、とても健康的に可愛らしさが溢れているから見ていて幸せな気分になれるところが大好きです♪









実はとらのあなC館って奥にも展示スペースあるよね
今回の隣でのイベントが…





うーん、この2つのイベントたちはきっと『混ぜるなキケン』なカンケーだよね、たぶん( 〃▽〃)





遊人せんせーの展示はR18指定だからとってもアップには耐えそうにないよぉ
だから引きな写真くらいしかウプできなじょぉ


それでも↓くらいなら載せられるかも






そーんなおさんぽをしながら次のイベント用のボタン電池やUO補充したり。。。





痛バ用に缶バッチもちょっと補充です♪
シャニマスグッズって、たくさん揃えているショップ
まだ少ないんだよね(*´・ω・)





それから新作の名刺のデザインしたから発注したり。
今回のは業者さんに頼んでみたから完成が楽しみなの♪
紙質も少しこだわってみたんだよ
はじめての業者さんだからまずは100枚でオーダー。
よかったら追加でリピートの予定です





そうそう。
デレステには、とうとうほたるちゃんの新曲とボイス付きコミュが追加実装されたよね
今回のはスゴカッタ!!このコミュの破壊力ってば。。。
・゜・(ノД`)・゜・。





デレステのコミュ、今回のストーリで55話になるんだけど
こんなにやばぁーいストーリーは無かったと思うの。
ぜひぜひ55話、ハンカチ用意してまずは見てください!!





ボイス実装は6thの業務連絡での発表。そのときの会場にいた"ほたるP"たちからの歓声(叫び声)はスゴカッタ(○_○)!!
あれから2ヶ月。。。みんな待っていたよね






SNSには、デレステ実装直後から、ほたるちゃんの2次作品ストーリーがUPされているからアイマス絵師Pさんたちってば有能すぎwww!!


特にこの「作品」がやばかった
ほたるちゃんには過去、色々トラブルがあって、やっと346プロで居場所を見つけた時の話になっていて。。。めいこは何度見ても泣いちゃいます(T_T)


それからみんなが「ほたるちゃん、新曲おめでとう!!」「ほたるP、新曲おめでとう!!」ってお祝いするところ。

なんか同僚Pの暖かさとお互いのプロデューサー愛に溢れていてステキッ♪






そしてそしていよいよなんです!
落選続きでかなり凹んでいたけどなんとか参加できることになりました(*´▽`*)


前回観られなかった夏と冬のステージに!!
6thシーズンの残り完結してくるね♪♪


Posted at 2019/02/11 22:22:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月19日 イイね!

睦月からもう、すろぅすたぁーとのようでしてー

睦月からもう、すろぅすたぁーとのようでしてー2019年も気づいたら19日もすぎちゃったんだね
みなさま、いかがお過ごしでしょうか( 〃▽〃)


最近のめいこはイベントの当落結果を受け取って凹み気味だよ(´・ω・`)
2月のイベント4回分は最速、一般ふくめて全敗、やっと3月のイベント分を獲得してかなーりベタlowスタートになっています(-_-;)





これじゃご機嫌ななちゃんになっちゃうよね(*´・ω・)ぐぬぬぬな顔になりながらネットをポチポチしていたら、秋公開の劇場版前売り券の存在を忘れていて。1日過ぎてから気づいちゃったり(×_×)アイタタタタ

急いで最寄りの前売り券扱っている劇場探したら。。。
う~む、近くなら立川のシネマシティかなぁ

とりあえずTELしてまだ残っているか確認してみよー






残りかなり少ないですがまだ、前売り特典あります!って。買いに行こー!!

よーし♪ すぐにってことで立川に行くことに(*´▽`*)





なんかひさしぶだったりするのかしら、学園都市 立川♪
とあるのフラッグが並んでいて立川らしいね





さくっとシネマツーに。
TELしたときに係のお姉さん、ちゃんと教えてくれたよ。
”前売りはシネマツーにきてくださいね”って。
シネマワンとちょっぴり離れているもんね





ほい、前売り特典も確保したよ♪
たしかに前売りチケットの束、かなーり残り少なかったから、危なかったのかも
あの時に、つぶやいてくれたお友達に感謝です(^▽^)





特典の中身2種類は帰ってからのお楽しみにして、立川をぶらぶらだよ
そう、立川といえばこのSHOPのおひざ元だよね





コトブキヤ立川本店





次期作品も始まるこのアニメ盛り上がるとイイナ♪









おやっ?ミクさんバージョンもあったりするんだね(。´・ω・)?







Pちゃんとしてはこんな展示見ちゃうとすぐに揃えたくなっちゃうんだよね。

典型的なヲタあるある(*´・ω・)



そうそう、この展示ぱっと見はフツーっぽかったんだけど。
通り過ぎる瞬間、おもわずの違和感にふりかえっちゃったんだよ!!!







・・・っあ!!(*/□\*)



このゆりゆりしているせ。。。以下(ry...




のんびりおさんぽもおわってからの、お楽しみ開封は。。。。






これみてパパさん
「これなら光らせられるね。。。あっ、でもめんどいから、今のナシね」

ちょっとぉぉぉ、そこまでフラグ建てたならちゃんと回収、してよねっ!!(-"-)



あとは先週したことは。。。前の日はめっちゃ寒かったよね(>_<)
暖かい日差しになった次の日はおさんぽ日和、そして行く先は







はい、いつものところでした(*´・ω・)
2019年最初のあきばおさんぽ。でもでもいい天気でしょ(*'▽')


12月にも歩いてたのに、あっというまに景色がかわっちゃうよね
壁広告も一新していて楽しい♪









まずは12月も行ってきたここ、1月10日から展示が変わっているんだよ♪








今回はKaroryせんせーだよ
ひゃはっーーー!













”あきばのほう”の コトブキヤさんにもいってきたり。
目的はこの1月のお誕生日コーナー
担当の祭壇があるはず。。。







ああああ。。。  この格差社会はひどひ。。。

エミリーちゃんだけフィギュアがいないのよぉ。
どうかどうか、エミリーちゃんのフィギュア、制作お願いします
.+゚*。:゚+(*ノω`)シクシク.+゚*。:゚+

ちなみに今、ミリオンのなかでめいこの担当なんです。エミリーちゃんは。


あとは買ってなかったSHINY COLORS のCDを買ってきたりもしたよ





まだCDの枚数少ないから、予習も捗るよね(*´▽`*)



なんだけど、今回のあきばおさんぽのメインは実はコレッ、見にいってきたんだよ!!









シャニマスの駅前広告!!
最近はこっちのも頑張っちゃっているから寝る時間がぁぁぁぁ。。。





デレステ、ミリシタの音ゲーとはちがった、育成系なゲーム
全然ジャンルが違うからすっかりシャニマス沼にも浸かちゃっているような。。。

今度1stライブがあるんだけど、場所が舞浜だから収容数がすくなくって。チケット争奪がかなーり盛り上がっていたみたい
twitterのアイマス垢、フォロワーさんもシャニマスPくんがたくさん増えてたのしい♪

決してハーレム系ギャルゲーではありません。。。たぶん(*´・ω・)


イルミネーションスターズ(illumination STARS)

 


アンティーカ(L'Antica)

 




放課後クライマックスガールズ

 




アルストロメリア(ALSTROEMERIA)

 










とりあえず、連夜の集中プレーのおかげで、セリフだけみても、脳内再生できる程度の能力は備わったみたい(*'ω`*)









まだまだ育成足りてないからtrue endまでいけないよぉ。あとはフェスでランキングをあげていったり。シャニマス新人Pだからやることたくさーん、で楽しすぎ~♪


こーんなかんじで2019年もゆるーく日記を書いていくから、お友達のみなさま、どうかどうかよろしくね♪♪


Posted at 2019/01/19 20:51:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@38円P 4周年カウントダウンはじまったから幕張公演もすぐだよね。準備オッケー??」
何シテル?   08/22 08:10
めいこです。よろしくお願いします。 すっかりめいこが2次元の世界で遊んでいるページになります。 ときどきぱぱさんが車ネタ書くかもしれないですがレアキ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

その他 SONY-α その他 SONY-α
にこっち だよ
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
トヨタ エスティマに乗っています。 タマちゃん3号です。 初めてのトヨタ車になりまし ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
学生のときから、青いWRXにあこがれていました。 初めての自分の車です。(タマちゃん1 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
タマちゃん2号です。 スバリストをつづけていましたが、スライドドアの車種がないためスバ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation