• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めいこのブログ一覧

2018年12月09日 イイね!

奈々ちゃんになったナナちゃんに会いにいってこよう♪

奈々ちゃんになったナナちゃんに会いにいってこよう♪12月1日をどうやって過ごしたらいいんだろう。。。

メットライフドームの公演がおわってからはそんなことをずーと考えていたり。。。

どうしてって??

だってだって、ナゴヤドーム公演はさすがに現地参加できないから、新宿のライブビューイング申し込みしていたら。。。



どーしてどーしてLV全敗なの(´;ω;`)ウッ…イミワカンナイ

LVなんだから一か所くらい当選してもいいじゃない



かなーりへこんで、もんもんしてました。。。



そしたら、ある日、twitterのメッセージにお知らせが。
埼玉公演のメラドで名刺交換したフォロワー同僚Pくんから
「ナゴドのチケット空きができちゃったからどうですか??」
ってメッセージが!!超ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

毎日スマホとにらめっこして、しぶーい顔していたの知っていたから、パパさんに相談してみたら
「土曜日発、その日にかえってくる弾丸ツアーでよかったら連れて行ってあげるよ」って。


やったー!!(*´▽`*)






すぐにフォロワーくんにも連絡してチケットの話をしながらの
それからはモーレツ準備開始なんです♪♪






まずはメラドで配りきった名刺を新しく作って。。。





痛バッグもちょっとバージョンアップして。。。



今回のナゴドには、シンデレラガールズ最強ユニットの Tirad Primusのメンバー3人がそろうホントにプレミアムな公演。

痛バッグにも TP の3人の缶バッチ、さらにつけることにしたよ♪


そして待ちに待った当日。出発は夜中から。。。

ライブ開演は16時からなの。なんでこんなに早く行くのって??




ナゴドの予定考えたら今回、時間が絶対足りなくなっちゃうって思ったの。
朝から名古屋入り出きるようにお願いしました(*´▽`*)




朝7時には名古屋駅に到着!
ここには『例のナナちゃん』がいるからまずはここからね。


今回のナナちゃんは奈々ちゃんってネタでツイッターでトレンド入りまでしていたよね
お着替シーンもアップされちゃうくらいに注目もされちゃって。( 〃▽〃)イャーン





ライブ当日の朝でもすっかり同僚Pだらけでした( 〃▽〃)

このナナちゃんとの”7”つながりは実はふかーいって知っていた??

「安部菜々(あべなな)」ちゃんとナナちゃんのコラボ
シンデレラガーのゲーム”7周年”記念
奈々ちゃんは今年の”第7回”シンデレラガール総選挙で1位獲得、
なながいっぱいでなんかすごくない!!



ナナちゃん人形の通りは今回のナゴド公演の出演キャラクタたちのフラッグが。
これだけでもさらにテンションあがっちゃう
並びにもこだわりがあって。
写真左下のフラッグ、今回オリメンがそろう「ピンクチェックスクール」なならびにしてあったり。





今回公演のなかでも美穂ちゃんと卯月ちゃんの絡みをオマージュしたトークもあったりして、
とにかくここの並びってば尊いのですぅ!!





8時過ぎにはナゴド到着!
待機列は外周に列があって、向こうの駐車場の先に物販とサイゲの例のフラスタ会場が。。。

それでも想像よりはまだ短い時に並べたみたいで良かった(*´▽`*)

そして列が進むと物販とフラスタに分離して。めいこたちはフラスタ列へ。




フラスタはメラドでも2時間以上の待ちになっていたから最初にしました。やっぱりこの後、ナゴドでもスッゴい待機列になってたから先が良かったみたい

夜になると、フラスタの建物やスタンディがライトアップになるからこれもいいよね♪キレイダニゃ~♪





待機中のBGMは今回も Starry-Go-Round のfull ver.
もちろん、コールの予習に並んでいるPくんみんなで、歌いながらの待機だから全然平気です。

フラスタ内部の上映画像は最後は日替わりコンテンツで、それ以外は、メラドと同じ内容。でもでも涙腺がばがばP達ってば、『always』の楽曲と映像を見て、開演前のこの時点から。。。(ry...





サイゲフラスタの後ろは全キャラの集合イラスト

ちゃんと左隅にちひろさんがいるあたり、シンデレラガールズの一体感があってステキ!!





フラスタのスタッフさんのTシャツ、これもシンデレラっぽくてカワイイよね♪

だからスタッフさんに思わず声かけちゃってお願いしたら、照れながらOKしてくれて。
パシャリ♪♪




今回出演のキャストさんは30人
手書きのメッセージパネルも、これだけ並ぶと壮観だよね

キャストさんたちからアイドルやPくんへのメッセージになっていて、ここでも、じーんとなっちゃう内容に。。。


それからそれから、次はホントの「フラスタ」を見に行くよ



アイマスのフラスタ規模の大きさはかなり有名になっていて。
全国のPくんや、海外からも送っていたりするからスゴーイ!!

今回のナゴドは130スタンド以上ならんだんだって。
ナゴドのフラスタ記録の新記録になったんだって Σ(・ω・ノ)ノ!

みんなの愛が溢れているから、ほんとに見ていて楽しー♪


次は、ナゴドのすぐそばにある、名古屋市民ギャラリー矢田ってところで、有志の企画イベント”2018年 プロデューサー合同自主トレ”の見学に。

ライブとは独立な自主企画ってことなんだけど、すぐそばだから、一体感のあるお祭りになっていてこれもイイよねっ♪





Pくんたちのご自慢の愛車の自転車や、愛娘ドールたちがたくさん!カワイイ!!
フリーのコールガイドも配っていたり、ほんとに1日あっても周りきれない楽しさがあるんだよ

でもでも一度もどって、そろそろ名刺交換しないと開場時間になっちゃうから
ナゴドにもどります。ザンネン。。。





戻っている途中で。。。っあ!!

この画、デレステのコミュシーンで見たのと一緒!!
ってことで、タイトル画像に比較画像、貼ってみました(*´ω'*)





ナゴドでは、外周にそってPくんたちのご挨拶コーナーができていて。
日本語の上手な海外Pがいたり。
担当のグッズをくばっていたり。
おそろいのウェアで集合写真をとったり。
ほーんとに居心地のいい空間だから、まったりできちゃうよね




そしてそして、2時間の活動結果はこんな感じ。
メラドの時よりも用意した名刺、さらに50枚追加したんだけどやっぱり足りなくなっちゃった。
次は250枚はいるかなぁ。。。


でもね今回、こうやって現地参加できるのも、この名刺交換からはじまった”オトモダチ”からなんだよね。

メラドですれ違った同僚Pくんが、あの時めいこに声をかけてくれたから。
アイマスPのネットワークスゴーイ!!スゴーイ!!スゴーイ!!






今回のお土産はこんな感じ。
開場前にはCDの待機列は解消していたから、ナゴドの現地限定販売のCD2枚も無事購入。

UOは隣になった学生Pくんがどーぞって。
今回も山火事ソングが絶対来るからそのときに折ってね、って。

シンデレラガールズには定番の山火事ソングいくつもあるんだけど
特にパッション属性の楽曲に多いよね。




Day1に来たのは、これ!!
『情熱ファンファンファーレ 』
イントロがかかった瞬間のPくんたちの動作が早すぎ!!

あっという間にUO折って会場が一瞬にしてオレンジに染まるまでに絶対2秒はかかってないよね。
あの景色ってばテンションアガルニャwww





名刺交換したのは宝物です。みーんなステキな名刺ばかりで。
どれも、それぞれに愛情溢れるているよね

右上の飛び出す絵本になっている名刺、
家族みんなで作ったんだって。その話、聞いたときとっても微笑ましいなって。


朝からこーんな感じでイベント参加しているとあっという間に時間すぎちゃうでしょ
ほんとはもっともっと同僚Pくんたちと、お話していたかったんだけど、時間がビューンと過ぎちゃって。。。


そう、この後は、夢の扉が開く時間がだんだん近付いて
名古屋の魔法の合図が鳴り響くのです



“THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!”


Posted at 2018/12/09 18:53:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月18日 イイね!

Invitation 今宵は遊びましょう♪♪

Invitation 今宵は遊びましょう♪♪
今回は“THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!”ライブ本番です!!

14時開場、16時開演予定なところ、すでにご挨拶広場で名刺をかなーり配りきっちゃったから開場時間にはメラドのなかに。。。






会場のBGMも時間が近づいてくるとだんだんボルテージが上がっていくところが、『さぁこれからだよね』って気分が高まるからとっても大好きな時間です(*´▽`*)


始まる前でも『情熱ファンファンファーレ』なんてながれちゃうと、BGMなのにみんなのテンションがアゲアゲに!!UO炊き出して会場全体でコールアンドレスポンスの合唱はじまるし( 〃▽〃)

そんなPくんたちの一体感が楽しい♪♪






そんな中はじまった1曲目は『イリュージョニスタ』アニバーサリー感山盛りでスタートです!!






1日目のライブテーマは『春』

さっそく『HARURUNRUN』 これ曲が可愛らしすぎるからあっさり萌え死ねちゃうPくんたちが続出なんです(///ω///)♪
もちろんめいこもやられてますっ♪





そして1日目twitterにトレンド入りもした『Radio Happy』

この曲の破壊力のすごさって、イントロがかかった瞬間の会場のスイッチの入り方がハンパないんだよ♪

ほんとにメラド全体が震える歓声と叫び声がすごいの!!


その次起こるのが、会場がオレンジ一色に染まる景色。





ほーんとにこのイラストの通りな景色が広がるんだよ!!UOもすっごいことになっていて。唯ちゃんのもって行き方も可愛らしいからここでもさくっとやられちゃいます( 〃▽〃)





同僚Pくんたちは知っているように、デレステ内のめいこのプロフ画像は、実はこの唯ちゃんなんだよ♪そのくらい推してます♪♪


デレステ実装曲では、MASTERが難しくって困っちゃう曲なんだけど、ライブはめっちゃんこ盛り上がる『美に入り彩を穿つ』

こんな感じのビートの効いたクールな曲もデレステにはたくさんあるから、どんどん好きになっていっちゃうよね





オリジナルメンバープラスのメンバーで歌ってくれたのが『Happy New Year!』

コールアンドレスポンスもわかりやすいから、これもみんなで歌うと盛り上がるよね♪





アンコール前ラストの曲はこれ。『Stage Bye Stage』
実はメラドに行く車の中で、これきたらうれしいよね~♪って話しながら聞いていた曲なんだよ(*´▽`*)

そしたらほんとに来てくれたからビックリで大感激!!

やっぱりNew Generations の3人のあわせはシンデレラの中でもピカイチなんです



ちなみにこの曲は、デレステ未実装だからぜひぜひお願いしますね♪公式さん!!


それからアンコール1曲目にきたのが『GOIN'!!!』

アニメ13話を思いだすテンションの上がり方に会場は瞬く間にオレンジ色!!









やっぱりみんな可愛らしくってホントにずーとしびれていました(///ω///)♪
埼玉のメットライフドーム2Daysの次は名古屋ドームの2Days が12月に。
実は実はですね。。。めいこ家は新宿でのLV申し込みしていたんだけど、なんと見事に全敗。。。(*´・ω・)


それでも今回は6thすっかりその気になっているからまだまだ諦めないんだからね!!






Posted at 2018/11/18 20:09:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月11日 イイね!

魔法の合図で さぁ飛び乗って

魔法の合図で さぁ飛び乗って前日の天気もすっかり回復した11月10日。
とうとうやってきたよ♪

“THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!”





あんなに待ち遠しかった日も本番になるとやっぱり緊張しているかも。

前日に準備できなかったらから、実は朝からソワソワと用意したりして。。。




まずは数日前のお話から。。。


会場のメットライフドームへは公共機関は西武線になるんだよ。西武池袋駅ではこんなデジタルサイネージなイベントをやっているよ。


まずは入り口はこーんな感じで。。。




多分、ヲタ以外みてもきっと気づかないよね(´・ω・`)

でもでもこの先進んでいくと世界が二次元に突入しちゃうんだよ





歩いても歩いてもアイドルちゃんたちがたくさんいる世界にウットリだよ~♪(*´▽`*)





西武線池袋線の始発駅だから、利用するお客多いよね
普通に帰宅する人の時間帯だから人多かった(*´・ω・)

でもね、そんなお客さんが多い公共空間に流れる シンデレラガールズの国歌『お願いシンデレラ』にテンションあがっちゃうヲタヾ(*´▽`*)ノ彡☆



 

改札通った駅のホームの横にもこーんなに大きな壁画もあったりして。。。





実はこれは平日木曜日の夜に、つれてきてもらったよ。
これみてライブ当日に向けてテンショさらにあげて待っていたの♪♪


本番当日、午前中から現地にはいって
人の少ない会場でゲームコミュの画面と見比べたり





「Cygamesフラワースタンド」を
目指して物販エリアに移動して





待機列、まだそれでも40分待ちの時に並ぶことができたみたい。

でもね、ぜんぜん待ち時間が辛くないんだよ(*´▽`*)

それはね真ん中の四角いところ、モニターになっていて。そこにながれる映像は今回の出演アイドルちゃんたちの映像と一緒に流れる音楽が

デレステに6thライブコラボで新規実装された「Starry-Go-Round」がフルサイズでリピートしていたんだよ!!

まだGame ver.しか公開していないから、だれもフルサイズver.は聴いたことがないの。

上の写真も、待機列は、ほんとは左右に列ができているのに、みーんな、フラスタの建物の方、みているでしょ。






今日のセトリに絶対あるってみんな思っているから、コールアンドレスポンスの直前練習に。まわりのPたちもみーんな見いって反復練習している不思議な待機列。。。

みんな訓練され過ぎだよね~♪(*´▽`*)ホメコトバ





両端にあるスタンディもDay1とDay2で出演が違うから、ちゃんと並べ直しているんだって

それから待ちに待った中では。。。
これまでのシンデレラの歴史をまとめたムービーが上映されるようになっていて。

このムービーのストーリが。。。すでに泣かせにきているよねCygamesさん( ;∀;)





ムービーの後半は、今回初になった単独ドーム公演までの歴史がながれる映像。その背景楽曲は「always」
歌詞とあわせてぐっときちゃう。。。


企画はフラスタって名前だけど、概念の斜め上の内容で毎回ほんとに楽しみ!
午後は120分以上の待機列に育っちゃうくらいに、それだけみんながこのムービーに期待しているってことだよね(///ω///)♪





フラスタの建物の後ろ側には、はこんな巨大な集合イラストもあって。。。
あんなステキなムービー見た後に、こんなの背後に用意しているなんて。
ライブ始まる前から、もう泣かさないでよね( ;∀;)


すっかりCygamesさんにやられてしまったそのあとは、同僚Pたちからのフラスタを見に




今回のスタンド数は今まで見てきた中でも最大数じゃないかなぁ。ネットには200スタンドなんて数字もあったから。

写真にあるように、両側に並んだフラスタをみるんだけど奥がわからないよね(@_@)





毎回みんなの愛情の深さに、ギャラリーだけど感激しちゃいます(*´▽`*)


見終わった頃は、お昼頃になってすっかり会場は混雑気味に。

そろそろPの皆様にご挨拶しようってなって、名刺交換会に。あっという間に用意した100枚が旅立っていきました。





アイマスのなかでもシンデレラガールズはとくにアイドルの人数が多いですす。でもねみんなそれぞれ推しがいて名刺も愛情溢れているからそれがまた楽しいんだよ!!

お気に入りのアイドル話や今日のセトリの予想、デレステのゲーム話していると時間がたつのもあっという間だよね(///ω///)♪


名刺もわずかになったからあとは会場で隣になったPに配るために一旦ここはおしまいに


物販のCD待機列が解消していたから、会場限定CDを購入に。今回はこの2枚でした。



Day1とDay2で春、夏のテーマにライブが構成されていてCDもそのテーマ別に。こんな売り方したら両方買っちゃうよね(*´・ω・)

あぁぁぁ。めいこたちアイマスPってやっぱり飼い慣らされているよね


そしてだんだん、夢の時間が近付いて
魔法の合図が鳴り響くのです( 〃▽〃)




Posted at 2018/11/11 21:56:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月04日 イイね!

Starry-Go-Round さぁ!楽しもう

Starry-Go-Round さぁ!楽しもう今日も東京は寒かったwww


週末お籠り気味になっているから
まだ書いていなかったおさんぽの内容にしてみたよ♪

手抜きにしているわけぢゃないんだからね!!

だから、お話は別々な日のイベントもバラバラに書いているよ(*´▽`*)



いつものatreから
すっかりハロウィンも定着したイベントになっているよね(*´▽`*)
今回は「博麗神社~秋祭り」ってことで、東方Projectのコラボイベントなの。





やーんっ♪安定の可愛らしさだにゃん♪


そこからのいつもの交差点の景色も。
この日のお天気、曇り空から晴れた空に変わっていった気持ちいい秋空な雰囲気がマル。





他の街の景色もこーんな感じで、だーいぶ風も冷たくなってるよね





ベルサール秋葉原は次の日のイベントの準備中だったみたい。
このイベント自体はとっても気になっていたけど、この時は次の日は都合がつかないから、がまんがまん。。。(*´・ω・)





ヨドバシカメラ横を歩いていたら。。。
このスタンディは何かなぁ??




キズナアイちゃんやVTuberな娘たちが「秋葉原フェスティバル2018」とコラボしているんだって!
ここにいる娘たちで14人なんだそーな(*^.^*)
秋葉原のお店とコラボレーションしていてスタンプラリーもあったからちょっと遊んでみたよ



アイちゃんはさらに秋葉原バーチャル観光大使にも就任しちゃってるんだって(・_・)ヘー







アキバCOギャラリーまで行ったらCygamesのイベントがあったよ。
公式オンラインストア「CyStore」がリアル店舗で期間限定出店するイベントなんだって



うーん(*´・ω・)ウマ娘のゲームはいつ???




じつは別な日に行ったらさくっとイベント内容が変わっていたΣ(・ω・ノ)ノ!ビックリ



「バンドリ!」&「レヴュースタァライト」STORE だったよ。
ここは眺めるくらいで被弾なく。。。



交差点の向こうから爆音が。
鳴る方からはアドトレーラーがこっちにきたから今回は。。。水樹奈々ちゃんが走り抜けていった(*´▽`*)



夕暮れな街にアドトレーラー、ちょっといい感じかもかも。




UDXとベルサール秋葉原で2か所で開催していたイベントは、TAMASHII NATION 2018 -青の衝撃-
バンダイのイベントになっていてここはパパさんの大好きなジャンルがいっぱい。

ここはしばらく放牧してました( 〃▽〃)





めいこ的にはこっちにテンション高まるんだけどね(*´▽`*)



こみっく軸中心派 秋葉原店 別館が、リニューアルしてお店の展示方法がかわったみたい。
コンセプトショップ 第一弾はHitenせんせーの展示していたよ(///ω///)♪




そうそう、最近の推し事の状況は。。。
6th liveが意識されたコミュとイベント楽曲が公開されたよね♪
内容、歌詞、MVの映像にエモさが高まってテンションあがるにゃ~(=^ェ^=)





6th直前での実装だから。
きっとコレは全体曲として歌いそうだよね♪絶対みんなで歌ったら華やかだよぉ~♪
出だしのコールもめっちゃ盛り上がるラインになっていて。ここはちゃんとレスポンスできるように覚えていかなくっちゃφ(..)メモメモ




特にお気に入りは、唯ちゃんが腰をくねくねしながらウィンクするところ。。。カワイイ(///▽///) ♪


途中に馬車が2台出てくるんだけど、これが例の「馬車ガチャ」になっているんだって。
どのアイドルちゃんが乗ってくるかは、ランダムなんだって。だからデレステ実装183人から15753通りの確率をくぐり抜けないとお気に入りカプに巡り会えないんだよ(///ω///)♪

全国のカップリング愛好家Pたちが「イリュージョニスタ!」以来、またまた萌えあがっちゃう寝られなくなる仕様だよね~♪






こーんな感じでデレステのイベントもたのしみながら最近のめいこはね。。。
お篭りしながらイロイロ準備、すすめているよ( 〃▽〃)



お散歩行ったときに新しい缶バッチ、入手できたから新しいデコり方、ムニャムニャと妄想してみたり






今回のパンフレットはこーんなにキラキラさんなんだよ~♪
内容も盛りだくさんだから予習も捗るよね!





MERRY-GO-ROUNDOME!!! 本番はもうすぐだよね
テンションあげて、さぁ!楽しもう♪

Posted at 2018/11/05 00:00:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月21日 イイね!

君が解けてしまう前に届けたい言葉があんだよ~多田恋イベ~

君が解けてしまう前に届けたい言葉があんだよ~多田恋イベ~だんだん秋が深まってきたきた東京です。


めいこは夏休みの宿題がまだ終わっていないから、推し事ばかりして夜更かし続き。。。

そーんな生活もとうとうゴールだよ!!





ゴールしたら条件反射でこの歌詞がでてきちゃうよね

『あの海どこまでも青かった遠くまで…』

ついつい書き込んだら、やさしいお方がそんな気持ちをちゃんと察してくれましたヾ(*´▽`*)アリガトウ

歌詞みて脳内再生しちゃうのは健全だとおもうの(*´・ω・)

残していた宿題はね、ミリシタの1周年アニバーサリーイベントのときに獲得したSRアイドルをひたすらにミッションこなして育てるとSSR+まで成長できる推し事♪



こーんな感じのミッションをクリアしていくの。
それが39プロジェクトの39人と765 ALL STARSの13人で、あわせて52人分あるから。。。(  ̄- ̄)トオイメ


それでもカンストすれば衣装もゴージャスになるから、めっちゃがむばったんだよ!!





こんな感じのノーマルなヌーベル・トリコロールが




みてみて♪素敵でしょでしょ( 〃▽〃)
お気に入りの「花ざかりWeekend」に使ってみたんだよ!ウットリ(*´▽`*)





そんな推し事もちょっと落ち着いたから、今日は先週いったこのお話だよ!!





多田くんは恋をしない スペシャルイベント

作品はオリジナルストーリーで18年4-6月期で完結しているんよね。今回のイベントはお友達くんのご縁から参加することができました!!ホントに本当に感謝なんです♪





作品の制作チームは、めいこも大好きな『月刊少女野崎くん』と同じだからすっかり安心のクオリティなの。

野崎くんでヒロイン佐倉 千代ちゃんの中のひと 小澤亜李ちゃんは多田くんではニャンコビッグって猫ちゃん役での出演。。。

千代ちゃんのポンコツ具合がとってもかわいらしいくって大好きなんだけど、今回はセリフがなくって(P´'ω``q)...ぅぅぅッッ





多田恋は銀座中心に描かれていて、前にすこしおさんぽもしたんだよ♪

でもでもみんなが行く高校は、実はぜーんぜん別な場所に実在しているの。まだ見に行けなかったけど、今回はイベント前にちょっと行こうか?って連れて行ってもらえることになったから。わーい!!









リアル制服はまったく違っていたけど、建物のデザインはまったく一致だよね。

アニメの中では、写真部の様子や教室中のシーンがたくさんあって、実際とも一致するのかな?って気になっちゃうよね。さすがに中まではNGだから、ここまでです。





今日のイベントは、昼、夜の2公演。めいこたちは昼の部だから、和光市に移動です。

物販13時って公式さんが呟いていたので、その前を目指して。





開演30分前から、列形成はじまったからしばらく待機だよ。そこから中にはいるとこーんな感じ。

初公開イラストの展示もあってテンションアガルニャwww





そうそう、物販はニャンコビッグのぬいぐるみあったら買っちゃう?って思ったけど全部でも12匹しかいないんだって。。。

これはムリゲーずらぁ。。。





なのでここでは、多田恋エプロンと初公開イラストのクリアファイルを少々





みんなの愛の詰まったフラスタみたり。それからここまでは、いろいろ書き込みしていたけど、このあとは夜の部が終わるまでは、沈んでるよってお友達くんにも連絡してからの、開演待機です♪


今回、最初からシークレットゲストの登場があるよって紹介されて。

伊集院 薫役の宮野くんが不参加になっていたからくるのかなぁ♪ってちょっと期待。。。


で、出てきたのがオーイシくん。。。あれ、声が違う??。。。

そう、シャルル役の櫻井くんが衣装もそれっぽいくしての登場に会場は最初っから大盛り上がり♪


ネットでも櫻井孝宏・オーイシマサヨシでググるとそっくり説記事がでてくるくらいだから、もうこれは持ちネタだよね。





ほらね。これが公演後の写真。。。うけるぅwww



イベントはその本家オーイシくんも出演予定になっているから、ライブパートも超期待なの!!

物販は月刊少女野崎くんのCD販売もしていたから、こっちもあるかもって、期待マシマシになるよね♪そしてそのライブパートは。。。



↑これってば7月に新たに公開になったfull ver.なんだって

”ねえ君に 君にひとつ伝えときたいんだ
もう止まらない 隠しきれない 想いがここにあんだよ
ベイベー 思い出というフィルムの中へ
君が解けてしまう前に 届けたい言葉があんだよ
「いま君に恋してるよ」”


最終回をみてからの、この歌詞やっぱりぐっときちゃうよね。

最後の最後まで絶望フラグたちまくったなかで、最終オーラスの逆転 大団円に幸せな気分MAXに!!


今回のイベント前めいこ家では、アニメを全話復習してからの参加だったの。その分、ライブで聴いたらぐっときちゃってさらに盛り上がることができたんだよ(*´▽`*)


改めて復習してみて、ここってシーンではヒロインのテレサちゃんの顔のアップや瞳で感情表現しているよね♪










足元で表現する吹部な作品や、女の子の下半身を重点的に描いての同人ギャルゲーな作品もあるけど。

多田恋は金髪・ポニテの王道テレサちゃんのかわいらしい表情や瞳に感情移入がますます捗っちゃう気がする♪♪

そうそう10月21日は金髪ポニテ KKEなお誕生日なんだよね(*´▽`*)オメデトウ


♪ねえ君に 君にひとつ伝えときたいんだ♪ってほーんとに多田くん、にぶちんだからなぁ(*´・ω・)




そのあとのオーイシくんのライブは袖から出てきたスタッフさんがギターを手渡して。。。

ってことは、これ、きたよね、きたよね。そう、あのイントロを弾き始めてくれた!!





きゃぁーきゃぁー!!『君じゃなきゃダメみたい』
これをその場で聴くことができて、会場のテンションもさらにUPUPで!!


オーイシくんが終わった後はキャストさんたちがコメントをそれぞれ語って。

まだ恋の行方が描かれていないキャラ達のその後をぜひ、続編でやりたいよねって語ってくれたから発表くるかなぁって期待。。。











でもでも昼の部では新しい発表はなくって。。。。ザンネン
オーイシくんのライブでテンション高まったまま会場を後にしました。

夜の部にも期待していたけど、お友達くんからは夜の部でも発表なかったみたいで。

うーん、みんなのあのコメントはどうなっちゃうの??。。。こればっかりは仕方ないよね



でもでもめいこ家の次の秋のイベントに向けて
そろそろ準備、はじめないと、だねっ!!



Posted at 2018/10/21 11:52:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@kinzaza わーい♪あきばお散歩してからのお酒のみ大会だねだね」
何シテル?   12/10 21:48
めいこです。よろしくお願いします。 すっかりめいこが2次元の世界で遊んでいるページになります。 ときどきぱぱさんが車ネタ書くかもしれないですがレアキ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

どーぞどーぞ♪お気軽に声かけてくださいね♪
64 人のお友達がいます
mac-emac-e * 水穂はるな水穂はるな *
sino07sino07 * 青葉裕紀青葉裕紀 *
obaqobaq * またたびくんはダイヤ激推しまたたびくんはダイヤ激推し

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

その他 SONY-α その他 SONY-α
にこっち だよ
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
トヨタ エスティマに乗っています。 タマちゃん3号です。 初めてのトヨタ車になりまし ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
タマちゃん2号です。 スバリストをつづけていましたが、スライドドアの車種がないためスバ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
学生のときから、青いWRXにあこがれていました。 初めての自分の車です。(タマちゃん1 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.