• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めいこのブログ一覧

2018年09月16日 イイね!

プロデューサーさん。さぁ!アニバーサリーがはじまるよ♪

プロデューサーさん。さぁ!アニバーサリーがはじまるよ♪お昼間の暑さも
すっかり秋めいた空気感になってきている日曜日


「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SS3A Live Sound Booth♪」のDay1のつづきです。今回はメインのライブの感想を。


開場前の待機列の中に埋もれてしばらく。。。
この時間ってワクワクが高っていくのがわかるから楽しいよね♪





それからの開場。
中に入るとBGMにデレステ楽曲がもう流れていて。

開演に近づくとテンション高まる会場内はみんなでペンライトふりながらすでにフライングスタートで合唱したり(*´▽`*)
みんな想いが溢れているよね♪


そしてそして
1曲目はこれから!『とどけ!アイドル』





今回の参加アイドルたちはこんなメンバーなんだよ♪


Cu:会沢紗弥(関裕美役)、藍原ことみ(一ノ瀬志希役)、朝井彩加(早坂美玲役)、金子真由美(藤本里奈役)、髙野麻美(宮本フレデリカ役)、立花理香(小早川紗枝役)、津田美波(小日向美穂役)、藤本彩花(棟方愛海役)

Co:福原綾香(渋谷凛役)、小市眞琴(結城晴役)、鈴木みのり(藤原肇役)、高橋花林(森久保乃々役)、田辺留依(荒木比奈役)、原田彩楓(三船美優役)、ルゥティン(塩見周子役)

Pa:鈴木絵理(堀裕子役)、武田羅梨沙多胡(喜多見柚役)、のぐちゆり(及川雫役)、花井美春(村上巴役)、原優子(向井拓海役)、松田颯水(星輝子役)、安野希世乃(木村夏樹役)、山本希望(城ヶ崎莉嘉役)、佳村はるか(城ヶ崎美嘉役)、和氣あず未(片桐早苗役)


これだけステージに並ぶのもとってもスゴーイ景色(*´▽`*)

シンデレラたちの衣装をみて、Pくんたちみんな「あっ!!」って気づいたよね!





だってね
この衣装見たらアニバーサリー感マシマシでぐっときちゃうんだよ(///ω///)♪


デレステ最初から実装されていた「スターリースカイ・ブライト」






1周年記念の
「BEYOND THE STARLIGHT」
の衣装として実装した「アクロス・ザ・スターズ」





2周年記念の
「イリュージョニスタ!」
の実装衣装で「ショータイム・イリュージョン」






それぞれ衣装の分担にも意味があって新規にボイス実装したアイドルたちはデレステの初期衣装の「スターリースカイ・ブライト」を着用して。

ゲームと同じように初々しさある雰囲気と演出がスゴーイ!!


2次元と3次元のリンクしているところがプロデューサーゴコロくすぐるよね(*´▽`*)



そしてそして今回の3周年記念の
「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」
で実装された衣装「ネクスト・フロンティア」の5人はステージ上段の立ち位置から。

みんなカッコいいし、かわいい!!





今回のアイドルのなかで、完全再現していたキャストが何人かいたんだよ♪
特にお山大好き棟方愛海ちゃん役の藤本彩花ちゃん。


「shabon song ~For SS3A rearrange Mix~」を及川雫ちゃん役の、のぐちゆりちゃんと歌ったときが特にスゴかったの。


彩花ちゃんはリアルでも小さくって。
がっつりゆりちゃんに飛びついていくシーンは、棟方愛海ちゃんの再現率めっちゃ高過ぎ~♪





ほかには関裕美役の会沢紗弥ちゃん
おでこを出して水瀬伊織ちゃんと同じくらいの"でこ"ちゃん(*´▽`*)


髪型もソバージュがかわいらしくって♪
作品の中ではとっても真面目っ娘で、いつも自信なくって。ツリ目なところにコンプレックスを持っていたり、うまく笑顔を作れないことに悩む女の子なの。





セリフで「私を見て喜んでくれる人が…いるんだ。なんか…嬉しいな…」
なんて喜ぶところがとってもかわいらしい(*´▽`*)


そのキャラクターの髪型、表情がばっちりリンクしちゃう再現率でソロ曲の「楽園」を歌ってくるからもうね。。。





最後に首を傾けてポーズする所は本人が本人を演じるエモさマシマシで。。。



それから
新規ボイス実装組で歌った「always」
このメンバーに歌わせるなんてズルいよぉ





「出会ってくれてありがとう」
「見つけてくれてありがとう」
「選んでくれてありがとう」

新たにボイス獲得したアイドルたちからこんなセリフを言われちゃったら、ぐっと溢れてきちゃうじゃない(*´・ω・)





特にめいこが聞きたかった「クレイジークレイジー」もあったからしびれたよ~♪

「おかしくなっちゃう」ような艶やかな声とダンスでこのあたりはすっかりふわふわしていたかも( 〃▽〃)





終盤には3周年記念の「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」が
フルサイズできたよ~♪





曲のメインのサビにプロデューサーたちの歓声が入るところがスッゴく盛り上がるよね!

今回のライブで初披露だったのに、会場ではまったくMVと同じように歓声をあげるPくんたち。
もうね、みんな訓練されすぎだよwww







3時間の公演 27曲 曲の間にトークが入ったのは途中の1回だけのSS3A

『Live Sound Booth♪』のタイトル通りのライブライブライブな構成の3周年アニバーサリーライブ






全国から集まったプロデューサーくんたちとこの空間で一緒に盛り上がれてとっても幸せな時間だったよ♪♪

そしてそしてプロデューサーくんと一緒にSS3Aを盛り上げて歓迎してくれた前橋市の皆さんに大感謝なんです♪♪



Posted at 2018/09/16 23:16:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月09日 イイね!

プロデューサーさん♪アニバーサリーステージ前の遠足日記からですよ♪

プロデューサーさん♪アニバーサリーステージ前の遠足日記からですよ♪とうとうやってきました♪
9月8日 
「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SS3A Live Sound Booth♪」のDay1です



今回の日記には公演内容ありません。。。ごめんなさい。
少し書いたけど相変わらず頭のなかは、ライブ余韻の中で盛り上がったままだから
もう少し落ち着いてからね(///ω///)♪






最速申込みがスターライトステージのゲームプレーヤーからなんて
とってもプレーヤー愛にあふれているよね(^▽^)
5月に最速申し込みをしてから初日がくるまで。。。ながかったよ~♪


でもでも今回の開催場所
群馬県前橋市のヤマダグリーンドーム前橋
ちょっといつものエリアではないから入念な調整したよぉ
だってぇぇ、一人で絶対いけないし前橋。。。



ネットの先行物販で公式Tシャツ、パンフレット、タオル、トートバッグもぽちったりして。
トートバッグはめいこの大好きな”LiPPS”のアクキーと缶バッジで痛バッグにデコって事前準備だけでテンションあがる~♪

でもでもLiPPSのメンバ、今回のSS3Aライブに1人足りないんだよね。。。グスン


当日は11時には現地入りしてもらってCD待機列に。
会場限定CDが欲しかったんだけど。。。この時点で3時間コースになっていたみたい( ̄▽ ̄;)
進みがはげしく遅くって雨も降ってきて、泣く泣く離脱です(*´・ω・)


雨がひどくなる前に有志フラスタの見学のほうへ。






全国のPくんたちの愛が溢れているよね(///ω///)♪
だってだっておわりが見えない(-ω-;)
ざっと並べたフラスタ列が100メートル以上の距離に圧倒です!!


そのなかでもやっぱりこれだよね、群馬P有志一同。
地元開催ってなおさらテンションあがるよね~♪






「群馬へようこそ」って、なんかじーんときちゃった♪


今回の前橋開催は前橋市が協賛になっていて本当に歓迎してくれているのが感じられた暖かいイベントでした(*´▽`*)
この後に最寄りの前橋駅にバスで移動したんだけど、例えば最寄りの駅にある観光案内所には





ちひろさんパネルがお出迎えです
その上にあるデジタルサイネージにもメッセージが。


外の掲示板には出演キャストとキャラ名で全員の歓迎や当日にお誕生日迎えるキャストさんへのお祝いメッセージが流れていたり





駅前通りにはフラッグを並べてくれたり







全国からあつまる前橋に不馴れなプロデューサー用に特別な地図も配布してくれたり





前橋市ホームページのトップバナーをジャックしたり。
そしてそして開催期間中の1日市長にシンデレラガールズのユニットからセクシーギルティーの3人を任命する、なんてこともΣ(・ω・ノ)ノ!





もうね。この手厚い歓迎にSNS上はPくんからの前橋への感謝であふれていたよ(*´▽`*)


アイマスのライブ前のお決まりイベントに、Pくんたちが協賛メーカー名をみんなで読み上げるんだけど。今回は協賛メーカーのなかに「前橋市」もあったからPくんたちからの、”前橋市”の大合唱!!この時のみんなの音量がスゴかった(-ω-;)


今回の公演は出演25人+今年の第7回シンデレラガール総選挙で見事ボイス獲得した3人の合計28人

そうなると、プレゼントボックスもこうなるよね。。。





長いよぉ。。。



それからそれから
フラスタが定番になったスペシャルサポーターのCygamesのフラスタ

通称「課金馬車」なんて呼ばれたりもするくらい豪華仕様だったり
楽しみにしながら案内の方へ。。。





グリーンドーム前橋の1Fから入ってどんどん奥へ。




フラスタのはずなのに、専用の観覧エリアが用意されるっていったい。。。
行った先には専用イベントホールが用意されていてどこにフラスタあるの(´・ω・`)?





ドアの前で待つこと5分くらい??
部屋にはまとめて案内されて入った先はこんな感じで。。。








全員が入って扉が閉まってからはじまったフラスタがこれ!!






もうね。。。
フラスタの概念なんてすっ飛ばしちゃうプロジェクションマッピングと音響とライティングのライブハウス状態でテンションあがるにゃ~♪


最後に「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」が流れるんだけど
この映像左右4面ある画面には、今回出演するシンデレラたち全員が登場する映像になっているスペシャルバージョンなんだよ!!


この作り方ズルーイ。すでにこみ上げてくるものきちゃうよね(*´・ω・)
「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」のフルコーラス、今回きっとあるよねっ!


このあとサイゲフラスタ、列にならび直してもう2回みちゃったりして(///ω///)♪


こんな感じで開演前のお祭りさわぎを楽しんでいたら、意外と物販列が少なくなっていて。ネットみてもまだ限定CDの売り切れ情報なかったから並んでみたら






あらあら。。。サクッと買えちゃった( 〃▽〃)
こういうこともあるのねん


気分がさらにあがったところで、とうとうメインイベント、開場前の待機列に突入するのです(つづく)


Posted at 2018/09/09 21:08:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月03日 イイね!

プロデューサーさん これからも推し事ですよ推し事~♪

プロデューサーさん これからも推し事ですよ推し事~♪最近の東京の夜は
蝉の声よりも
秋の虫たちの声がよく聴こえている
そんな感じ~♪





これから
秋のイベント強化月間に入る前に
のんびり二次元成分補給に
連れて行ってもらったから
そんな内容から♪







天気がよかったりすぐに曇ったり。。。
それでいて湿度もしっかりあるから
なかなかすっきりしない天気だよね(´・ω・`)


いつものコースをゆるーく歩いて
atreの今はこんな感じ





アズールレーンも1周年になるんだって♪
アニバーサリーなコンテンツが山盛りだよね











そのあとはとらのあなCの 4F イベントスペースに
今回はこれ!!






「よむ」せんせーのイラスト展
とある方面では絶大な人気なせんせー。

そう、タイツが大好きなんだよね(*´▽`*)
とてもとても艶っぽい画で雰囲気あってステキなの



でもでもアップの写真はきっとイロイロ耐えないから
遠くからね(///ω///)♪










めいこのお気に入りで
ここに載せられそうなのはこれかなぁ







会場は男の子がたくさんいるけど
女の子も見に来ているんだよね~♪
すっかり人気のせんせーだよだよ






それからサクッとゲマズ見たり。。













そうそう
ミリシタのお気に入り楽曲「UNION!!」も
買ってもらったよ(///ω///)♪





このMV作り込みがはげしくって
13人ライブが実装してあるんだけど

52人のメンバー全員から13人を選択、
その13人で歌い分け実装の入れ込みなんだって。





カメラアングルもライブごとで映すアイドルに
変化をつけたり
アイドルのタイプによって振付が違ったりと
もうね。作り手さんの力の入れ方が激し杉!!


このMV再生をキレイに見たいPくんたちは
スマホを新型に
わざわざ機種変するのもわかるよね







デレステは
3周年アニバーサリーイベント
はじまったよね~♪
告知や特典が山盛りさんで
かなーりテンションあがるにゃ~♪





そうそう
今のイベントアニバーサリーソング
これもかっこいいんだよ





「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」

MVの中でこれまでのデレステ楽曲映像が
バックに写るところって、
またPゴコロくすぐる演出だよだよ(///ω///)♪


まだ実装されたばかりだけど
このメンバー3周年記念ライブの参加メンバーだから
フルコーラスのお披露目あるかもだよね

ああっ、めいこにはこの景色が週末のヤマダグリーンドーム前橋にみえるぅぅ。。。




あとは
お届け物も到着したから
このあとの準備も捗るよ~(*´▽`*)


さあ、平成最後の秋
はっじめよぉ~♪



Posted at 2018/09/03 23:04:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月16日 イイね!

ゆるキャン△ と りあキャン△ と 遠足 と。。。

ゆるキャン△ と りあキャン△ と 遠足 と。。。もしかして
東京の夏はそろそろ閉店の気配なの?

あんなに息苦しかった暑さが
少し和らいだ感じになってきて
秋めいた風が吹いているんだよ。。。






めいこ家の恒例夏合宿はどこ行こうかって、
恒例の家族会議を春にするんだけどね(*´▽`*)

”ゆるキャンでも出てきたキャンプ場どうかなぁ。。。こことか?”




2018年の冬アニメ、その中でもゆるーい中にも破壊力の高さで評判だった
『ゆるキャン』の聖地がいいなって提案したんだけど


”無理無理無理無理 管理人さんいないところなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ”




お年頃の娘ちゃんたちにはまったく刺さることなく。。。(´・ω・`)
今年の夏合宿はゆるキャン聖地の遠足付きってことで決定!!

場所はこのお星さまあたりかな(ざっくりすぎな地図だからわかんないよね。。。)





ということで今年の合宿テーマは
”私の屍を越えてゆけキャンプw”




聖地はまずは。。。
しまりんも速攻食いついちゃったあの



”わんこ寺…”




早太郎伝説でその筋には有名な長野県駒ケ根市にある光前寺へ
日本昔話でも早太郎のお話あるんだよって
妹ちゃん情報もありながらの♪♪

”ここがわんこ寺の光前寺か・・・”





光前寺って
気軽に来ちゃったけど
実はじつはちょっと雰囲気あるお寺さんなんだね ~♪






祀られているわんこちゃんは
早太郎


”いかつい系だったか。まぁお寺だしな”





あれあれ
早太郎くんの向き
ちょっと変わったのかしらん。。。(´・ω・`)?






ちゃんと早太郎くんのお墓もあるから
これまたびっくりだねんΣ(・ω・ノ)ノ


そしてここからが
しまりんもやられてしまった問題の例のブツがぁぁぁ



”か…かわええ…”



”でも500円もするのか君達…”



”ちらっ。。。”



”キラキラ”



”ぐぬぬぬぅぅぅ。。。”




”ありがとうございましたー”
”負けたぜ。この犬共め”







ヲタは迷いなくお買い上げしちゃうところが。。。
。。。時々悲しくもなっちゃうかも。ヲタクの購買意欲ってば(*´・ω・)





さてさて
せっかく雰囲気のあるお寺さんなので
ちょっとどんなところか
みてみよね( 〃▽〃)









ひんやりとした雰囲気で
避暑しているって感じが
とってもステキデース♪
信州ってイメージにピッタリです(*´▽`*)


このあとしまりんは
光前寺すぐそばにある早太郎温泉 こまくさの湯で
ゆっくり寝過ごし事件をしちゃってたりするんだけど
めいこ家はここはスルーで。。。(*´・ω・)






次にいったのは
しまりんが泊まったキャンプ場へ!!

⊂( ・ω・)⊃ブーンwwwwwwww








。。。Σ(・ω・ノ)ノ!
めっちゃんこ絶景なんですけど!!
ここは陣馬形山キャンプ場っていうフリーサイトなキャンプ場なんだって

最初の家族会議でソッコー却下されちゃったのがココ(*´・ω・)
夜景は見れなかったけどお昼間のこの
空と雲と山
ステキステキステキ!!



”悪い事してるやつはいねが~”






これ、お金払わなくてもご自由にどうぞ、な
双眼鏡が展望台にほんとにあって。
しまりんも見ていたみたいに、ほーんとよく見えるからちょっとたのしー♪( 〃▽〃)


展望台までくる途中はこんな感じで。。。






ちょっと工事中なのね

しまりんがテント張るのに苦労したサイトの全景はこーんな感じ。。。








ねーねー!空と雲、ちかーいよね!!
ここは風が通るから一人でテント、大変そうだよね

ここからのさっきの絶景ポイントへは
遊歩道をあがっていくとあるんだよ






でもでも
夜にここに一人ってちょっとキビシーっていうか、怖いよね
しまりん、やっぱり娘ちゃんでなくてもめいこも(ヾノ・∀・`)ムリムリ






リアル合宿の様子も、ね♪
今回のキャンプ地は四徳温泉キャンプ場
絶景な陣馬形山からもう少し先に進んだところにあるキャンプ場だったんだよ



















オフシーズンにキャンプしちゃう女子高生と比べると
とてもとてもお気軽な軟弱合宿なんだよねwww

虫のでないオフシーズンなキャンプもちょっとワタシ キニナリマス



でもねでもね、夏には
こーんな空と雲と山のある景色にも出会えちゃうところもとっても大好きなんだよ( 〃▽〃)♪







Posted at 2018/08/17 21:53:27 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月11日 イイね!

夏はまだまだヒートアップなんだね♪

夏はまだまだヒートアップなんだね♪台風のあとの

東京はすっかり夏が戻ってきて

アツーい毎日になっているよね





お仕事の人もお休みの人も

オツカレサマーデース♪







今日の日記はちょっとね、

急ぎ足で振り返っておくよ。。。


▼▼に全国からヲトモダチが集まる週末




あきばの人口もいつもよりも高くなるよね~♪



まずはシェリル様を愛でながらの

お散歩スタートしてきたよ







そうそう。

今回のおさんぽの目的は


『ガルパ夏休み in 秋葉原』







そのなかのイベントの一つ

↓に当選したから観に行ってきたんだよ

『ガルパなつやすみ バンドリ!TV presents 戸山姉妹 スペシャルステージ 』



おやおや。。。

いつからめいこが

バンドリーマーになったのって(´・ω・`)??





うん、ガルパは、もちろんやったことないんだよ(○_○)!!


ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい



でもねでもねちゃーんと

ガルパの曲

めいこの音楽ライブラリにいれてあるもん。。。



P属性なめいこ達が参加するのに

ちょっと気がひけちゃったりもしたけど

当選したらやっぱり、ねぇ♪

リアルで戸山姉妹見たーいって盛り上がっちゃっうよね。。。


プロデューサーな素顔は押し殺してっと

いってきたよ~♪

でもね、今回こっちのイベント話はまた今度だよ♪







それからそれから、あきばの街

またまた今回もジャックされているから

びっくりだったよΣ(・ω・ノ)ノ



ではでは

いつものラジオ会館からみてみよ~♪

⊂( ・ω・)⊃ブーン










ちょっと大杉なんじゃない??





街のいたるところにあるフラッグも

いい感じだよね(*´▽`*)









そのままいつものゲマズにいったら

イベントスペースは。。。







コラボショップもあったりして。



この先は駅の反対に出て

UDX側に行くと。。。







この広告もカッコよくって可愛い!!



街をあるいても

あちらこちらに

広告があったりして







こんなにか可愛いんだったら

めいこもバンドリーマーに

なりたくなっちゃうぢゃない(*´▽`*)




そしてそして

メイン会場のベルサール秋葉原は

やばいんです。。。

人が多すぎて

近寄れないかも。。。



この写真、実は初日の金曜日なの。

じつは金曜日もふらふらしていたりしていて。。。

まだ平日だったからなのか

物販もお昼過ぎは待ち時間無しではいれちゃったから


でもでも土曜日は。。。やばいよぉ

この前に人山で写真撮れる状況ぢゃなかったの




しかも時間別集合で列形成しているから。。。

ずっと待機列なくならなかったの

ガルパスゴーイ!!







で、こっちは物販で配っていたペーパーバックと

はいっていたパンフレットとか。





これはスタンプラリーと

完走したらもらえるクリアファイル。

金、土で両日専属カメラマンさんとまわったから

実はまだ何枚か(ry...





ほーんとにガルパの紙袋か 

コミケの紙袋のヲトモダチしかいないんじゃないってくらいの

あつくて人の多かったあきばだったよ。。。






そしてそして

こーんなのが何台も連なってガルパの音楽 

流しているから

街中がますますガルパ色になっちゃうよね♪♪









5グループ分のアドトラックいたみたいなんだけど

めいこたちは見つけることが

てきなかったの(*´・ω・)









あらためて

ガルパ

やってみたくなったかもかも。。。


でもでもこれ以上のソシャゲは

やばぁーいっ

まだウマ娘もリリース前なのに

きっとデレステ3周年イベントもこれからなのにぃ(*´・ω・)





そーだ!わかったよ~♪

寝る時間、削ればいいんだねっ オヤ(*´・ω・)


Posted at 2018/08/11 22:56:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@@3939 ごめんだよぉ。ミリシタ知らない娘にしておけばきっと大丈夫(*´▽`*)」
何シテル?   09/20 00:29
めいこです。よろしくお願いします。 すっかりめいこが2次元の世界で遊んでいるページになります。 ときどきぱぱさんが車ネタ書くかもしれないですがレアキ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

どーぞどーぞ♪お気軽に声かけてくださいね♪
63 人のお友達がいます
おぷてー@ア艦これおぷてー@ア艦これ * mac-emac-e *
@3939@3939 * 水穂はるな水穂はるな *
中日本鐵道中日本鐵道 * かなたん@かなたん@ *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

その他 SONY-α その他 SONY-α
にこっち だよ
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
トヨタ エスティマに乗っています。 タマちゃん3号です。 初めてのトヨタ車になりまし ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
タマちゃん2号です。 スバリストをつづけていましたが、スライドドアの車種がないためスバ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
学生のときから、青いWRXにあこがれていました。 初めての自分の車です。(タマちゃん1 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.