• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うり~のブログ一覧

2019年09月18日 イイね!

濃い週末 THREE HUNDREDイベント編

濃い週末 THREE HUNDREDイベント編日曜日はTHREE HUNDREDさんの北海道ツーリングイベント。
旭川の集合場所に8時半とか、忠類の宿から向かうのは無理だったので、
途中合流するため、合流ポイントの三国峠山頂を目指します。
スタートから参加している友人と連絡し合いながら到着予想時刻の30分前に
到着して待つことに。



そして皆さん揃いました。
abarth595と124GT、赤と黒の124は友人達(地元組)



1年弱ぶりの再会でした。
そしてこの時点で去年も参加していた関東組のふじふじ氏の事をお店の店員さんだと
ずっと思っていましたw

そして出発し、ナイタイ高原牧場へ向かいます。
その途中で寄った甘味処(店名忘れた)で休憩。



甘いものを撮影するTHREE HUNDRED代表の山口氏を盗撮w



そして牧場到着。





ここでも終始談笑で終わり、ツーリングイベントは終了しました。
解散後は地元組3台で帯広のアバルトオーナーのカフェへ。



俺はTHREE HUNDREDさん御一行と晩飯の約束をしてたので、甘いものでガマン。



そしてホテルにチェックイン。



そして飲みw



飲み会に出るまでは、翌日のサーキットでのミーティングだけの参加にしようか、
当日参加OK?の走行会に参加しようか迷っていました。
土曜にジュニアコースを堪能したし、なにより参加費用の部分で予算オーバー。
でもクラブマンコースを全開走行の経験がないので走ってみたい、、。

そして酒の勢いで参加する事に決めましたwww


月曜日、朝7時半にチェックアウトして2日ぶりの更別に向かい8時過ぎ到着。
空はかなりどんより雲、、、。
降らなことを祈りつつエントリーして出走準備です。






4点シートベルトを装着すると3点シートベルトは装着しないので、走り出すと警告音が煩いので
助手席側のシートベルトを運転席側のバックルに挿してましたが、意外とベルトが体に触れて気になる罠状態だったので、
急遽バックルに挿すやつを買って装着しましたw



そしてフリー走行開始、若干ポツポツ来てましたがオープンにして慣熟走行へ。
そして全開開始ちょっと前に小雨状態になって来たので、いきなりピットインw
屋根閉めて仕切り直しです。
この時点でスポーツモードオン、トラクションコントロールオフに。
これが原因で、、、
初めてのクラブマンコース、初めてのウェット走行なのにトラクションコントロールオフ、、、。
頭悪すぎですwwww
その模様はこの動画で。3コーナー目で華麗に回ります(爆)



この時にエンジンチェックランプが点灯、多分オーバーレブでもしたのかも?



そのままパドックに戻り1本目終了、、。
お土産の草を取って洗車しました、、。。






そしてミーティングが始まりましたが、来たのはインスタ友の方のみ、、。
天気も雨だししょうがないのかなぁ、札幌近郊で開催したらもっと集まりそうな気もしますが、、。


しばらく談笑のち、みんなでコースをパレードランしてからの撮影会。






そしてこのままフリー走行2回目の開始です。
ちゃんとエンジンチェックランプは消してもらってからの走行でした。
今回はスポーツモードオン、トラクションコントロールオン(笑)で走行。
さすが電子デバイス、ケツが出ようとすると制御が入り勝手に立て直します。
なのでアンダーステアを出さない程度に踏んで走りました。

あっと言う間に30分が経って走行終了。
自分のタイムを確認すると2分切れてましたw


初めてだったので目標タイムの設定が出来なかったけど、1本目の皆さんの走行タイムを見て、
とりあえず2分は切ろうと思い走りましたが、目標達成出来たので満足でした。
さらに124GTに勝てたのも嬉しさ倍増です。
次回はドライ状態で走ってみたいなぁ〜

最後に閉会式?をして解散です。
解散前に124GTオーナーさんにお願いをしてツーショット写真を撮りました。





















帰りはサーキット走行で予定外の出費になったので下道で帰りましたが、
遅いペース&眠気がやばかったので占冠から高速に乗って帰宅しました。
この週末のトータル走行距離はこんな感じ。



とても濃い週末遊びでした。
THREE HUNDREDさんは、来年か再来年にまた来る(確定ではない)らしいので、
その時はまた迎撃しようと思いますw

Posted at 2019/09/18 22:56:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット関連 | 日記
2017年10月09日 イイね!

【再投稿】(今度こそ)走り納めに行ってきた。

【再投稿】(今度こそ)走り納めに行ってきた。さっきアップしたブログが何故か消えました(´Д` )
面倒だけど再投稿します、、。


本日はT氏のお誘いで白老サーキットに行って来ました。
先週で走り納めと思ってたので、嬉しいお誘いでした。
十勝サーキットで行われるジュニア8時間耐久用の車の試走です。
本来なら今年出走予定でしたが、車が間に合わず、、。
そして今日の試走となりました。
メンバーはT氏親子、S氏、I氏、徳名氏、ささひろ氏夫妻、GV氏。



8時半に輪厚SAで集合、途中の美沢PAで徳名氏、I氏と合流して白老へ。




苫小牧東IC付近で突然のペースダウン、
苫小牧西インターで降りて停車、原因は搬送車のタイヤバーストでした(´Д` )




高速でのバーストで大事故にならず一安心。
タイヤショップを探してそこに向かいます。
店に着きタイヤ交換作業中に、近くのお店でぶかつ。




タイヤ交換も終わり、サーキット場に向かいます。




到着して車を降ろしてエントリー。




車はプジョー306です。
耐久レース仕様なので、エンジンとかは弄らず
軽量化に特化してますw












車一台に対しドライバーはT氏親子、ささひろ氏、GV氏、俺、後から追加で徳名氏の6名。
ささひろ氏は先週走れなかったので、赤チンで別口エントリーもしてました。




タイヤはミシュラン!




の、スタッドレスw

準備も終わり早速走ります。
自分の走りの写真は無いので、代わりにGV氏の走行シーンをパチリ。








マフラーが折れかけてるせいか、ノーマルなのに良い音でしたw



他メンバーの走行を盗撮。




お昼になり、S氏特製カレーを頂きました。




飲み会(カレーは飲み物)




夕方近くになり、ラスト1本は初めてラップタイムを計測してみました。
結果は、、、




タイムが遅いのは、後ろから速い車が来た時に
譲る為にペースダウンした結果です。(言い訳
自分の車だと、特に(他車、コース外の何か)接触が
恐くて踏み切れてなかった部分もありますが、
今回は頑張りましたw
本当なら10ラップ目でピットインする予定だったけど、
第一コーナーが過去最高に良い感じで走れたので、
そのままの勢いで頑張ったらべストラップになりました。
他メンバーと比べても遅いのは確実なんだけどね(爆
サーキットデビュー二年目にしては良い結果だと思います。(個人の感想)

3〜4コーナー付近はコース幅いっぱい使って、
弱アンダー気味で走り抜けたり、ハードブレーキングや、
ハンドルが切れてる状態でのブレーキで
リヤタイヤが横に出ようとする感覚があったり、
公道ではほとんど出来ない走りを楽しみました。
あ、タイヤがスタッドレスだからってツッコミは無しで(爆
FFだから余程の急操作をしない限りスピンをしないのが、
124と比べても安心できる要因のひとつ。
ターボよりNAエンジンのほうが踏めるような気がしますw


走行後のタイヤの様子。
リヤタイヤ




フロントタイヤ




ブロック欠けとかもありません。
今度から【サーキット走行可能なスタッドレス】として
売り出せば良いのにねぇw(爆



現地解散し、朝に寄ったお店で再でぶかつ&たまご購入。




帰りは高速代をケチって樽錦線から支笏湖に抜け、




無事に帰宅しました。

一緒に走った皆さんお疲れ様でした!
本日誘ってくれたT氏には感謝です(^^)
Posted at 2017/10/09 23:15:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット関連 | 日記

プロフィール

「社外タービンより高い純正タービンってどうなの?w」
何シテル?   01/11 08:33
うり~です。 北の大都市に住むおっさんです。 本職はサラリーマンですが、副職?でソフトクリーム部の部長をしていますw 良い歳して車好き、最近輸入車4台目に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

La FIT+a Cafe Holder 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/11 21:19:36
マツダ(純正) トランクトレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/03 07:30:33
週刊実話 うり〜氏、不倫から破局、新妻と新生活へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/15 20:11:04

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
世界限定695台。 ABARTH 695 TRIBUTO 131 RALLY 3月初旬 ...
カワサキ W800 カワサキ W800
カブに乗り始めてからのんびりツーリングにハマりました。 カブ2台体制で一年過ごし、最初は ...
カワサキ Ninja1000SX カワサキ Ninja1000SX
Ninja1000SX 40th Anniversary Edition コレの存在を知 ...
ホンダ スーパーカブ90DX 通勤快速 (ホンダ スーパーカブ90DX)
友人宅にあったカブを格安で譲って頂きました。 さすがカブ、通勤や街乗りが楽しくてたまりま ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation