• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うり~のブログ一覧

2017年05月06日 イイね!

124初サーキット(まったり)

124初サーキット(まったり)5日のこどもの日に、徳名希望氏のお誘いを受け
大きなこども達と遊んで来ました。
場所は白老サーキット。

朝6時に道央道の輪厚SAでGV氏と待ち合わせし、
苫小牧の道の駅ウトナイで徳名氏、ささひろ氏と待ち合わせ。










みんな揃ったので、第2の待ち合わせ場所まで移動。






そして現場に到着。






ちなみにココ、HPではオープンカーで走る際、
4点以上のロールバー、4点シートベルト等、
どこのサーキットでも言われてる条件がクリアしてないと
走られないので、当初はカメラで撮影する目的でした。
デジイチ、フィルムカメラ、ヘルメット?を持って行きましたし。
エントリーする時に、サーキットのオーナーさんに
ダメ元で聞いてみたら快諾してくれました♪

通常営業なら100%ダメなんだろうけど、
この日は貸切で友人達と遊ぶのが目的って事で。

そうなったらカメラの準備とかしてられませんw
エントリーして車の準備。






いきなり本コースは、、なので、GV氏と
ドリフトコースでタイヤを温めてみたり。






タイヤを温めるとか言っても納車してまだ二ヶ月、
十数年ぶりのFR、ぶつけたらとか横転したらとか、
色々考えてしまうとビビってまともに踏めません(汗
スキール音が出るかどうか?ぐらいのノリで走りました。


そしていよいよ本コースへ。
スタートして2周目に突入した際、4→3速に落とした時に
思わずオーバーレブをしてしまいました(滝汗
124のレブは6500rpm、プラス1000rpmほど回ってましたw
この時アクセルは踏んでなかったのが救いかな。
そして最終コーナー手前で気付きましたよ、
エンジンチェックランプの点灯を。

そのままピットロードに入ってアフターアイドル。






マツコネっぽい端末でエラーを確認したら、
スロットル系の異常と出てたので、見学に来てた
きみちゃん氏からOBDからエラーコードを
見る事の出来る何かを借りてチェックすると、
エラーコードはP0219。
ググると英語のサイトだけど、スロットル系の異常っぽい。
でも車に異常は無い感じ。
普通にエンジンかかるし、アクセル踏んでも
キレイに回るし反応も悪くない。
一応エラーコードはクリアして、
念のためにデーラーに連絡してエラーコード出たから
翌日見せに行くと連絡。
そしてまた走るw

124が100%イタリア製なら、チェックランプ点灯
ぐらいじゃ動揺しないけど、ほぼ国産車みたいな車だけに
ちょっと不安になってしまいました(汗

これ以降はオーバーレブしないよう心がけて走り、気付けばお昼。
用意しておいてくれた昼飯は何故か売り切れ(´Д` )

お昼休み中にホームストレートでゼロヨン大会になり、
5本ほど走りましたw

中でも一番楽しかったのは、R35GT-R NISMOと、
ダッジチャレンジャー(6.1L HEMI)と走ったやつ。

R35は3800ccで600馬力、





ダッジは6100ccで425馬力、






124は1400ccで170馬力w

低学年小学生(124)が、中学生(ダッジ)と高校生(GT-R)相手に
100m走するようなもんです(´Д` )
いやーほんと(相手が)速かった!
こっちが4速に入れる時点でRは点に、
ダッジもほぼ点状態だったしw

そして気づけばエンジンチェックランプは消灯してました。

そしてゼロヨン時にTRCをOFFにしてたので、
周回時に初テールスライドしましたw
なんとなくだけど、ケツが出る時の感覚が
わかった気がします。
次回の時に、もう少し煮詰めてみようかと。

そして腹減ったのでそろそろ撤収しようかと
言う時に、
見学に来てて一足先に撤収した、
ロータスエスプリのオーナーさんから車とまったのSOSコール。
すぐ片付けて向かうと止まってました(´Д` )
徳名氏が色々見た結果、オルタネータ死亡との事。






とりあえずジャンプして少し充電してから出発するも、
苫小牧に入った辺りの国道で止まる罠。

丁度近所に友人が住んでるので、バッテリーを
取りに行ってくる待ち時間に再度充電。






借りてきた満タンバッテリーを繋いで、
先に走らせて俺らは後追いする事に。
途中ででぶかつも忘れないw






でぶかつ後、徳名氏がバッテリーを取りに先に家に帰り、
ささひろ氏、GV氏と共に後追いで向かうと、
苫小牧の沼ノ端付近で止まったと連絡が。
まぁ混んでる市街地を抜けたのは良かったけど、
このままだと帰るのに日付が変わるかも?って
事で、徳名氏にバッテリーでなく搬送車で来て欲しいと連絡。

ここでささひろ氏の赤チンから、満充電されてるはずの
バッテリーと交換。






そして搬送車と合流するポイントである
ウトナイの道の駅まで自走で到着。






待ってる間に、先に借りたバッテリーを返しに行き、
戻ってきたらバイク乗りの友人が居たw






皆で話してると間も無く搬送車も到着。






皆で協力して載せる。
車高が低いので苦労しましたw






そして無事に乗ったので、札幌に向かう。






そして無事に家まで到着。






疲れたけど色々な体験が出来た良い一日となりました。
次回の開催が楽しみです!

この日に遊んでくれた、大きなお友達に感謝です♪
Posted at 2017/05/06 20:36:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | abarth124spider
2017年05月04日 イイね!

撮影の旅(日帰り)

撮影の旅(日帰り)今日は北海道の5月初旬にして26度(車の外気温時計)、
暖かいを通り越して暑いぐらいの日でした。

まずメインバイクで朝7時半ぐらいにお出かけ。
行き先は支笏湖なんだけど、行く途中にあるモアイでパチリ。







さすがGW、いつも以上に車が多く湖畔に着いたら9時過ぎ。
途中で友人のバイクとスライドしたので、
現場には知ってる人は居なく。






さっさと切り上げて帰宅する事に。
その前に、






またモアイw


家に着いてから124に乗り換え、フィルムカメラ持って出発。

いつもバイクで走るコースを車でマッタリ走る。
時期的にお巡りさん多いし(´Д` )

まずはこの時期だけ、雪解け水で満水になる青山ダムでパチリ。






さらに北上し、川のほとりでパチリ。






内陸から日本海側に出て、目的地である増毛に到着!

がっ!
さすがGW、激混み状態、、。
この町には日本最北の酒蔵があるんだけど、
お酒を買おうにも全く駐車出来ない状態。
酒を諦め、廃線になった駅に行ってみるも、ここも車と人がたくさん。
すっかり意気消沈して南下開始。

いつもバイクで休憩するポイントで、
今年初のでぶかつ。






このまま南下しようと思ったけど、
やたら車が多くてスロー過ぎるペースに
ウンザリしてたので、バイクで走る山の方に迂回し、
師匠の前でパチリ。






36枚フィルムは、撮りきっても更に1〜2枚撮れる事がある
ボーナストラックに突入してたので、
1枚撮ろうと思いシャッターを切るも、
1枚どころか3枚、4枚と撮れてしまう。
ここで異変に気付く。
フィルムを巻いた際に、動くべきところが動いてない。
もしやと恐る恐る裏ブタを開けてみると、
最初にフィルムを引っ掛けるところが外れて、
ずっと空回り状態でした(爆
要はなーんも撮れてなかったと言うオチ。

フィルムをセットし直して、師匠と車を3枚撮って終わりましたorz

ちなみに本日の走行距離は300km弱。
ただのドライブになってしまった。
まぁ楽しかったから良いか。

夜はラーメンを食って帰宅しました。






今はいつも以上に脱力感に襲われてます。
早いけどもう寝ようかな。


本日5000km達成。
ペース早くね?







Posted at 2017/05/04 20:53:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | abarth124spider
2017年04月24日 イイね!

やっと乗り始めw

やっと乗り始めw雪もほとんど溶けた&凍結防止で道路に撒かれている塩カルも
この前の雨で流れた感もあり、昨日はバイクに乗るぞ!
って思ってたんだけど、、、朝起きたら降った後状態。
路面はしっとりしてる&気温6度なので、
バイク乗るのやめて車でまずはMMMから。
















お昼近くになりやっと太陽さんが出てくるも、
風は冷たいので、家に帰りカブに乗ってモリモリへ。
(乗った距離は約200m)






お昼を食べた後、まったりしてるといよいよ晴れてきて、
店内だとかなり暖かい。
これなら乗れるんじゃね?って事で家に戻って支度し、
今年初乗りをしてきました。

タイヤの空気圧が心配だけど、ガソリン満タンで冬眠してたから、
空気入れる為だけにスタンドに行きづらい。
なので無理せずまったり走行で、まずは師匠にご挨拶。











相変わらずの丸さに安心し、そのまま厚田まで走る。











着いたら16時過ぎたところ。
かなり風が冷たく、温かい缶コーヒーを飲んで帰宅。

久しぶりに冷え切ったので、温泉にでも行こうと思いつつ
まずは温まろうと布団に入ったのが運の尽き、
目が覚めたら午前様な時間(爆)

せめて気温が2桁にならないと厳しいと感じた日でした。
Posted at 2017/04/24 21:25:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!

シーズン始まった!

シーズン始まった!いよいよ今シーズンも始まりました!
本日最初のイベントはMMM(モリモリ・モエレ・ミーティング)から。

フィルムカメラ主体での撮影だったので、
デジタル写真の枚数が少ないです(´Д` )






シトロエンDS、怪しカッコ良い!






トゥインゴもRRで運転して楽しい車です♪






そのうちに赤組&黄組の組長(爆)、
里美氏が納車したばかりのウラカンで登場!





先にMMMが終わり、そのまま赤組&黄組の見学。
アイホンでの編集が面倒大変なので、写真はありません(爆)



見学終了後、徳名希望氏、影プロ氏、ひできち氏、
オールージュ氏達と支笏湖ドライブ。

常盤の駐車場にて。





支笏湖で魔スターの居るカフェでまったり。











現地解散し、マツダのデーラーに寄ってからモリモリで晩御飯。






そして帰宅となりました。

来週末は(天気次第だけど)バイクに乗る予定です。

今日お会いした方、遊んでくれた方、
皆さんお疲れ様でした!



Posted at 2017/04/16 22:42:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | abarth124spider
2017年04月09日 イイね!

プラグ焼付けの旅(日帰り)

プラグ焼付けの旅(日帰り)今日はひできち氏、notte氏と124ドライブに行って来ました!

8時半に待ち合わせし出発。
千歳から支笏湖方面へ。






それから苫小牧方面へ抜け虎杖浜付近のお店に向かう。
オープンだと撮影も楽チン。





目的地についてランチ。
焼きカレー美味かったw






その後、室蘭の白鳥大橋麓の道の駅で休憩。






とても寒いので早々に退散し、洞爺湖が見えるところで休憩。






ここも寒いので、王国へ向かう。






そして到着。







プレミアムきのこ汁で暖まる。







それから美笛峠を抜け、支笏湖付近の最初の休憩ポイントまで戻り解散。
お見送りしてから帰宅しました。










走行距離は300km弱ぐらい。
今日はお疲れ様でした〜(^-^)


Posted at 2017/04/09 19:54:43 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「社外タービンより高い純正タービンってどうなの?w」
何シテル?   01/11 08:33
うり~です。 北の大都市に住むおっさんです。 本職はサラリーマンですが、副職?でソフトクリーム部の部長をしていますw 良い歳して車好き、最近輸入車4台目に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   12 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

La FIT+a Cafe Holder 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/11 21:19:36
マツダ(純正) トランクトレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/03 07:30:33
週刊実話 うり〜氏、不倫から破局、新妻と新生活へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/15 20:11:04

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
世界限定695台。 ABARTH 695 TRIBUTO 131 RALLY 3月初旬 ...
カワサキ W800 カワサキ W800
カブに乗り始めてからのんびりツーリングにハマりました。 カブ2台体制で一年過ごし、最初は ...
カワサキ Ninja1000SX カワサキ Ninja1000SX
Ninja1000SX 40th Anniversary Edition コレの存在を知 ...
ホンダ スーパーカブ90DX 通勤快速 (ホンダ スーパーカブ90DX)
友人宅にあったカブを格安で譲って頂きました。 さすがカブ、通勤や街乗りが楽しくてたまりま ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation