2020年06月09日
純正風に戻したーい!(手遅れ、後の祭り、純正高騰)
やはりボンネット派手すぎて落ち着かないんでしょうか。ボンネット戻すか塗るかですよ。どうしよう。
ウイングマウント戻したいんですけどハイマウントの良好な後方視界に慣れると微妙に高くしたい。どっかのメーカーが売ってたマウントスペーサー、まだ売ってるのかな。
というわけで3年放置したRは軽整備後どうなるのか。こんな事で悩んでいる人いるかわかりませんが…整備ついでに入れた部品等交えて書き連ねておこうと思います。
ちょくちょく知り合いとかとドライブに出してます。メインのT社セダンよりも低速では重いですが、やはりブースト立ち上がった後の圧倒的加速はクラスの違いを感じますね。感覚戻ってきました。ニスモのレリーズシリンダーもT社純正クラッチに慣れ切った状態で楽に強化クラッチを操れます。14%踏力減少がここまで効くとは…これはいい品だ。もっと売れるべき。
オメガのゲトラグオイルですが低温時は歯打ち音しませんが温まると出てきますね。フィーリングは悪くないです。ザラっとした感覚があまりしない。
3年放置して全く空気抜けてないネオバはやはり軽~いフラットスポットがあるかなぁ…?熱入れるほど走れてないので街乗りで満タン走ってだめならこのままでしょう。溝はまだまだ。ひび割れすらないのが驚きです。次は国産入れられるかな…
と、至って快調です。屋内保管ならバッテリー、全油脂類交換といったある程度出費(抹消新規なので税金含め車検2回分)の覚悟があれば心配ないようです。カビだけは注意してください。整備移動前に見た際、表面に薄ら出てきたのでプロ用内装洗剤で洗浄後、3Mの内装保護洗浄剤で徹底的に磨きました。現在は新車並みの奇麗さです。ニスモシートカバーは合皮なので本革クリーナーではなく合皮対応品か薄めた中性洗剤で洗浄後保護してあげるといい感じです。可能なら梅雨前に掃除してあげると放置してても問題ないです。
こういったご時世ですが、自信を奮い立たせるため起して正解でした。こいつはやたらと金を取られますが元気を貰えます。ある程度離れてみて改めてRとRB26、国産スポーツの良さを再確認できました。
Posted at 2020/06/09 22:17:30 | |
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