• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月14日

21年ぶりに。。

21年ぶりに。。 みなさんこんにちは、

こちらは、最近天気安定して過ごしやすくなり。。

ほんと、秋だねって感じのイイ気候となつて
おります。。

で今日は、月初の会社の諸行事もなんとか完了
したので、お休みです。

今日は、休みを利用してDラーさんへひとっ走り。。

前回内側のくもりでLライト交換したんですが。。今度はRライトが。。。曇ってきました。。

これは、ネツトで調べると。。FITに良くある事なんでしょう。。結構ヒットしました。。
ホンダさんの為を思い。。(`・ω・´) これは又クレーム申請せねばと。。。

部品は、明日来るとの事ですが、時間が無いので土曜日に交換段取りとなりました。。
で。。良かったな~っと思い車に乗り込もうとすると。。
リアタイヤの微妙な。。変形に気付きました。。鋭いかも。(=^_^=)。。


確認すると。。。。。。。。。。パンクでした。。。

なんと。。21年ぶりに。。体験しました。。(良く覚えてるな~ なんて言わないよに。)

と。。言う事でパンク。。あまりにもお久でしたのでUPしてみました。。汗
窒素入れたので。。2600円もかかってしまいました。。シュン(・ω・`*)

しかし、タイヤは、命を乗せて転がってる大切な物です。。
みなさんも こま目に確認しましょう。!!
ブログ一覧 | 車の事 | 日記
Posted at 2011/09/14 17:52:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どっか遠くに飛んで行った大切なモノ ...
エイジングさん

日曜日の朝活っす。(*´∀`*)ホ ...
KimuKouさん

明治神宮⛩️へ行って参りました🙏
メタひか♪さん

🎥横浜のレトロな映画館で「ジョン ...
ババロンさん

大きい顔は人気!
バーバンさん

パチもんサイドモール
cccpさん

この記事へのコメント

2011年9月14日 18:00
どうもで~っす!こんばんは♪

ヘッドライトが曇るのですか?

インテはリアがやたら水漏れします。

僕ももう何年も刺さってないです。

それでも気をつけなきゃ!
コメントへの返答
2011年9月14日 18:09
ども。。

ライト曇るんです。。結構良く見ると曇って
ますよ。。水滴では無く。。ポリカが熱で変化
するんですかね。。虹見たいに見えます。

久のパンク。。修理完了!! 

給料日前の出費は痛いです。。 
刺さるよな道 走しらないんですがね。。
残念です(・ω・`*)
2011年9月14日 18:06
こんにちは。

パンクを察知するとは、素晴らしい、運転術だと思います。
その感覚を大切にしてください。
コメントへの返答
2011年9月14日 18:14
ども。

りくやさんこんにちは。
ありがとうございます。。。

おおっっ それも安全運転の技術ですね。。
反射神経が鈍ってきてますので。。
経験でカバーしますです。。汗
2011年9月14日 18:37
やっぱり、両方いきましたか、、、
作りは同じなので、なりますよね。。。私のテールと同じですね。。。

空気圧はこまめに見た方がいいですよね。。。パンクが見つかるかもです。。。
今度は、窒素なんで、空気圧の変動はなくなるのかな?

話は、変わりますが、フィットのリアのスピーカーついてないんですね。---
ダミーの穴だけはついてましたが、昨日Dに電話して気づきましたー
後ろに乗ることが多いんですけど、なんか音が低いなーーって、思っていたら・・・です。
コメントへの返答
2011年9月14日 19:20
ども。

lajさんこんにちは。。

一緒に曇ってくれればいいのに。。なんて
2度手間になってしまいました。

しかし。。窒素は高いですね。。1本 500円。
ま。。空気圧は、、安定する様ですが。
あまり、圧が変動しませんよ。お勧め
スピーカーはですね。。無いんですよね~
配線は来てますよ~。Fスピーカーを替えて
Rスピカーへ移設つてのが安上がりで。。
イイ見たいですね~。。今日修理待ちで。
ず~とスピーカー見てました。。ボーナスで
検討して見ます。。はい
2011年9月14日 19:03
ユーザーの声がメーカーの成長に繋がる。
大変素晴らしいことだと思います(`・ω・´)ゝ

毎日のようにタイヤと睨めっこしてます(*´・ω・)
八の字になってるもんで内減り具合が気になってしょうがない今日この頃(;・∀・)
コメントへの返答
2011年9月14日 19:25
ども。

虎さんこんにちは、、

そっです。。やはり不具合はきちんと
修正して頂かないと。。。スピリッツに。。反します。。しいては企業の力となるでしょう。。

片べり。。。辛いですよね。。半分一杯ある
のにって感じで。。家のは。。2万キロなのに外面 まだいぼ いぼが。。付いてます。。
直進派です。。。汗
2011年9月14日 19:30
タイヤうすぅぅぅぅぅぅぅぅぃぃぃぃですな~

昔しと違ってパンクも少なくなりました
クギですかぁぁぁっ
残酷ですな~ショックでしょ・・・・

たまには、タイヤチェックも大事ですな~

埼玉は蒸し暑い状態が・・・車内は50度!!
フィットは暑いです~

我輩もDラー行ってホンダさんのために
ご意見を・・・・しょうかな????
コメントへの返答
2011年9月14日 19:44
ども。
PUNさんこんにちはです・・・・

これは薄くは無いですよ55Rです。。
撮影テクニックです。。。汗 

21年ぶりのパンク。。懐かしくもあり。複雑です
前4車、のプレリュード以来です。。29歳と。。
若かった。。夢。。汗

PUNさんのは曇ってませんか ? HIDで無くともハロゲンでも曇ってますよ。。

ユーザーの意見がメーカーを育てます。。
たぶん。。

2011年9月14日 22:57
パンクの画像って。。(笑)

実際パンクになったらアタフタしちゃうな。。

∑∑(・ω´・+)21年間パンクしなかった?
それって凄いような気がする。。

miyuもホンダ繋がりだぁ~♪
コメントへの返答
2011年9月15日 20:17
ども。。

こんにちは。。

パンクは、恐ろしいですね。。費用もいるし
気付かないと。。大変な事にもつながります。

最近の車はスペアタイヤ無し。。とりあえず
スペア積んでますよ~。。保険ですね。。
2011年9月14日 23:37
DUNKも内側曇ってたなぁ~
ホンダってだいたいあるんでそか?(^^;;;;

パンク。。ダンナもやりましたねぇ~
しかも出先。。一家でお出かけ中でした。
なんかいろいろうまくいってない時期で。。「くーー車でもいいことないじゃん><」と嘆いてましたなぁ~。。

でもDで見つかってよかったんじゃ?(爆)
コメントへの返答
2011年9月15日 20:20
ども。

姐さんこんにちは。。

曇りは、、なんなんでしょう。。?
こんなのは、初めてです。。結構多いみたい
ですね。。気づいても交換しない人も多いん
でしょうね~。。クレームが効く内は。。
申請した方がいいよね~

パンクは。。窒素はDないんですね~
窒素を求めて。。汗 徘徊しました~
2011年9月15日 0:28
(*≧▽≦)ノ チャオ♪

タイヤは修理したの?買ったの?

ピカピカでカコイイですねウィンク指でOK
コメントへの返答
2011年9月15日 20:22
ども。。

こんにちは。。

タイヤは、修理で済ませました。。。

カッコいいですか。。どもです。。

日々ぴかぴかに勤めておりますです。。
黒々は、、いいよね~空気圧も。。
カッチカッチです。。はい
2011年9月19日 7:11
タイヤのパンク経験は・・・。

いたずらで釘が刺さってた。

修理で済むのですか~?
コメントへの返答
2011年9月19日 10:32
ども。
こんにちは。。

パンク。。完璧な安全性を考えると交換が
いいですが。。やはり高価。。
修理で済むものは、やはり修理がよろしい
と思いますよ。。

お腹もパンク中でしたので 只今修理中
です。。あは。。

プロフィール

chi2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

赤バッジを飾る。。完成編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/06 20:57:13
S2ぷろじえくと 最終章。。。かんしぇい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/06 20:47:16
自作 4点式シートベルト。。ダイソー改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/06 20:46:18

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
なくては、ならぬ お買い物カー
その他 その他 その他 その他
趣味の部屋。。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
無くてはならぬ お買いものカー 大切です。
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
お買い物4号機です。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation