いやぁ、昨日と今日と寒いですねぇ(>_<)
朝、布団から出るのが嫌になっちゃいますよ(ToT)
でも、仕方なく布団から出て仕事へ...
皆さんはどのように過ごされましたか?
さぁて、本題といきましょう
今日、仕事を終えてから知り合いの工場へオイルとエレメントの交換をしに行ってきました。
前回は3ヵ月前に交換。
レガシィの時からオイル交換は3000㎞と決めております。
で、ほぼ3ヵ月ごとに交換しているので、年に4回は交換をしています。
皆さんはどれぐらいなんでしょう???
今回のメニューは
オイル:RESPO R type 10w50
エレメント:純正
今まではProvaさんのスポーツフィルタを使っていましたが、この時期はあまりスポーツ走行をしないので純正に
そこで、今回はオイルと一緒に「白い粉」を注入です。
白い粉の正体は...「マイクロフロン」
レガシィの時は毎回のようにオイルと一緒に注入していました。
と、話がちょっとズレました。
タイトルの「値上がり」はオイルの値段でございます。
オイル交換を終えて、お金を払う時に知り合いが
「そうそう、オイルの値段上がったよ~」
(´Д`)←おいら
知り合い「ハハッ でも、上がったのはR type以外だから」
ビックリでございます。
いつも入れているR typeのオイルのみ値上がりはしていないのです。
RESPOさん、ありがとう\(^o^)/
でも、なぜなんだろう?
やっぱり、あちらの国の影響なのかな?
でも、今回の他クラスの値上がりは大幅にではないとのことです。
クルマを大切に乗るためには、そしてエンジンには大切なオイルだから、あまり値上げしないでほしいなぁ(^_^)
Posted at 2012/02/03 23:11:51 | |
トラックバック(0) | 日記