いや~昨日の走行会は色々あり過ぎて楽しかった~!!
そして疲れました。。。
まず今回テストの為に投入をいたしましたコイツ
最高以外の何物でもない!!
いつもFSWを走る時は連続周回するとブレーキの利き具合やフィーリングが変わっていくので1コーナーとBコーナーの進入時はブレーキの事で頭がいっぱいになるのですが連続周回しても何も変わらない、そして終わって気付いたのですがローターは綺麗だしフルードも汚れてない、いかに熱を逃がしてるかですね!!
そしてこれ
ブレーキパットですが昨日ガソリンを110L使うくらい走ったのですが2mm位しか減りませんでした!!
PFC様感謝以外の何物でもないです!!あとはリアのパットの摩材を調整しバランスが取れれば完璧です、ただこのキャリパーはストリート向きではないので今後色々相談しながら確定させたいですね。
自分が今まで取ってきたデータだとFSWでは2分フラット位まではZONEさんのパット(好みによって摩材は選んだ方がいいです)とPFCさんとNOVUMさんで開発したローターの組み合わせが乗りやすくコストパフォーマンスもいいと思います、そして2分を切る様になったらやはりキャリパーを交換した方がいいと思います、ただし今の車はABSが頭がいいのでリアキャリパーまで変えてしまうと結構トラぶります、なのでフロントキャリパーを交換しリアは純正キャリパーでパットで合わせこんだ方がよさそうです。
ブレーキのテストは問題なかったので次に佐々木プロにニュータイヤでアタックをしてもらいました、昨日は追い風でストレートエンドでは260km近く出るいい状況だったのですがなんせ160台近くの走行会で後ろやコーナーアプローチの際周りを見えない方が多く記録は出せませんでした。
この周りの見えない方、初めてサーキットを走る方は緊張するので解るのですが昨日は本当に多く自分も昨日一度プッシュされコースアウトしました、幸い傷はコンパウンドで消えたからいいですが1つの場所で皆で楽しんでいるので気を付けたいですね。
そして昨日は収穫が多かったです、まず今回リアの足回りをスーパーナウさんのピロを使いフルピロ化したのですが動きが良くなり本当に良くなりました、逆に前の動きが悪く感じるようになったのでフロントにSSキット等を入れ少しアームのバンザイを解消してみようかと思います、それと今回更にハイレートにしてきたのですがそろそろダンパーの許容範囲いっぱいいっぱいなのでオーバーホールついでにリバンプ側を大きく変更したいと感じました、この辺を今後詰めていきたいと思います。
そして最後はタカさんのIS-Fに佐々木プロが乗り2台で追走しました、1分58秒台で一緒に数周走れ最高に楽しかったです。
今回前日のトレーニングに夢中になりデータロガーやカメラの準備を忘れた為全然記録した物が無いのが残念です。
最後に関係者の皆様本当にありがとうございました、最高に楽しい走行会となりました、またみん友さんで昨日お会いする事の出来た皆様楽しくお話をさせて頂きありがとうございました、すごく楽しく過ごす事が出来ました!!
また皆で楽しく走りたいです!!
Posted at 2013/02/18 14:02:18 | |
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