顔面GT-FOUR化計画ST202CをなんちゃってST205ヘ!ボンネット編
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
今回はボンネットの取り付けで終了しました!
コンバーチブルにGT-FOURの設定が無いのでノンターボでボンネットのダクトバンパーの形状がすっきりとしたSS顔しかないのです・・・
SS顔も未来的で好きなのですが205の顔のほうがWRCで見ていた分憧れが強いのです!
と言うことでバンパーとボンネットをなんちゃらオークションで買いました!
赤がなかなか無かったので仕方がなく両方共黒を買うことに。。。
2
みなさんご存知とは思いますがこれがGT-FOUです。
なんかネットにあった画像を勝手に使うのもあれなので自分で買ったプラモデルの箱です笑
バンパーとボンネット共に大きなダクトが開いていると思います。
社外のバンパーとボンネットも考えたのですがいかんせん貧乏なのと純正バンパーにリップが結構好きなので純正ライクな感じで行こうと思います(GTウィングは純正なのかよとは言わないで下さい笑)
3
そしてこれがボンネットストライカー(エンジンフードキャッチ?ボンネットキャッチ?)なんか呼び方がよく分かんないですが品番は53510-20491です。
知り合いの車屋さんに共販で頼んでもらいました!
ボンネットをキャッチするところですね!笑
これは写真を撮り忘れましたがつめの長さが202と205で違うみたいで1~2センチほど205用のほうが長かったです。
値段は2050円でした。
写真はキャッチを裏から見た写真です。
赤丸のところにワイヤーが付きます。
4
このようにワイヤーに取り付けてあります。
プラスチックの部分はCRCを吹いて思いっきりギュッと手前に引けばプリンっって取れます。
キャッチ本体は左右と下で10ミリのボルトで留まってます。
5
ボンネット本体ですが最初にウオッシャーのホースを外します。写真の青丸のあたりから出ています。
私は買ったボンネットにウオッシャーのホースが付いていたのでそれを使いました。
そしてボンネット自体は赤丸で囲ってあるヒンジの部分に12ミリのボルトで留まってますがボンネットを落としてフロントガラスを割ったら泣くに泣けないので最低二人でやったほうがいいと思います。
画像のようにダンボールを置けば更に安心!
6
はい!完成!!
ボンネットだけ変わりました!
バンパーとの間に隙間ができてしまいますね笑
それではバンパー編に続く!
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