• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月02日

またやったよ(^_^;)

人見知りだったはずの私が




半年ぶりに、またやりました(・∀・)





覚えてますか?


今年の4月。



仕事帰りに86の試乗車を見つけて

お世話になったこともないディーラーに

たった一人でおジャマしたあの日のことを。






今回は「おジャマ」ではなく


本当の意味で「ジャマ」だったかもしれません(爆)




その事件は、この間の日曜日に起こりました(・д・)






前日の門司港ナイトオフで、ipumaruさんからイイ物を見せびらかされた(笑)ので

早速注文しようと、いつものディーラーへ(・∀・)




途中、車の出入りが半端なく多いお店が・・・(・ω・)?





いつもはそんなに人いないのに・・・(←失礼)





気になる・・・(-_- )





ディーラーの担当の人に

「あそこのお店、今日何かしよ一とかな?車の出入り多いよね?お店の入口にテント立てて何かしよったよ(・∀・)」


と聞いてみたら



どうやら前の日も多かったらしく

でも何があっているのかは分からないらしい(´・ω・`)






私「何があってるか見て来ようかな~(・∀・)」


担「行ってみてください(・∀・)で、何があってたか教えてください( ̄∇ ̄)」


私「でも、私が行ってもいいとかな?入れてもらえんかったらどうしよう?(´・ω・`)」


担「大丈夫ですよ(^_^)オデッセイ見に来た~て言っとったらいいですよ( ´艸`)他のお客さんには絶対行っていいとか言えんけど、〇〇さんなら行っていいですよ(・∀・)ニヤニヤ」





って・・・。



そうです。



ネッツでもなく、トヨタでもなく






ホ〇ダのディーラーにおジャマしてきました(爆)




しかも、あのWISHで(爆)




誰が見ても買い替える気なんてあるわけない、と思うようなあの車で、ですよ(^_^;)






うちのディーラーとそのホ〇ダのディーラーは、道路を挟んで斜め向かいに建っています。



分かりますか?この位置関係。




お店を出たらすぐ目の前。



つまり、ホ〇ダのお店の人からも、私がここから出て、そこに入って行こうとするのは見えるんです(^_^;)






行ってみたら予想通りと言うか・・・




前の車(ホ〇ダ車じゃない)までは普通に入れてあげてるのに、なぜか私の時だけ2人ぐらい前に立たれて通せんぼ状態(笑)




そりゃそうだ(笑)

しょっちゅう斜め向かいのお店に入り浸ってるWISHだもん( ̄∇ ̄)

ヘタしたら週2~3回行くことだってあるんだから、ホ〇ダの人だって覚えるよね(爆)






だけど、せめて何があってるかだけでも知りたくて


私「今日は車が多いですねー(^_^)前の車につられて来ちゃいました( ´艸`)何かあってるんですか?(・∀・)」



と聞いてみると、お客様感謝デーだって(^_^;)



私「ここのお客さんだけしか入っちゃダメなんですか?(・∀・)」



と聞くと



ホ「車を見に来られたんですか?」



と聞かれたので



私「軽を探してます(^_^)・・・Magicさんが通勤車にね(心の声)」




と答えると、まずは駐車場に入れてくれました(^_^;)






しかし、なかなか店内には入れてもらえません(爆)




お店の外に置いてある車の説明を一通り聞いた後、ようやく中へ入れてもらえました(^_^;)




お店の中には野菜があったり洋服があったり。



「いつも置いてあるんですか?」と聞くと、お客様感謝デー期間中だけのイベントだって。



無料で野菜が3個もらえるって言われたけど、そこのお客さんじゃないから遠慮して


「車が好きなので、カタログもらっていいですか?」と聞いて、オデッセイとフィットシャトルのカタログをもらいました(^_^)

軽を見に来たと言っていたくせに、もらったカタログは・・・(汗)


でもちゃんと軽のカタログももらいましたよ(^_^)
Magicさん用に(^_^)






謎も解けたことだし、長居してもジャマになるだけだから、そろそろ帰ろうと


出してもらったコーヒーをキチンと全部飲み干し


お店から出て行く私の手には、辞退したはずの野菜3個が入った袋が、ちゃっかりぶら提がっていました(笑)





本当におジャマしました(爆)




たまには違うディーラーに行ってみるのも新鮮でいいけど、何か落ち着かない感じ(^_^;)



やっぱりいつものディーラーが落ち着くな~~~と思った、とある日曜日の午後でした(・∀・)



おわり。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/11/02 00:05:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラーメンしか食ってねぇ🍜
ぎょぎょぎょーさん

50【しおらーめん】グルメレポート ...
とも ucf31さん

今日はホテルランチ〰️♪
kuta55さん

N-ONEがやって来た
白二世さん

地面が『アチチ』の季節になってきま ...
ウッドミッツさん

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

この記事へのコメント

2012年11月2日 0:39
偵察ご苦労('◇')ゞ

じっくり見せびらかしてきよったな?

うん(*^_^*)やっぱりトヨタやな

しかしちゃんと収穫してくるとは
( ̄▽ ̄;)

帰りはそのまま・・・
またネッツに戻っていったんやろ(爆)
L(・o・)」


さ~てお次はどちらへ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2012年11月2日 0:46
なぜ分かる?( ̄。 ̄;)

ちゃんと報告しとかないかんけんね(^_^;)

野菜だけじゃなくてリンゴももらったよ(・∀・)


次はどこに行こうかな?〇ッサン?マ〇ダ?
一緒に行く?(笑)
2012年11月2日 0:43
このブログからは、なかなか面白いひめさんの行動がうかがえました。

この私も、「ご来場したらプレゼント」ってやつは、できるだけ行くようにしてます(爆
それだけ、お金の節約になりますので(笑

でも、あまり頻繁にいくと、顔バレならぬ車バレしてしまいますので、1年に1回行く程度でとどめています。

確かに、車買わないのに、他のディーラーへ行くのは、気が引けますよね・・・
↑といいつつ、気になる新型車がでたら、試乗して見積して、結局買わない。たちの悪いやつであります。
コメントへの返答
2012年11月2日 0:54
「来場したらプレゼント」って言うのは、確かに行きたくなりますね(・∀・)

ただ車が・・・( ̄。 ̄;)

明らかに「冷やかしやろ?」って顔されます(^_^;)

「アンケートに住所書いたら来ちゃうよね?それはヤダ」と言ったら、Dいわく「住所だけ書かなきゃいいんですよ」だそうです(笑)
2012年11月2日 7:08
もう、人見知りとは言わせませんよ~(笑)

知らないDはアウェイ感いっぱいです(((^^;)

それでも、ちゃんとおみや貰って帰って

来るとは流石です!
コメントへの返答
2012年11月2日 13:16
転んでもタダでは起きません(笑)
2012年11月2日 8:07
友達の彼女がそこにいるので、丁重に頭を下げときますね!
コメントへの返答
2012年11月2日 13:17
先に教えとしてくれたら


もっと堂々と入っていけたのに一一一(笑)
2012年11月2日 9:53
ホンダは2代目の検討で2度ほど行きましたね。
最初はインサイトにしようかと思ってでもノーマルが嫌いだらか無限のエアロをフルセットでつけたら300万になったから予算的に無理だったのであと買う気もないのにアコードツアラーを他店からわざわざもってこさせました。まあ結局高くて買えないんですけど・・・
うちの近所のホンダは夏になるとアイス食べ放題やってるから行きたいけど。
もうWISHのってるから無理だな・・・
一度でいいからレクサスとBMWのディーラーに行ってみたいですね。
コメントへの返答
2012年11月2日 13:25
前車を買う時に、一度だけ行ったことがあるお店だったんですけど

展示車(フィット)を見て、思ってたのと違う!!と思って

斜め向かいのお店にも見に行ったのが、今のディーラーさんとのおつきあいの始まりでした(^_^)

あの時フィットを買っていたら、私はここにいなかったかもしれません(^_^;)

ディーラーでみんカラを紹介された(^_^)


BMWには行かせてもらえても、レクサスには行かせてもらえません(笑)

本気で欲しがるから(爆)
2012年11月2日 10:34
はじめまして!
良い物って何ですか?
もしよろしければ教えて下さいませんか?
コメントへの返答
2012年11月2日 13:28
良い物はですね・・・

来週のナイトでお披露目するので、まだヒミツです( ´艸`)

乞うご期待!!(爆)
2012年11月2日 12:01
怪しハロウィン姿で行ったしや!!(/0 ̄)

まーちにも良いものクレクレ♪(//∇//)
コメントへの返答
2012年11月2日 13:31
ハロウィンに何着ても許されるなら

女性警察官の制服着て、パトカーに乗ってみたい( ´艸`)

ミニパトじゃなくて、大きいパトカーにね(・∀・)
2012年11月2日 14:10
何気ない毎日を過ごしているボクをお許し下さい
コメントへの返答
2012年11月2日 17:20
許しましょう( ´∀`)
2012年11月2日 20:49
偵察かなりてこずられたみたいですね(; ̄O ̄)
お疲れ様でした☆
てかひめまで影響されてるipumaruさんのパーツが気になる(笑)
コメントへの返答
2012年11月3日 0:49
実は、これ以外にもエピソードがあって(←長くなりすぎるから書かなかった)

それをMagicさんに話したら「なぜそれを書かんかった!?それも書けば面白かったのに(・д・)やっぱりあれだけで済んでなかったな(^_^;)」って言われちゃった(^。^;)

例のパーツは、来週のナイトでお披露目~(*^▽^*)

ひめWISHは、昨年とは別人(車)のようになってるよ(^^;)

Magic工房で磨き上げられた(爆)
2012年11月4日 12:02
なかなかやりますねぇ~。

自分だったら絶対に勇気がでませんよ・・。笑

さすが!ひめですね。


コメントへの返答
2012年11月4日 12:12
今日は〇оサンで何かやってるらしいですよ~(・∀・)


これもうちのディーラー情報(爆)

実は書いていないエピソードも盛りだくさんで、それをMagicさんやディーラーの人に話したら「そっちを書いてほしかった(爆)」と言われました(^_^;)

プロフィール

「心理テストの結果よりも、どう見たら「C ホットサンド」に見えるのか?が知りたい

Мさんに聞いても「分から~ん」って言われた(-"-;)

黒中心に見ても、白中心に見ても、グルグル回して見ても、私には「D パンツ」にしか見えない

ホットサンドに見える人、見方を教えて(@_@)」
何シテル?   10/07 22:57
WISHで結ばれた全てのご縁に感謝♪ 夫婦共々よろしくお願いします(*´∀`*)ノ 車検は「上品にまとまっていたらOK」らしいので、やりすぎ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Magicさんのトヨタ ウィッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/25 07:26:07

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
Magic WISH ~White Ver.~ です(笑) 最近、もう誰の車だか自分で ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation