• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

71publicarのブログ一覧

2013年08月22日 イイね!

エストレヤ E/Gオーバーホール

タンクを外して、キャブを外して マフラーを外して、フレームとのリンクを外せば こんなんでいいのか? あとは4本のボルトを外すだけ ちょっと待った、カムチェーンカバーも外さなきゃ そこに出てきた小さなボルトも忘れずに ついでに疑惑のテンショナーをチェック、問題無し 念のためにマーキング ...
続きを読む
Posted at 2013/08/22 18:45:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | エストレヤ | 日記
2013年08月22日 イイね!

動いた!

カムは NA用純正のちょいハイカム ガスケットはメタルで、ノーマル同厚の 1.3mm ピストンクリアランスは標準の範囲内でやや広めの 0.05-0.06mm ピストンリングはトップのみの1本仕様 オイルリングはノーマル バルブガイドシールはスプリングを外してフリクション低下のつもり タービンは、 ...
続きを読む
Posted at 2013/08/22 12:52:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | スターレット | 日記
2013年08月22日 イイね!

メタルガスケット分解

ヘッドが仕上がって 腰下が仕上がって 問題はガスケット 1.ノーマルガスケット 2.メタルガスケット約2.0mm 3.その他 今回、「その他」に該当する選択肢は・・・ ガスケット無し、とか? まあ、常に想定外を想定しておくのは大切です ジムカとかダートとかのスプリント系だと、 ギヤチェンジ ...
続きを読む
Posted at 2013/08/22 12:17:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | スターレット | 日記
2013年08月22日 イイね!

腰下ピストンクリアランス合わせ

予備のピストンは、こんなこともあろうかと 捨てずに取っておいたWPC&モリブデンショットが施されたピストン 以前、ピストンピンのクリアランス不良によって ピストンの1stリングと2ndリング間が割れてしまったときに、 4気筒とも交換したことがあったのでした そして、今日まで保存されていた無事な ...
続きを読む
Posted at 2013/08/22 11:57:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | スターレット | 日記
2013年08月22日 イイね!

排気ポート封印解除

昔のブースト 2kg/cm2 仕様ヘッドを携えて帰還しました テキトーに角く面取りされた燃焼室は素人の証 そして、奥の方は砂地が残っているのに 手前だけ無意味に鏡面になっているポートも素人の証 初めてヘッドを加工した時のものでした バルブとかも組まれた状態でしたので、 あとは載せるだけの状 ...
続きを読む
Posted at 2013/08/22 11:34:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | スターレット | 日記
2013年08月22日 イイね!

予備ヘッド

ふっふっふ こんなこともあろうかと 予備のヘッドを持って来ているのだよ しかもこれは、超丁寧にポート研磨したヘッド 特に高スワールな吸気ポートは大変でしたよ ん? バルブシートが錆びている? バルブガイドも? ふっふっふ こんなこともあろうかと 予備のヘッドを持って来ているのだよ 綿棒でバ ...
続きを読む
Posted at 2013/08/22 11:12:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | スターレット | 日記

プロフィール

「CB750用たぶんCVKキャブ、トゥデイ用、FCRとかよりもずっと安価で、そこそこの性能を示してくれると期待」
何シテル?   01/17 09:32
71publicar です。 トヨタEP71スターレット と ヤマハRZV500R に乗っています。 べ、別に、古い車が好きなわけじゃないんだからねっ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    1 2 3
45 67 8 910
11121314151617
1819 2021 22 2324
25262728 29 3031

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
【エンジン等】 EP71 NA レース用ポート拡大ヘッド(圧縮比9) <-- よく調 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
デートカーとして買ったはずがいつの間にか戦う子に・・・ なんで四駆なの? 彼女を安全に ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation