2011年04月06日
ごはんを卵と納豆をかけて食べた ・・・ +1
ごはんを味付けのりと食べた ・・・ +1
K防止装置第1弾を試作した! ・・・ +2
予定の仕事が終わらなかった ・・・ −1
幸せをもらった! ・・・ +2
プライスレスな飲みを経験した! ・・・ +2
あ、とても良い日だったっぽい
Posted at 2011/04/06 10:02:44 | |
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2011年04月06日
エンジンの各パーツの組み付けトルクの管理は大事ですよね。
デーラーで整備書を見せてもらい、メモしてきました。
ヘッドガスケット ・・・6.2-6.8 kg m
クランク ・・・4.8 kg m
コンロッド ・・・2.9 kg m
その他に
圧縮圧力 14 kg/cm2 (使用限界:9.5 kg/cm2) [250rpm]
しまった、まだ自分のを測ってなかった。
ハイカムでハイコンプだと、上がるのかな?下がるのかな?
上がっているといいなー
最悪なのは、レギュラーで走っていた時のノッキングでコンロッドが曲がり、
圧縮比が下がっているということ。
カムスプロケットの[up]マークが上で1番シリンダー上死点。
バルブクリアランス
in:0.18-0.22mm ex:0.25-0.29mm
排気側の方が広いのは、排気側の方がバルブの温度が上がって、実走時のクリアランスが狭くなるから?
ふおー、こいつもまだだった。
バルブクリアランスも合わせずにECU現車合わせするなんて・・・
味噌を入れずにみそ汁の味付けをして満足しているようなものだ。
そこまではひどくないか。
点火時期合わせはサービスチェックカプラを短絡して行う。
JA3(多分JA2も)サービスチェックカプラは助手席ドア側ダッシュボードの内装をめくったところにあります。
下手すると内装をちょこっと傷つけるので覚悟が必要。
覚悟たっぷりのわたしは、「きみ、ちょっとじゃまだよ♡」ばきょっっっっ
以上、どうぞご参考に
Posted at 2011/04/06 09:56:33 | |
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