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71publicarのブログ一覧

2011年04月06日 イイね!

4/5 の幸せポイント

ごはんを卵と納豆をかけて食べた ・・・ +1
ごはんを味付けのりと食べた   ・・・ +1
K防止装置第1弾を試作した!  ・・・ +2
予定の仕事が終わらなかった   ・・・ −1
幸せをもらった!        ・・・ +2
プライスレスな飲みを経験した! ・・・ +2

あ、とても良い日だったっぽい
Posted at 2011/04/06 10:02:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月06日 イイね!

E07A エンジン組み付けトルク

エンジンの各パーツの組み付けトルクの管理は大事ですよね。

デーラーで整備書を見せてもらい、メモしてきました。

ヘッドガスケット ・・・6.2-6.8 kg m
クランク     ・・・4.8 kg m
コンロッド    ・・・2.9 kg m

その他に

圧縮圧力 14 kg/cm2 (使用限界:9.5 kg/cm2) [250rpm]
しまった、まだ自分のを測ってなかった。
ハイカムでハイコンプだと、上がるのかな?下がるのかな?
上がっているといいなー
最悪なのは、レギュラーで走っていた時のノッキングでコンロッドが曲がり、
圧縮比が下がっているということ。

カムスプロケットの[up]マークが上で1番シリンダー上死点。

バルブクリアランス
in:0.18-0.22mm ex:0.25-0.29mm
排気側の方が広いのは、排気側の方がバルブの温度が上がって、実走時のクリアランスが狭くなるから?
ふおー、こいつもまだだった。
バルブクリアランスも合わせずにECU現車合わせするなんて・・・
味噌を入れずにみそ汁の味付けをして満足しているようなものだ。
そこまではひどくないか。

点火時期合わせはサービスチェックカプラを短絡して行う。
JA3(多分JA2も)サービスチェックカプラは助手席ドア側ダッシュボードの内装をめくったところにあります。
下手すると内装をちょこっと傷つけるので覚悟が必要。
覚悟たっぷりのわたしは、「きみ、ちょっとじゃまだよ♡」ばきょっっっっ

以上、どうぞご参考に
Posted at 2011/04/06 09:56:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「CB750用たぶんCVKキャブ、トゥデイ用、FCRとかよりもずっと安価で、そこそこの性能を示してくれると期待」
何シテル?   01/17 09:32
71publicar です。 トヨタEP71スターレット と ヤマハRZV500R に乗っています。 べ、別に、古い車が好きなわけじゃないんだからねっ ...
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